オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もうだめですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

もうだめですか?

がりがりうさぎ
2009/11/05(木) 12:03

つきあって6年の恋人がいます。
彼は、仕事が忙しく、週に1度の休みもありません。
なかなか会えません。それに、忙しいからと「仕事中には電話もメールも控えてほしい」と言われました。
私は40歳、彼は26歳です。
私は、もう結婚したいのですが、彼は全然結婚を考えてくれません。
出来たら毎日連絡(メールだけでも)を取りたいんです。でも我慢しています。
彼が仕事をがんばっているのは、応援したいのですが、過労死レベルで仕事していて、
言ってもきいてくれません。
去年の誕生日は、仕事であえず、私は一人でファミレスにいました(泣)
先月は一度も会えませんでした。彼が仕事をはじめてから、けんかばかりです。
彼と連絡が取れないことで、私も彼が何に大変か、何が楽しいのかも、正直わかりません。
彼女失格ですね。みなさんでしたら、別れますか?それともがまんしてつきあいますか?
彼はやさしいし、いい人なのです。もう私は重荷以外の何者でもないのでしょうか?

テーマ:
タグ:  ファミレス仕事彼女結婚電話

スタッフへ連絡

整理しましょう

愛 斗
2009/11/05(木) 13:47

全てがごちゃごちゃになってしまっているようですね。
なので一つずつ話をさせていただきます。 

まず貴女の付き合うスタンスとして何が優先かによって大きく変わります。
そこがごちゃごちゃなので話が見え難いのです。ではスタンスとは

①結婚が優先なら年齢的に全く考えていない彼氏をどうするのか?
②結婚は諦めて付き合っているだけでもいいのか?

とお見受けできます。

①が優先であれば別れる方が賢明でしょう。失礼を申しますが貴女の
年齢を考えても、将来子供を産むにしてもリミットがあります。その気の
ない彼とこのままいてもいたずらに時間が過ぎるような気がしますので。

②が優先であれば、現状維持しかないでしょう。これ以上何もでき
そうな気がしないので。

あと6年もお付き合いということですので、その中で最近どう変化が
あったのかは分かりませんが、34歳と20歳でのスタートですので彼氏が
現状大きく成長をしていく過程の時期ですので、付き合い方も変わり
ますし、彼氏の環境も変わってきます。

私の率直な感想は、厳しい言い方になりますが彼氏さんが20歳から成長
してきた中で、より女性に関する目が肥えたのかもしれません。

若い頃は年上の女性というだけで何か優越感みたいなものがありますが
26歳であれば周囲に若い女性もたくさんおり、出会うチャンスも多くある
と思っています。

またどんなに忙しかったとしても、自分の彼女に対して「仕事中には電話も
メールも控えてほしい」という言い方はしないと思います。余程多く
送っていたのなら別ですが、そうではなければ普通は彼女からの
メールは忙しければ尚更、嬉しいものだと思います。

但し返事は遅くなったりするでしょうが、それはあらかじめ
伝えておけばいいのですから。

そこから考慮すると、私は今回の関係に関しては難しいのかな
という印象を受けます。また違う女性の存在も何となく感じて
しまいますので。

この関係をどうするかは貴女ご自身の判断ですが、私の意見では
結婚を考えている男性を見つけて新しいスタートをきるのをオススメします。

厳しい言い方ですが、現在の彼と結婚という可能性は低いのでは
ないでしょうか?

それとご自分を「重荷」という言い方はされないようにして下さい。
逆にまだ彼が貴女を幸せにできるレベルに達していないだけだと
私は思うので。

大変でしょうがご自分の幸せは自分が決断し掴み取る
ものだと私は思っていますので。

頑張ってください

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

がりがりうさぎ
2009/11/05(木) 16:16

お返事ありがとうございました。
1が優先なんです。私も20代でしたら、こんなこと考えないと思います。
最近は、体調もあまりよくなく、自分自身がせっぱつまってしまっています。
友達も、皆別れたほうがいいという彼氏です。
ですが、私は切り替えができなくて、前の彼氏を思い切るのに5年もかかってしまいました。
そして、今の彼から告白してくれて、つきあうようになりました。
今までは、自分が好きにならないとだめでしたが、今回はじめて、自分が好きでない人とつきあいました。
つきあっていく中で、だんだんと彼が大切になってきました。
信頼をしているし、彼の仕事場で女性がほとんどいないので、浮気はないとおもっています。
連絡がつかなくても、何か旅行を考えてくれるとか、誕生日もその日がだめでも、あとでなど、
工夫がないのもいやなんです。それで十分なんです。もっとわがままいえばいいんですかね。。

スタッフへ連絡

投稿文とレス文章を拝読致しました。
私の抱いた印象は…彼にあれして。これして。こうしてほしい。あれしてほしい。
要求ばかりで窮屈だなぁ。と言うものです。本当にこういう状態なら「重荷」かも…。

ごめんなさいね、辛口で。でも、6年も交際してもったいない、と思ったのです。
26歳の男性で結婚願望がないのは、ごく普通ですよね。そこを工夫して結婚願望を持たせるのが腕の見せ所?!じゃないかしら。
結婚は出口じゃなく、始まり。結婚したら、恋人時代(現状)よりよい暮らしがあるんだ…。よりよい関係があるんだろうな…と先の展望を感じさせないと、結婚する気もおきないですよ~。

ご自分は彼に何をしてあげられるのか。考えてみては。
と書きましたが、彼女や奥さんがしてあげられる事なんて、実は少ないと思います。お仕事を実際手伝えるわけじゃないし。仕事をやめてもいいよ、私が養うわ~☆と言える程でもないし…(^^;)

「ああ、疲れて帰ってきたけど、こいつの顔見たら、ちょっと癒されたな~。」と10秒ほど思わせることぐらいじゃないかな…。逢えなくても、その人の事を思えばホッと出来る存在でいないと…。

私の旦那も過労死級な仕事ぶり。12時に帰宅できればマシな方です。で、恋人時代から仕事中はメールしません。一分一秒でも気をそらしたくないので。私に出来ることは「彼にお仕事に集中してもらうこと」だと思っています。寂しいけど我慢。それが唯一出来ること、だと思ってます…。

がりがりうさぎサンと彼状態になったら…私だったら…ダメもと。最後の手段だ!って思って。
「メール返信しなくて良いから、『おやすみなさい』メールだけ、毎日一通おくっていい?」ってお願いするかな。
そして、本当に「おやすみなさい。」しか、送りません。
一ヶ月送っても、全く無反応だったら、彼の心は既に離れているか、過労で欝病だと判断するかも。ダメか、判断するのはそのときかな…。

スタッフへ連絡

回答ありがとうございます。

がりがりうさぎ
2009/11/07(土) 09:32

お返事ありがとうございます。
でも、結婚しているから、連絡がなくても、やっていけるのではありませんか?
わたしたちは、一緒に住んでいません。だから、一緒に住んでいれば、顔も見られるし、
食事やお弁当などで彼を、フォローもしてあげられますが、それも出来ません。
先月は1度も会えませんでした。それでも、私は我慢していませんか?

スタッフへ連絡

何だか…

wasako
2009/11/05(木) 20:42

6年もお付き合いしているように感じないのは私だけでしょうか…。

年下だろうが年上だろうが、仕事のことに口を出すのはしてはいけないと
思います。多分、口では応援していると言っても毎日連絡を取りたい
という考えから、言葉は悪いですが、彼には負担になっているのでは
ないでしょうか?

私の彼も激務です。繁忙期は土日もなく、平日も12時過ぎなんてザラです。
しかもIT関係で、一日中モニターを見ていると、帰っても携帯を開く
気にもならないそうです。
それを分かっているので、私も平日は連絡しません。彼に気を遣う、という
のもありますが、それ以上に返事をもらえないことにヤキモキすることも
なくなるので。誕生日やクリスマスなどだって平日なら当然会えませんよ。
確かに寂しいですが、そのことで彼を責めるのは彼が可愛そうです。

6年お付き合いしている間にお互いの状況が変わるのは当たり前のことだし、
極端な話ですが、彼の今の状況を尊重できないようならもう見切りをつける
しかないし、それが出来ないのなら、彼を信じて待つしかないと思います。

スタッフへ連絡

あなたの大切は人と置き換えてください。

がりがりうさぎ
2009/11/07(土) 09:38

私も、仕事に口出しするのは、いけないことと思います。
が、毎日家に帰れないほど、休みもないほどだと、心配もします。
本当に死んでしまったらどうしようと思っています。
あなたの大切な人がそんな状態ならどうしますか?

スタッフへ連絡

だから

wasako
2009/11/08(日) 19:34

私だってもちろん彼の体は心配です。
休日もなし、0時越えなんて当たり前、という彼の状況は
私にも理解できません。
命にだって関わるとは思います。
私だって休みの日まで仕事をする彼の仕事や会社を憎く
思っていますよ。当然です。

ですが、その仕事を選んだのは彼本人です。
それに大して「心配」するのは結構ですが、
それ以上の助言は彼にとって負担になる、と言ったのです。
仕事の大変さは彼自身が一番分かっていることです。

〆られたのか分かりませんが、最新のレスにご自分の状況も
書かれていますが、まずはご自分の体を大事になさるべき
だと思います。

スタッフへ連絡

おなじく

まな88
2009/12/01(火) 14:32

あなたのひとりよがりな気がします。

忙しくたって愛する人になら少しでも会いたいと思います。

歳もあなれすぎだし、申し訳ないのですがあなたは彼の

本命ではないように思えます。

6年も付き合ってる??

スタッフへ連絡

無理かも

キャンティC
2009/11/05(木) 21:14

がりがりうさぎさんと彼との間には、かなりの温度差があると思います。

それは年齢差ではなく、結婚に対する意識とかお互いを思いやる気持ちの差です。
結婚を強く望むがりがりうさぎさんと全然考えていない彼。
仕事を頑張っている彼を応援したいと言いつつ不満があるがりがりうさぎさんと
誕生日や会えない時に優しい言葉も掛けてくれない彼。
優しい、いい人であっても唯一の存在であるがりがりうさぎさんにはそこを最近は
見せていないのでは?
お2人はあまりにも違う地点に立っている感じがします。
彼が仕事を始めてからケンカが増えたとありますよね。
会うたびケンカってお互い疲れませんか?
疲れる相手に誰が会いたいと思うでしょう?一緒に過ごしたいと思うでしょうか?
結婚したいのなら別れた方がいいし、黙っていても別れは来るのではないかと。

>みなさんでしたら、別れますか?それともがまんしてつきあいますか?
恋愛に『我慢して付き合う』意味がありますか?
相手を愛おしく思うから付き合うのです。
体調が悪い事や恋愛が終わって立ち直るのに時間が掛かる事を何か理由のように
話していらっしゃいますが、それはがりがりうさぎさんの事情であって、
彼と付き合う、付き合いたい、結婚したい、そういう理由にしてはいけませんよ。
人に寄りかかった人生を送りたい為の、或いは自分の安心の為の結婚ですか?
失礼ですが、彼が仕事に邁進している時、或いは一人の時間をがりがりうさぎさんは
どのように過ごしていますか?
何時も何かをしている必要はないけれど、ぼんやりする時間も趣味や友だちに会う時間も
自分なりに時間を使えていますか?

スタッフへ連絡

いつ連絡があるかわからないのに・・・

がりがりうさぎ
2009/11/07(土) 12:13

いつ連絡があるかわからないのに、自分の時間を作ったら、もっと彼に会えなくなってしまうと
思っています。もうだめなんですけどね。

スタッフへ連絡

向こうはダメだと思ってないけど

larimar
2009/11/06(金) 00:05

がりがりうさぎさんは、もうダメだと思っているんでしょ?
こんなに放って置かれるのは、耐えられないと思っているんでしょ?

ハッキリ伝えて、別れた方が良いと思います。
たまに、仕事がキツクても彼女へのメールは欠かさない
というマメな男性も居るので、そういう人を探しましょう。
その歳なら、次の人も探せるでしょう。

彼氏さんの歳からして、別れると言ったら、
焦って結婚しようと言うかもしれませんが、
そんな多忙な人と一緒に暮らしても、
1日数時間も会えない状況が続くでしょうから、
止めといた方が良いです。

でも、私だったら、気にしないんだけどね。
私の夫が、そんな感じの人です。

スタッフへ連絡

この書き込みした後に、

がりがりうさぎ
2009/11/07(土) 09:57

みなさんから、せっかく、お返事をもらったのに、いかせませんでした。
彼から、「別れる」と言われてしまいました。
週末は忙しいので、メールも電話もしないとか、私はそれにあわせて転職もして、
平日会えるように、努力もしました。
前の彼が、毎日会えて、毎日電話もして、いつも一緒にいた人でしたので、
今の状態は、ほんと自分でもがんばってると思っていました。
私の仕事も変わり、職場になじめなくて「適応障害」という病気になりました。
それでも無理して仕事しています。親の具合も、わるく、楽しいことが全然ありません。
メールをしても、会えないといわれるばかりで。元気もなくなりました。

スタッフへ連絡

辛口です。

tokuko28
2009/11/08(日) 20:37

私はここに書き込まれている方々と違って、優しくありません。辛口です。
40代の私が書き込みます。

同じ40代としてスレ主さんを「幼い」とお見受けしました。年齢を書き込まなければ「20歳」??と勘違いするほど、幼くて自立していなくて男にしがみついていらっしゃる。ある意味、「女」の部分のみいきていらっしゃいます。)

私もちょうど40になったばかりの頃、9歳年下の子に「俺の好みのタイプ」と言われ、振り回された記憶があるので、一回り以上離れた年下の男性と付き合うというのは自分を「女」として扱われる嬉しさに有頂天になることはよくわかります。その有頂天さがここまで来たとは思いませんか?

ですが、もうここで彼を手放していい潮時ですよ。40歳。自分の子宮年齢を考えましょうね。そして、40という年齢を考えましょう。もう社会に自分の生きてきた経験を返す(貢献する)年齢ですよ。
つまり、自分のエゴよりも「社会のため、この世の中のため、ひいては未来を背負う若者のため(彼のような)」に、自分の生きてきた証を貢献する年齢なのですよ。

「社会適応障害」って都合のいい、病名ですね。ご自身は今まで何をこの社会に残してきましたか?この世の中のために働きましたか。その点、彼は「仕事」に頑張りたいと少なくとも思っているのですから、ご立派です。恋愛も大切ですが、もう40です。この世の中をよくするために動かなければいけないそういう年齢に来ていることを自覚してください。
自分のエゴのみ「恋愛」で(お金も稼げない、他者を幸せにできない)のみで生きる年齢はとっくに過ぎているのですよ。
「ファミレスで一人」??それも結構じゃないですか。40の独身女がファミレスで一人というものある意味、格好いいですよ。私なそ、仕事を焦って、ファミレスで夕食をとりながら一人でいます。別に寂しさは感じません。とにかくこの仕事、終わらせなきゃ!!って思ってますから。

もう、そろっと、年齢にふさわしい、例え年下の男性と付き合おうと誰と恋愛しようと「恋愛」のみに「振り回される」40代は”みっともない””見苦しい”です。

同世代として「目を覚ましなさい」と言いたくてレスしました。

スタッフへ連絡

辛口の意味がわかりません。

がりがりうさぎ
2009/11/10(火) 14:51

あなたの書き込みは、傷つけたいだけですね。

もう十分傷ついているのに、知らない人にこんないわれかたされたくありません。

あなたがいくつか知りませんが、私は、自分の親に花嫁姿を見せてあげたいと思うし、

子供もほしいです。でも今年、子宮筋腫がみつかって状態が悪い。

医者からは、「これからはがん検診をして」とも言われました。

自分のことだけではないのです。親を安心させてあげたいし、私も安心したい。

仕事もして、社会に少しは貢献もしています。誰にも迷惑はかけていません。

社会をよくする?なんの意味があるんですか?

あなたこそ、何がのこっていますか?子供、生みましたか?

大統領にでもなりましたか?6年も待ってエゴといわれてもね。

あなたはさぞかし立派なんでしょうね。同年代だからこそ理解してくれる悩みだと思わないんですね。

スタッフへ連絡

あなたに怒っても・・・

がりがりうさぎ
2009/11/10(火) 15:49

あなたに怒ってもしかたのないことですね。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

メンタルの知識ありますか??

すみれ1979
2009/11/10(火) 17:16

横レス申し訳ございません。

>「社会適応障害」って都合のいい、病名ですね
この言葉を使うtokuko28さんが本当に大人の40代ですか??って正直思ってしまいました。

「適応障害」という病名はメンタルの勉強をほんの少しかじったくらいの医師が診断する病名です。
(私のかかりつけの精神科医がはっきりと言ってました)
適応障害=うつ病なんですよ!!

tokuko28さんはメンタルの病気の人なんて皆社会に貢献していないと言いたいのですか??
こんな言葉を言われたトピ主さんの心はズタズタになりますよ。

この掲示板ではメンタルで苦しんでいる方も見ていると思います。
なので、このような表現はすべきではないと私は思ったので、あえて30歳になったばかりの私がコメントさせていただきいました。

スタッフへ連絡

横の横です。

tokuko28
2009/11/10(火) 20:40

がりがりうさぎさん、

これだけ「怒り」のエネルギーがあるのですから、健康な証拠。エネルギー、バリバリ、あるじゃないですか。
「怒り」はパワーになりますから。前向いて歩きだしているじゃないですか。何、悲劇のヒロインしているんですか。もう既にここでパワーを産みだしているじゃないですか。

それから子宮筋腫、、だから??不幸自慢するつもりはありませんが、私もそうだし、子宮がんです。
でも、だから、何?って感じです。あと2つの病気を持ってますが、別に不幸だとも思ってません。そうやってわざわざネットに書き込んで「かわいそうなの。私」っていう感じが、個人的には嫌ですね。

それから、メンタル面知らないの?というレスがつきましたが、十分知っています。知りすぎているほど知ってます。そういうカウンセリングだのなんだのという世界の裏側まで知っています。あえてそういう表現で書き込みました。だから、きっと”正義感の強い人”が「ひどい」とかなんとか非難する書き込みをするだろうなと思ってました。案の定・・・でしたね。(笑)

でも、本当に都合のいい病名なんです。社会を拒否している人につける病名がないからつけているんです。「適応障害」「解離性・・・」いろんな病名を産みださないとこの精神医学の世界はやっていけないからです。

ちなみに阪神大震災の時、一番、元気だった人たちはそういう精神疾患の病名をつけられた人たちだったそうです。つまり、災害など、いざ!という時には、精神は病む暇がないということです。つまり、通常の社会生活の中でのみ「精神疾患」が起きるので、しかたがないからいろんな病名をつけるのです。

スタッフへ連絡

さらに横で失礼しますが…

kosato33
2009/11/10(火) 21:59

私はtokuko28さんのレスは応援メッセージのように思えましたよ。

掲示板って文字だけだから、厳しい言葉が並ぶとかなりキツイ感じになってしまうんですよね。

トピ主さんはいろんなことが重なってしまっているから余計に過敏になっているのかな…
心の問題は難しいけれど、エネルギーが良い方向へ向かうといいですね。

スタッフへ連絡

いろいろ

tokuko28
2009/11/10(火) 22:52

いろいろな受け取り方があるんだなーと改めて感心しました。

私の書き込みを応援メッセージと受け取ってくださる方、勝手に「ひっかかってしまった」(私はそんな風には思って書き込んだつもりはありませんが)と思って、「お友達になりたくない」と思う方、受け取る側の個々の思考がその文面のフィルターとなり、感情を生み出し、それぞれのレスの文面に表現されるーーそう考えるとたかが掲示板、されど掲示板です。

それから、がりがりうさぎさん、他の方のレスのレスを再度、読み返すと、結局、誰の言葉も(愛斗さんのレスは少し受け入れてますが)受け入れてませんでしたね。

「自分の時間を使うのは、会えなくなると思うから、使いたくない。」「大切な人に置き換えて考えてみて?」などと反論しています。自分の恋愛スタイルにNOと言われたくない。それがよく表れてます。失恋なんて傷つくもんです。それに「傷つけないで」と思うのなら、こういう掲示板には書き込まない方がいいです。自分の思う通りのレスばかりはつきません。失恋なんて辛いに決まってます。だから、私は「辛いね。大変ね。」などというありふれた言葉は書き込みません。

私のレスに感情的に反応する方々には共通するものがあります。それがよくわかります。その「ちくり」とする根っこの部分がご自分が抱える課題(問題)だと思ってくだされば幸いです。

スタッフへ連絡

また横です

すみれ1979
2009/11/10(火) 23:21

コメントためらいましたが・・・。

>それから、メンタル面知らないの?というレスがつきましたが、十分知っています。知りすぎているほど知っ
>てます。そういうカウンセリングだのなんだのという世界の裏側まで知っています。あえてそういう表現で書
>き込みました。だから、きっと”正義感の強い人”が「ひどい」とかなんとか非難する書き込みをするだろう
>なと思ってました。案の定・・・でしたね。(笑)
最後の(笑)がtokuko28さんの人をバカにしているような上から目線の気持ちを表しているんですよ。

私は自分の心の課題は十分に分かっています。別にtokuko28さんに言われなくても。

本当にこの掲示板を見ていると色々な考えを持つ人がいるんだなと勉強になりますね。
辛口コメントは別に悪いとは思いませんが、表現仕方はもっとあるのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

なるほどなるほど

tokuko28
2009/11/10(火) 23:55

ご指摘ありがとうございました。

何に反応して更に怒っているのか、、やっとわかりました。ご指摘、ありがとうございます。

(笑)・・・これが馬鹿にされたと感じたんですね。「案の定・・笑」というのは、、私自身に向けて「案の定、書かれてしまったな。。(微笑)」(うまく表現、できませんが、、書かれたこと、指摘されたこと、怒ってませんよ)という意味で書き込んだのですが、なるほど、”上から目線””馬鹿にしないで”とカリカリ、怒りまくってたんですね。失礼しました。

私の思う「課題」とすみれ1979さんが言っている「課題」は違うと思いますよ。もし、同じなら、このようなカリカリした怒りのレスにはなりませんから。「上から目線」という言葉も共通してよく使われますよね。私が言っていることはあなたご自身が気が付いていない深い深い心の中です。

スタッフへ連絡

精神疾患を持つ者が失礼します

Caladrius
2009/11/11(水) 11:01

メンタル面に障害を持つ者です。
精神疾患についても、素人レベルではありますが色々と勉強しています。

このトピの書き込みだけでも、私はすみれ1979さんよりもtokuko28さんのほうが、
精神疾患について詳しいと感じました。
精神疾患について少し正しい知識を持っていれば、tokuko28さんのおっしゃることは、
もっともだと思いますし、ショックも受けません。
他のトピのレスを見ていてもtokuko28さんは精神疾患について詳しいのだなと感じますし、
厳しいコメントの中に温かさを感じます。

ここからは完全に私信になってしまいますが・・・私、tokuko28さんのファンです(笑)
tokuko28さんの書き込みに心の中で拍手喝采することがよくあります。

厳しいコメントを書くって、相手のことを真剣に考える真摯さと、周りの目を気にせず自分を貫く芯の強さと、相当なエネルギーがないと無理だと思うんです。
私はどうしても他人の目を気にしてしまって、遠回しな無難なレスになってしまいがちなので、tokuko28さんに憧れます。

横レスに、さらに私信を失礼しました。

スタッフへ連絡

たしかに、

kosato33
2009/11/09(月) 09:03

彼となかなか会えないというのは辛いですよね。
健康面は心配ですが、26歳でそれだけ仕事に没頭しているなんて素敵な彼だと私は思いました。

でも、彼と会う時間を作るために転職してしまうというのはちょっとびっくりしました。
学生のアルバイトじゃあるまいし…。
けど、それだけ彼との時間を大切にしたかったのですね。

tokuko28さんもおっしゃっていますが、男にしがみついているようで見苦しいかもしれません。
彼のことばかり考え過ぎて、自分を磨くことを忘れてしまっていませんか?
彼のことばかり追いかけずに、もう少し他の事にも目を向けてみてはいかがでしょうか?
仕事で自分なりの目標を作ってみるとか、趣味や友達付き合いを広げてみるとか。

彼がどのようなお仕事に就かれているかわかりませんが、今のご時世どの企業も大変なのだと思います。
それに26歳くらいの男の子だとまだ結婚についてのイメージがわいてこないのかも。

別れを告げられてしまったようですが、一時の感情で出た言葉かもしれませんし、今はとにかくがりがりうさぎさんがクールダウンした方が良いです。
暫くは小さなことでもいいので今自分ができることを考えてみたらいかがでしょうか?

彼が本当に縁のある相手だったら、まだ関係は修復できるでしょうし、このままお別れすることになったらそれまでのご縁でしかなかったということだと思います。

「適応障害」だなんて病名を自分につけずに、もっと心を楽にしてください。

スタッフへ連絡

補足ですが。

愛 斗
2009/11/10(火) 15:51

2回目のレスですみません。男性側の立場として再度
お話をさせて頂きます。

彼氏さんが26歳ということですが、男にとってその時期
(25~30際)は非常に大切な時期だと思っています。

30歳以降にどうなっていくのかがこの数年で決定して
しまうといっても過言ではないくらいです。

私も最初に転職をしたのが26歳の時でした。転職後は
それこそ毎日終電やタクシー、ビジネスホテルと遅く
まで過労気味に働いていました。

当時彼女がいましたが結婚なんていうことは全く考え
られなかったです。それは

①自分がまだ仕事で納得できるレベルにいないこと
②仕事を任され始め面白くなってきていたこと

なので遅くても仕事は嫌ではなかったです。キツイなあとは
思いましたが辛いなーと思ったことはなかったです。

そういう状況下でしたので正直自分自身で精一杯な時期で
あったと覚えています。また結婚するには収入も自信も
足りないと思っていましたので。

逆にここで頑張れば!という思いが強かったです。また今に
なって振り返るとあのキツイ時期があったからこそ今の自分
があるのだと非常に感じています。

きっと貴女の彼氏さんもそういう時期なのではないでしょうか?

恋愛や結婚は出会った時の運やタイミングとお互いのその時の
状況によって大きく左右されるものだと思います。

今回のことは非常に残念でしょうが、タイミングが合わなかった
のかなという感想です。

貴女ご自身の年齢のこともおありになるので余計に心苦しい
部分もあるでしょうし、新規に誰かをということに抵抗感が
おありになるかとは思いますが、ご自分の幸せがどこにある
のかお分かりのようですので、そこを優先した出会いをする
ことが宜しいのかと思います。

女性にとって結婚し好きな人の子供を産みたいということが
どれだけ大切なのかはご察し致します。

ただ焦りすぎても良くないとは思います。今すぐに新しい出会い
をとはいかないでしょうが、少し休憩してまた出発しては如何で
しょうか。

幸い今はネットやパーティー等多くの機会が周りにはあります。
きっと良い出会いがあるのではないでしょうか。

40歳なら私はまだまだ大丈夫かと思います。
私も似たような年齢なので40歳の女性にも十分魅力を感じ
ますし、そういった魅力的な40代の女性もたくさんいます。

まだまだこれからですよ応援します^^

スタッフへ連絡

再レスです

キャンティC
2009/11/11(水) 08:49

もう締めていらっしゃるかも知れませんが。

幸せか不幸せかは自分次第です。
他人の幸せの上を見ても不幸の下を見てもキリがありません。
そして外側から見るほど幸せでもなく、不幸でもないという人もいます。
要は自分の気持ち次第です。

全て彼に合わせて来たように仰ってましたが、彼に出会った頃や付き合い始めの頃は
どうでしたか?輝いていたがりがりうさぎさんだったのではありませんか?
自分なりの時間を使えていたのではありませんか?
何もかも彼に合わせて自分自身を見失っていませんでしたか?
自分自身を見失っている人に魅力はないですよ。
彼に全てを委ねてしまったら、がりがりうさぎさん自身は何処にいたのでしょう。
「適応障害」というのも彼に合わせて転職されて、仕事中も彼の事ばかり考えて
気持ちに業務が左右されていませんでしたか?

今回は残念なことに彼と縁がありませんでしたが、
結婚が最終的な夢であり、幸せへの道ならば結婚相談所やパーティーに行くのが
近道だと思います。
但し、行くに当たっては、どうして彼と別れなければならなかったのか、
今の自分は笑顔が魅力だとか趣味があるとか、何か1つでも自信が持てることを
見つけてから参加してみることです。
そうすればきっと出会いがありますよ。

「そうだね。大変だったね。」周りに慰められるだけでは幸せは掴めません。
辛い事からがりがりうさぎさんが立ち上がらなければ先へは進めません。
結局、少しずつでも自分で動き出すしかないのです。その為に皆に平等に時間が
あるのだと思います。

そして、病気があるから不幸とか子供が産めるから幸せとか、
本当に人それぞれ。
簡単に言って欲しくないです。
私は子供が好きで当然産めると思っていましたが、子供を産める身体ではありません。
周りの気持ちを思った時や子供の産まれた友人と会う時、親世代の人が孫の話をする時、
心の奥底がチクリと痛む事がありますが、不幸とは思いません。世の中にはもっと大変
な人も沢山いるのですからね。

早く自分自身を取り戻して下さい。これからの人生をどうするか。全てはあなた次第です。

スタッフへ連絡

もうだめですかという質問のトピなので

パークオズ
2009/11/11(水) 09:53

ずーっとコメント読んでみました。
はっきり言います

「ダメです」
あなたの存在は、彼にとって重荷でキャリアの足かせです。
彼のためにもお別れしたほうが、お互いの為だと思います。
30代半ばからの6年間、とてもいい時間だったのでしょう。
けれどまだ40歳で、その先の人生の方がずっと長いわけだし、その6年間にしがみついていたって、
前に進めないのであれば、スッパリ別れて新しい道を選んだ方が賢明です。

文面を読んでいてあなたが26歳の小娘で、彼が40歳なのかと思っちゃいました。
今どきの26歳の小娘さんのほうがよっぽどしっかりしてるかと思いますけど。

「社会適応障害」ですか。

はい。
まず、自分の病気(なの?素人なので分かりませんが)を受け入れて完治に向けて行動されてはいかがでしょうか?
そのためにもその原因の一つと思われる彼と別れることを勧めます。

スタッフへ連絡

たくさんの意見ありがとうございました。

がりがりうさぎ
2009/11/12(木) 10:26

正直、tokuko28さんやパークオズさんの書き込みは、私の中に入ってきませんでした。

愛斗さんやすみれさんの意見はすーとわかるんです、どうしてだか。

この掲示板は、tokuko28さんやパークオズさんのような人がいない掲示板だと思っていたので。

他のかたで、エールととらえている方もいましたが、私には全然でした。

愛斗さんがはじめに書いてくださった、「メールをやめろといわない」と書いてくださいましたが、

最近は、彼がほしいメールが全然書けていなかったと反省しました。

「会いたいのにあえない、メールも電話もだめ、週末は連絡禁止、月曜日、思いつめMAX」の

悪循環でした。朝から重たいメールじゃ受け取るほうもいやですよね。

彼は仕事をがんばっていますが、来年の6月に辞める可能性があるんです。

だから、一生働く仕事場でない可能性が高いんです。

すみれさん、ありがとうございました。とてもうれしかったです。

スタッフへ連絡

〆られたようですが

wasako
2009/11/12(木) 11:26

すみません。どうしても言わずにはいられませんでした。

私もこちらにレスさせていただきました。
その後、がりがりうさぎさんのご病気のことばかりに焦点が
あたってしましたが…。

>正直、tokuko28さんやパークオズさんの書き込みは、私の中に入ってきませんでした。

愛斗さんやすみれさんの意見はすーとわかるんです、どうしてだか。

これは愛斗さんやすみれさんががりがりうさぎさんの今の状態を「認めた」上で
発言してくださったから、だと思います。

一方、tokuko28さんやパークオズさんのレスはがりがりうさぎさんご自身で
「痛いところをつかれた」感を受けたから、なのでは?痛いところをつかれれば、
誰だって苦しいし、どうしたらいいの、と思いますよね。

色んな意見があり、がりがりうさぎさんが望むようなレスばかりではないと思いますが、
ここであえて名前を挙げてまで言及するのは大人としてどうなのかぁと感じました。

これは病気云々ではなく、ご自身で心遣いがあるかどうか、ですよね。

顔の見えない不特定多数の掲示板です。時にはヒートアップしてしまうことも
あります。でも、それだけ皆さんが本気でレスをしてくれている、ということだと
思います。だって、他の掲示板ならば、ヒートアップしても放置すればいいことでしょう。
気に入らない発言をされたりしたときは。

度々失礼致しました。

スタッフへ連絡

自分を大事にして下さい!!

すみれ1979
2009/11/12(木) 22:54

もう〆られてますが、最後にこれだけ。
彼との別れはトピ主さんにとっては辛いことだと思います。
でも、これはその人と縁が無かったということだけなんですよ。

この交際期間であった事を思い出し、これはダメだったとか・・・自分なりに分析して、新しい道へ進んでください!!
男は彼だけでは無いんです。
(仕事中にメールや電話はNGですよ。これは誰でも同じだと思いますが)

今のトピ主さんは自分の良かった点、反省品しなけれいけない点を考える休養期間だと思って、自分ととことん向き合ってください。

悪かったことを考えるのは辛い作業だと思いますが,これが一番大切だと思います。
悪い点を改善しないと次も同じ過ちを繰り返すことになりますから・・・。

少しきつい言い方になったかもしれませんが、トピ主さんが幸せになるのを影ながら応援しています。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング