オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この言葉の意味。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

この言葉の意味。

りんりんエイト
2009/11/12(木) 10:34

彼からもらったメールで疑問に思ったことがありました。
長文ですがお許しください。

彼は1ヵ月ほど前に私に内緒であるサイトで女性とやり取りをしていました。
私が内緒で彼の携帯をチェックしたことで発覚しました。

その女性とのメールは、
「ストレスがたまってもこれからは俺がずっと一緒にいるからもう安心だよ。」とか
「初めて会う日は泊まりでもいいかな?」とか
「○○(女性の名前)と会ったら一生離れたくない。」
とかそんな感じのものが何通かありました。

女性の方も
「ありがとう。私も○○(彼の名前)が大好きだよ。」
と結構乗り気な感じでした。

それを発見した時私は怒りで彼に携帯を投げつけ「ふざけんな!」と激怒してしまいました。
彼は慌てて「ごめん。アドレス消すよ。」と言って消去していました。
私はその女性に「彼女がいるからもうメールできない。」と送れと彼に怒鳴り送らせました。
女性からは「わかりました。浮気しちゃだめですよ。お幸せに。」と言う返信がありました。

彼に問いただすと、体だけが目当てで1度やったらそれで終わりのつもりだったそうで、もちろん心の浮気ではないと言っていました。
別れるつもりでいましたが、実際会ったわけではなく未遂で終わったし初めてだったので、二度としないことを約束して許しました。

ですが、昨日彼とメールをしていて何気にその話題になり疑問を持ちました。
「○○(女性の名前)の事はとっくに諦めてるし、今はお前だけだから心配いらないよ。」
と書いてありました。

「諦めてるし」と言う事は、本当は体だけじゃなく心も浮気してたのかな?と。
体だけ目当てだったら「元から何とも思ってなかったし」って書くと思うのですが…。
それとも体を諦めたってことなんでしょうか?
ただの書き間違い?
明日彼に会うので直接問いただしてみようと思うのですが、なんだか気になってしまっています。
みなさんはどう解釈しますか?

  よくあることですが

愛 斗
2009/11/12(木) 11:20

携帯を見ることに関しての可否については今回は
省略さえて頂く事にして私の意見を書かせてもらいますね。

正直なところ現時点でこれ以上この件に関して彼に
問いただしたり蒸し返したりするのは得策だとは
思いません。

敢えて今回彼氏が反省していることを前提とします。
何故なら浮気を繰り返す男は何を言おうがどうしようが
治らないという私の私観からです。

その前提でいとこれ以上追求すると逆に彼氏を追い詰めたり
居心地が悪くなり過ぎたりし、二人の関係自体が悪化して
しまう可能性があるからです。

もし許すと決めて彼氏に伝えたのであれば、現状では
これ以上この件に関しては不問にする位が良いと思います。

但しこれはあくまで貴女自身が彼氏との関係を存続させたい
という気持ちがあることが前提です。逆に終わっても仕方ない
というような気持ちがあるのであれば聞いてもいいでしょうが。

存続前提の場合、これ以上すると彼氏自身が
①どうせ俺は信用されてないんだ(信用できない気持ちも分かりますが)
②ずっとこの件を言われ続けるのは辛い(自業自得ですが)
③喧嘩とかしたらずっとこの件を言われるんだ(自業自得ですが)

以上のような気持ちになってしまう可能性が大きいのです。
自業自得ですがこうなってしまうと彼氏自身がこの恋愛から
撤収を考え始めてしまう可能性が大きいと思います。

但しまた怪しいと貴女が感じた場合や貴女が別れる覚悟がある
という場合は別ですけどね。

逆に彼氏に許してくれてありがたいというような恩を売るくらいの
大きい気持ちと態度でいた方が良いと思います。

次はないというのは彼氏自身が今回で認識したでしょうし
逆にする場合はそれも覚悟なのだと思いたいので。

ただ確かに「諦めてる」という書き方は確かに疑問符!?が付きますね。
それと「今は」というのも気になります。

性悪説で考えるなら、「今は諦めている」となってしまうので
「将来は?」という言葉が出ます。それを考えると繰り返す
可能性もないとは言えない部分もあります。

なので
①許すと決めたのならこれ以上この件に関しては不問
②不安なので繰り返す可能性があるなら厳しく対応しておき
 その結果別れても仕方ない。繰り返されて惨めなのよりは
 全然マシ

というような貴女のスタンスを決めた方がいいのでは
ないでしょうか。

でも貴女の心の無理だけはしないで下さいね^^

スタッフへ連絡

  愛斗さんと同じ意見です。

スタージュエリー
2009/11/12(木) 11:52

質問の回答としては、「諦めてるし」の言葉は、
私も、もやもやします。

彼にこの事を問いただしても、きっとりんりんエイトさんの
気持ちがすっきりすることはほぼないと思います。

私の意見として、
実際に浮気する人は、いつも言い訳だったり、
その場しのぎの言葉でしか返事しない人だと思います。

言葉が軽いというか…、浮気相手にも「一生離れたくない」など
本気相手にしか言わないようなことも平気で言うのですから…

りんりんエイトさんの幸せを願うと、
今の彼氏は、経験上必要な人だったということで、
他にもたくさん素敵な人いますよって言いたい思いです。

でも、りんりんエイトさんしかしらない彼の魅力もたくさんあると
思うから、そこは大事にして、
今後の自分の幸せな将来を見据えながら、行動に移していかれるといいかと思います。








スタッフへ連絡

  諦めてるし…

オリーブ0714
2009/11/12(木) 13:33

フッと思ったのが、心の浮気という事ではなく、彼氏さんにしてみたら、
些細な事かもしれませんが、拠り処というか、何か思うことというか、誰かに聞いてもらいたい事が
あって、その吐き出し口だったのかも…。

身近な友達とか、彼女であるりんりんエイトさんには、相談できない事…、
自分の知っている人には踏み込んでもらいたくない事とか…。

確かに「諦めている」という言葉にひっかかりは感じるかもしれませんが、
彼氏さんのみぞ知り得る事でしょうか…。



スタッフへ連絡

  それは

キャンティC
2009/11/13(金) 10:59

引っ掛かる言葉であっても

>二度としないことを約束して許しました。
のですから、蒸し返す事になりますよ。
他の方も仰っていますが、別れるかも知れない覚悟があるなら聞いても良いと
思います。

メールとはいえ、どうしてその女性の話題になったのでしょうか。
りんりんエイトさんがきっかけを作りましたか?

彼が反省及び約束することで許すことを彼に話しているのだから、
何かの度にそれを十字架のように突きつけるのは良くないです。
許すということは、こちら側もそれなりの覚悟がいるということです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

りんりんエイト
2009/11/25(水) 17:05

お返事が遅くなり、個別にお礼ができず申し訳ありません。

その後、彼に私が不安に思っている気持ちや今後の事、彼は今どう思ってどうしたいか等を真剣に話し合いをしました。

「諦めてるし」と言う言葉は特に意味がなく書いてしまったとの事。
私が不安に思っている事を全て話したら「そんなに俺の事思ってくれてたなんて…。何やってんだ俺は。」とボソッと言って泣いていました。

おそらく演技で泣けるとは思えないので、彼は本当に反省しもう2度とこの浮気の件は口にしないと決めました。

私も彼をもう少し信じてついていこうと思います。
みなさんアドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR