オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 姪を優先する彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

姪を優先する彼

りんりんエイト
2009/11/05(木) 11:43

付き合って5ヶ月の彼氏がいます。
車で1時間半くらいの中距離恋愛で、彼が夜勤有りの勤務で平日休み、月1~2回土日休み、私は土日祝休みという感じです。

彼には小学4年生の姪がいてとっても可愛がっているようです。
姪も彼に懐いていて毎週遊びに来ては彼にずーっとべったりくっついて離れないくらい大好きみたいです。

今週末、私が脳の検査をすることになりました。
ちょうど検査の日と彼の休みの日が合ったので、期待を込めて検査の日に会いたいとメールしました。
会いに来てくれるとは言ったのですが、その日は姪が来るから夕方しか行けない。
しかも次の日は仕事だから早く帰らないといけない。と言われてしまいました。
実質3時間しか会えません。

仕事なのは仕方がないですが、姪と遊ぶのを我慢してくれれば7時間は一緒にいられます。
普段の時なら別に構わないのですが、私が検査という不安でいっぱいの時くらいずっと一緒にいてほしかったです。
そのことも彼に伝えたのですが、あまりピンときてないのかわかってもらえませんでした。
せっかく休みが合ったのに、姪を優先するおかげで土曜日は毎回夕方からしか会えません。

常に私が1番でなくても構いません。
ただ、不安な時や辛い時くらいそばにいてほしいと思うのは私のわがままなのでしょうか?

姪は彼が夜勤明けで疲れて寝ていても、お構いなしにたたき起こして遊んでほしいと甘えてくるらしいです。
たまにキスしたり、自分の胸を触らせたりしてるらしくちょっと心配です。
姪も小学4年生とある程度の年齢です。
そろそろ叔父離れしてくれないかなと思うのは私のやきもちなんでしょうか?

彼とは結婚を前提にお付き合いしてるのですが、姪の存在がネックになってしまっています。
彼と姪の関係を私は我慢した方がいいのでしょうか?

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  全く

wasako
2009/11/05(木) 12:32

ワガママではありません!

確かに身内を可愛がるのは良いことですし、彼がそれだけ家族や
親戚と仲良くやっていることは素晴らしいことだと思います。


ただ、りんりんエイトさんが大変な時、そばにいて欲しい時にまで
姪っ子さんのことを優先させるのはどうなのかな、と思います。


私の彼も友達や家族との約束を優先する人です。でも、それは
融通が利くというか、緊急事態の時にまでその約束が大事、とは
言わないです。

その時により、今何が大事がという優先順位は変わってもいい、
というか変えるべきですよね?
それが出来ない、というのはこの先のことを考えると不安に
なりますよね。


ただ、この姪っ子さんも段々成長しています。今は小学生でも、
いずれ中学生、高校生…となった時まで同じ状況だと困りますね。
今のスキンシップもちょっと常識を超えてますよね…。


りんりんエイトさんが検査の日、どうしてもそばにいてほしい、と
もう一度伝えてみてはいかがでしょうか?それでも同じ返事なら、
今後のお付き合いももう一度考えた方が良いと思います。


とにかく、今はりんりんエイトさんのお体を最優先させてくださいね。
お大事に。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

りんりんエイト
2009/11/08(日) 12:15

お礼が遅くなりましてすみません。

wasako様、アドバイスいただきましてありがとうございます。
私の体の事まで心配していただきとても嬉しかったです。

前日、彼にもう1度お願いしてみました。
答えはやはり同じで、なるべく早目に来るとは言ってくれました。

ですが、当日私の検査時間に間に合うように来てくれました。
私の事が心配してくれて、嫌がる姪をなだめつつ振り切って来てくれたそうです。
私の検査が時間より早く始まったため、結果的に検査が終わってから到着したのですが…。

別れる事も視野に入れて今後の事を話し合うつもりでいましたが、もう少し彼について行ってみよう思いました。

スタッフへ連絡

  厳しい言い方ですが

愛 斗
2009/11/05(木) 13:19

ご容赦下さい。

結婚を前提に付き合われているということですので
敢えて述べさせて頂きます。

結論から言うと私の率直な感想としては今の彼氏の
ままでは結婚は難しいということです。何故なら

①彼氏さんと貴女の間で結婚に対する意識にズレが生じている
②彼氏さんの中で優先順位がきちんと整理できていない

のだとと思います。

まず①ですが、もし結婚をきちんと意識していれば将来を
共にする奥さんとなりえる貴女を重要視します。また親族の
付き合いを含めて貴女と話をし、より円滑に結婚するために
準備をしようとします。

しかしながらそういった動きもなく、むしろ逆方向に動いている
ので、予想では「漠然と将来の結婚を考えている」程度なのだと
思います。

確かに結婚にかんしては女性の方が嫁姑問題を含めた相手の家族や
親族のことまでを考慮しながら将来を考えるリアリストな傾向が
あるのは確かですが、それにしてもまだ彼の中ではそこまでの
意識がないと思います。

但し、これは彼氏が仮に本気で結婚を意識した場合にまだ変わる
可能性があるかと思いますが。。

続いて②ですが、自分の将来妻になる女性が脳の検査をすると
いうことであれば、しかも休日であるなら絶対に優先させなければ
ならない事項です。例えば彼氏のご両親が重病とか入院したという
ことであれば別ですが。

それができない彼氏さんということなので、これはかなり重大な
マイナスポイントだと思います。結婚した際に実家より妻を優先
させる場合が多い中で、今の彼氏さんができるとは思えないのです。

要は何が大切なのかの順序立てができていないということです。
これは仕事でもそうですし、全ての物事に影響を及ぼします。

彼女が手術を受ける不安や結果への不安な気持ちを察することが
できれば今回のような行動はあり得ないと私は思います。

同姓ですので厳しい見方をしますが、まだ結婚して所帯を持つには
精神的にも行動的にも幼いと思われます。彼氏さんの年齢が幾つなの
かが分かりませんが、28歳を超えているようであれば、将来や仕事や
責任感を含めて不安です。

仰る様にいつも彼女や妻を優先することはないとは思いますが、
優先しなければおかしい場合もあります。そこを見極められないと
いうのはいささか懸念します。

まだ半年弱の交際期間ですので分かりませんが、彼氏さんの年齢に
よってはネガティブな要素があることは覚えておくといいかもですね。

厳しい言い方ですみません。


スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

りんりんエイト
2009/11/08(日) 12:34

愛斗様、とても参考になるご意見をいただきましてありがとうございました。
お礼が遅くなりましてすみません。

彼に将来について聞いてみました。
私より全然しっかりとした考えを持っていました。
私に内緒で将来設計をしていたようです。

私は最近体調が良くないので会社を休みがちなのですが、それを気にかけてくれて、私は家の事だけをしてくれればいい、ストレスがたまらないよう彼の家で同居はしないなど考えてをしてくれていました。

検査当日も間に合うように来てくれました。
(検査時間が早まったので結果的には間に合いませんでしたが。)

こんなに真剣に考えてくれているとは思わなかったので驚きました。
彼を信じてこれからもついていこうと思います。

スタッフへ連絡

胸を触らせる…はだいぶ度を越えています。
おませな姪御さんは彼女の存在に気が付いて、気を引こうとしてるのでしょうね。でも。それに言いなりになるなんて、ダメですよ、彼氏君。(応じてなくても、はっきり叱れないなら、やはりダメ。)


結婚前提でなくても、そんな彼はNGです。と言うか社会人として普通にNGでしょ。
冗談の境が付かなくなっているようだが、これは異常だ。親御さんに見咎められたら、逮捕されちゃうかもよ?…と、はっきり伝える必要があると思います。


彼女としてじゃなく、一社会人として注意してあげてください。


交際や結婚のあり方を考えるのはそれから。

なんて、書くとキツイけど。彼の中では相手は10年間遊んだ家族だから、自覚がないんですよ。自覚を促して。言動が是正されるなら、許してあげていいと思いますよ。あとから思うと「ん~、やっちまったな…」な事したことない、人間なんていないと思う。 その後、が大事だと思います。よい関係作りは二人で共に頑張らないとね。

スタッフへ連絡

  あろがとうございました。

りんりんエイト
2009/11/08(日) 12:41

mayjune111様、アドバイスいただきましてありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。

姪の事については前々から注意はしていました。
昨日もう1度話し合ってみました。

姪の方が本気で彼の事が好きらしく、キスを迫ったり胸を強引に触らせたりしているとの事です。
私も姪がもう少し大きくなったら自然に離れていくだろうと思っていましたが、話を聞く限りではそれはなさそうです。
今のスキンシップは度を越えているので、彼の方から注意してやめてもらう事にしました。

昨日も彼の膝の上に乗っかってきてずっ抱きついていたそうです。
出かける彼を泣いて嫌がって引き止めていたようで…。
私の存在は姪からしたら本当に邪魔らしく困ったものです。

最近の女の子は漫画の影響でマセているみたいですね。

スタッフへ連絡




PR