オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 判定をお願いします! 彼は私のことが好きなのか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

判定をお願いします! 彼は私のことが好きなのか・・・

もこまゆ
2009/11/12(木) 02:58

好きな男性の家に遊びに行ったら、キスをされました。
(男性の部屋に一人で行ったのは、反省しています><)

2ヶ月も悩みましたが…、結局、「なんでキスしたの?」と聞くことができずに、
私から告白しました。
「今は自分のことでいっぱいいっぱいだから付き合えない。○○さんのような優しい女性に傍にいてほしいけど、そんな女性に対して今の俺は何もできないから」とのことでした。

「だけど、家でしたことは悪いと思っていません。だって俺も気になっていたから」って。
さらに「自分勝手だと思うけど…これからも二人きりで会って欲しい」と言われました。

「気にっている人になら誰にでも、そういうことできるですね…」と言ったら
「気になっている人なんて一人しかいません。だから家に招待しました」と。

とりあえず、“今のところ”気になっている人は私しかいないと解釈したので
「分かりました」と答えたら
「よかった!告白から説明になるところだった!」と言うんです。

意味、分からなくないですか?
私は告白されたんですか?


彼は睡眠時間が2~3時間でかなり忙しく、私も忙しいため、
その後は会えずメールのやりとりのみ。
だけど、1ヶ月後に、彼から「実は○日は俺の誕生日なんです。誕生日を一緒に過ごしてもらえませんか?」と
メールがきました。

誕生日は一緒に過ごしましたが、彼が私をどう思っているのかはっきりさせたくて
後日、メールではっきりと聞きました。
「付き合う付き合えないは関係なく、私のことをどう思っているか分からない人と二人で会うと、
帰った後に余計に悲しくなる」とも伝えました。

そしたら、5日後に返信がきて「遅くなってすみません!ずっと悩んでいました…。
付き合えない相手に好きだとは言えない。だけど、難しいことは考えずに言います。
『好き!』ですよ」と書いてありました。


人気商売というか、彼自身が商品みたいな職業です。
(ホストとかではないです)
事務所の人に目をかけてもらっている、今ががんばりどき。
だから、付き合えないというのは分かるんです。
もし来年の春までにもっと売れないと、彼は北海道に帰ってしまいます。


だけど、昨日なんて、公式ブログに“彼女、募集中です(笑)”と書いていました。
私は彼の何なんだろう…と思わず泣いてしまいました。

男友達によると、彼は付き合う相手としかHはしないそうです。
でもキスは??分かりません。

彼は私のことが好きだと思いますか?

  そんなことは

パークオズ
2009/11/12(木) 07:53

自分で考えなさい。

人に判断してもらうことじゃないことくらい分かっているんでしょう?

これから人気が出てきそうなタレント(?)の卵とキスした自慢ですか?

まあ、彼に人気が出てきて周りからチヤホヤされても、あなたを選べば本気なんでしょう。

人気が出ずに故郷の北海道に帰るときもにも、彼の人間性を見極める時かな。

まあ、ほかのトピにもありましたが、「都合のいい女」(=いつでもやれる女)に成り下がる可能盛大ですけど。

スタッフへ連絡

  >>パークオズさん

もこまゆ
2009/11/13(金) 21:42

レス、ありがとうございます。
遅くなってすみません。。。

そうですよね、人に判断してもらうことではないことですよね。
分かってはいるのですが、他の方の意見も聞いてみたかったんです。

キスしたことは…自慢になるなんて全く思っていないですよ。
たとえどんなに有名人とキスしても
それが自慢になるとは思えないので。

都合のいい女にはならないようにします!

スタッフへ連絡

  それは

キャンティC
2009/11/12(木) 09:46

こちら側からは判断出来ないですよ。

「好きだと思いますよ」というレスが多かったら安心して彼に会えるということ
なのかな。

告白されたのかどうか意味が分らないと思った後に彼の誕生日を一緒に過ごしたん
ですよね。お祝い事だし空気を濁したくなかったからその時に聞かなかったのか、
表情の見えないメールで確認することは間違っているんじゃないかなと思いますよ。
メールって言い辛い事を言えたりする面もあるけど、何とでも言えちゃう部分も
あるでしょう。だからメールで『好き』と言われても信じられなかったりして、
ここに書き込みしたんじゃないですか?

彼の仕事が人気商売なら、ファンを1人でも手放したくなくて『好き』と言っている
かも知れないし、そうじゃないのかも知れない。
『好き』の度合いなんてその状況じゃ全然分らないです。
もこまゆさん自信で判断するしかないですよ。

もこまゆさんは
>「付き合う付き合えないに関係なく~」
って彼にメールで話していますよね。
彼女になれなくてもいいって事でしょ?彼に他に好きな人がいても(出来ても)
もこまゆさんを好きなら構わないって事にもなるのではないかと思います。

>昨日なんて、公式ブログに“彼女、募集中です(笑)”と書いていました。
>私は彼の何なんだろう…と思わず泣いてしまいました。
何故泣くの?もこまゆさんと付き合えないって彼は話したのだし、『好き』でいて
くれるだけでいいのなら、彼の『何か?』と考える必要はないでしょう。
だから、彼に彼女が出来たり他の女性と会ったりしても
「好きって言ったじゃない!」なんて言うことは出来ないという事も覚えておいて
下さい。彼女とか婚約者じゃないからね。

と、意地悪な言い方になってしまったけれど、それは、もこまゆさんが彼に会いたい
が為に自分の本心をオブラートに包んでしまったから。
本当は付き合いたいし彼女という存在でありたいんじゃないですか?

自分はどうしたいのか?どうするのか?
このまま彼に会えるだけでいいのか、そうじゃないのか。
曖昧さが嫌なら彼と会う事は辛くても止めた方がいいと思いますよ。
時間掛ければもっと辛くなるからね。


スタッフへ連絡

  >>キャンティCさん

もこまゆ
2009/11/13(金) 22:30

レス、ありがとうございます。
遅くなってすみません。。。。

「好きだと思いますよ」というレスを期待して書いたわけではないんです。
私はかなり楽観的な性格なので、ひとりでいると
ついついいい方向に考えてしまうんです。
だから、皆さんの率直な意見が聞きたくて書き込みました。

確かに、好きかどうかをメールで確認するのはよくないですよね。
でも面と向かって聞くなんて><

本音は、付き合いたい!彼女になりたい!
今、とっても大変そうなのでお弁当とか作って届けたい!

そんなことを言えば、優しい彼は
私を傷つけない断り方を真剣に考えると思います。
今の大変な時期にそんなことで、頭を悩ませてほしくない。
だから、言いません。
一度、告白をして「付き合えない」と言われたので
ごり押しはただの迷惑ですし。


だけど、キャンティCさんの書き込みで、
私の心の奥底に“付き合いたい”という気持ちがあることに
改めて気が付きました。
口では“彼女になれなくてもいい”と言ってるのに
本音は違うから辛いんだと。
それに気づいただけでも、ちょっとすっきりしました!
ありがとうございます。


スタッフへ連絡

  判定を、と言われても・・・。

めろんぜり→
2009/11/12(木) 11:32

パークオズさん、キャンティCさんと同じ意見です。
売り出し中(?)の彼が本気かどうかというのは
もこまゆさんが直接聞くべきこと。

>付き合えない相手に好きだとは言えない。

私がもこまゆさんだったら、
自分はそういう対象として
見てもらえてないんだとショックで
連絡することすらやめますね。

彼の、しかもメールでの文章だけで
どうなのかと聞かれても困りますし
第一「辞めた方がいいですよ」というレスが多かった所で
もこまゆさんの気持ちは変えることはできないのでしょう?
どうしてそういう大事なことをメールで済ませてしまうのか
疑問です。
「本音」を出し合っていないってことでしょう?
彼の口から、彼の言葉できちんと聞き出さなくちゃ。


付き合えないとまで言われても
「彼女」という特別な存在になれなくてもいい、
彼と過ごせればそれでいい
そう思い始めている自分との間で
悩んでいるから書き込みをしたのでは?


最近こういうトピが増えてきてますが
トピ主さんのほとんどは
結局あいまいな彼に自分から連絡して
会ってどうどう巡り、というのを目にします。

もちろん、もこまゆさんの生き方ですから
どの道を選んでもいいと思います。
ただ、後悔だけはしない道を選んでください。

最後に一つだけ。
事務所から目をかけてもらっているという彼。
そういう仕事を抜きにしても、
心身ともに支えていこうという思いが
もこまゆさんにはあるのかな、と気になりました。

もし来年を春を待たずに彼が人気者になって
今以上に忙しくなって会えない日が続いても
あなたは大丈夫?
極端な話になりますが、お付き合い出来たとして
会っている所を写真に撮られて雑誌に出るようなことにでもなれば
十中八九事務所側は売れっ子タレントをかばって
あなたと別れさせるかもしれない。
そういうことになっても蔭で支える自信はおありですか?

スタッフへ連絡

  >>めろんぜり→さん

もこまゆ
2009/11/13(金) 22:55

レス、ありがとうございます。
遅くなってすみません。。。。

確かに、「辞めた方がいいですよ」というレスが多かったからといって、
今すぐに彼のことを諦めることはできません。
でも、「好きじゃないと思う」というレスが多かったら
諦める方向に自分の気持ちをなだめていくつもりでした。

でも、皆さんのレスを見ていると
やっぱり第三者が判断できることではないんですね><


彼のことを心身ともに支えたいという気持ちはあります。
だから、告白しました。
彼女になれば、自然にそばにいていろいろできるかなーと思ったので。
でも彼女でもないのにアレコレするのは
逆に迷惑なので、今はできません。

彼のお姉さんが、彼の部屋に1週間滞在していたときに
「毎日、家事をしてくれるのに、俺は何もしてあげられない」と
かなり気にしていて…
お姉さんが北海道に帰る前日に、お姉さんが行きたがっていた場所に
連れて行ってあげていました!
身内にも、当たり前のように甘えたりせず、きちんと感謝の気持ちを
もてる人なんです。
だから、他人の私が何かをしてあげることは、逆に気をつかわせて
しまうと思い、結局、何もできません><
なので、会ったときにはできるだけ彼が癒されるような
雰囲気にしたいと思っています。
メールも相手の負担にならないように…。


そして、めろんぜり→さんがおっしゃっている将来の話ですが…
もし彼がきちんと、直接、好きだと言ってくれたら
乗り越えられると思います。

でも、その前に、
きちんと彼と向き合いたいなら
私自身もメールで逃げたりせず、口で伝えるべきですね。
気づかせてくれてありがとうございます!

スタッフへ連絡

  反対に…

オリーブ0714
2009/11/12(木) 12:56

もこまゆ様

タイトル:彼は私のことが好きなのか・・・
とありますが、反対に、もこまゆさんは、彼のことを本当はどう思ってるのでしょうか?

彼は人気商売との事ですが、「彼自身だから」なのか、「人気商売の人だから」なのか…

それに
「もし来年の春までにもっと売れないと、彼は北海道に帰ってしまいます。」
とありましたが、北海道に帰省したところで、世の中、大変ながらも遠距離恋愛をしているカップルは
たくさんいると思います。

彼から「家に招待」「誕生日を一緒に」等々、彼なりに思いがあったのかもしれませんが、
もこまゆさん自身は「家に招待されたから」「誕生日に一緒に過ごして欲しいと言われたから」という
事ばかりなような気がします。
彼のもこまゆさんへの気持ちうんぬんより、もこまゆさん自身はどうなのでしょうか?

スタッフへ連絡

  >>オリーブ0714さん

もこまゆ
2009/11/13(金) 23:11

レス、ありがとうございます。
遅くなってすみません。。。。

彼が人気商売の人だから好きなわけではないですよ。
私自身は人気商売の人ではありませんが
仕事柄、そういう人との出会いはあります。
なので、そういう意味では、“人気商売の人=特別”とは
そう思わないんです。

彼自身のことが好きです。

私は、一度、告白したから
自分の気持ちは伝えたつもりでした…。
だけど、彼はきっぱり振るわけでもなく、好きだと言ってくれるわけでもないので
「いったいどう思っているの?」と感じたんです。

スタッフへ連絡

  現状ではどちらともいえますね

愛 斗
2009/11/12(木) 13:27

相談内容からだけだとどちらとも受け取れます。
①傍に居て欲しいけど何もできない
②好きだけど付き合えない

この2点だと性悪説でも性善説でも考えられます。
①性善説だと言っていることは本当だ。でも付き合っても何も
 できないから付き合わない方がいい
②性悪説だとあらかじめこう言っておいてそれでも傍にいて
 くれれば自分にとっては都合が良くもうけもの

結果どちらにしても現状幸せな恋愛にはならないと思います。

①彼の都合の良いときだけしか会えない
②期待されている人材なので周囲に好評もできない
③周囲にバレれば貴女自身が攻撃される可能性が高い
④最悪別れさせられることもある
⑤でも気持ちが残るので関係だけは極秘で続けることになる
⑥結果、いつの間にか「都合のいい女」となっている。
⑦頭では分かっていても「でも好きだから・・・」となる可能性もある。

ただ私の意見では、本来ならばそういった状況下で女性に対し
アプローチをし期待させる行為や言動を発すること自体に対して
ネガティブな印象です。

結果として「付き合えない」のですから。嫌な言い方をすれば
その気にさせるけど、付き合えないという彼のその態度は誠実さに
欠けるものだと思います。

彼が貴女を好きかそうではないのかということよりも、むしろ現状で
そのような行動をする男性自体に対して疑問を抱きます。

「一緒に幸せに」とか「幸せにしてあげたい」とかの相手に対する
気持ちが全く見えず、「自分は好きだけど~」という自分本位の
考え方しか見ることができないからです。

なので貴女自身がそういう状況下でも彼と一緒にいれればいい
とか、彼を裏で支えてあげたい、彼の夢が私の夢とか思うので
あれば彼に突っ込んでいっても良いとは思いますが。

「報われない愛情」や「感じられない愛情」ほど虚しく
悲しいものはないと思います。

またメールでのやりとりは私は肯定しません。何故なら
今の貴女のように相手の心の中で判断をしなければならない
からです。逆に言えば勝手にどんどん気持ちだけ先走ってしまう
可能性が大きいからです。

そのような大切な話は最低でも電話という相手と直に繋がって
いる時にすべきで本来なら会って目の前ですべきです。

忙しいのは分かりますが、それすら目の前で言わない男性に
関して私であれば信用できないと思います。

どうするかに関しては貴女自身が恋愛に何を求めるのかで
判断されては如何でしょうか?

貴女の幸せは何ですか?

スタッフへ連絡

  >>愛斗さん

もこまゆ
2009/11/13(金) 23:21

レス、ありがとうございます。
遅くなってすみません。。。。

“そういった状況下で女性に対しアプローチをし期待させる行為や言動を発すること自体に対してネガティブな印象です”という意見は確かにそうだと思います。
ほんっとうに、、、、そうなんですよね…><

でも、好きなんです。。。

私の幸せは…
彼の仕事が成功すること!
そのときに彼の気持ちが私になくても
彼の成功はうれしいと思います。
純粋に喜べると思います。

でも、それで私が幸せかというと
やっぱり違う。

…と、今、気づきました!

スタッフへ連絡

  もこまゆさんへ

スタージュエリー
2009/11/12(木) 13:49


 書き込みの回答で言えば、好きかどうかなどは、彼にしかわからないことで、
 でも彼から、好きと言われたのであればそうなんだと思います。

 彼からどう思われているかよりも、一番大事なのは、スレ主さんが
 彼のことをどう思っているのかだと思いますよ。

 彼のことを本当に好きで信じているなら、色んなこと考えることはないと思います。
 彼が今はつきあえないと言えば、そうなんでしょう。

 きらいとかではなく、仕事の事情により・・・
 彼にとっての支えや、一番のファンでいることが、大事なんだと思います。

 好き=付き合う というのは、恋愛のほとんどの形であるため、それが固定概念みたいになってて、
 好き=大事にしたいから、今は無理とも考えられます。

 あなたが、彼の事を本当に好きなら、彼を受け入れて、信じて、大事にすることだと思います。

 自然に愛すること。

 それをつかめばきっとスレ主さん自身もより一層成長され、綺麗になられると思います。

 自分を好きになってほしいなら、欲をもたず、無償の愛を与えること
 
 一石二鳥ですよ。彼からも大事にされ、綺麗になる。


 応援しております。

 
 

スタッフへ連絡

  >>スタージュエリーさん

もこまゆ
2009/11/13(金) 23:31

レス、ありがとうございます。
遅くなってすみません。。。。

彼のことが好きです。
信じています。
だけど、やっぱり心がグラつきます。
って、結局、それは信じきれていないということに
なるんですよね、きっと。

彼が「仕事の合間に○○に行った」とか「手作りのおむすびをくれた」と言う時に
必ず「男とだよ」とか「40代のすごく年が離れている女性だよ」と
相手が若い女性でないことをアピールします。
そういうときに、「もしかして安心させてくれてる?」と
思うきは彼のことが信じられる気がします。

でも、家に帰って寂しくなると
やっぱり心がグラっと。

無償の愛って難しいですね><
そもそも、頭で考えることではないんでしょうけど…。

応援、ありがとうございます☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR