オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初Hについて質問

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

初Hについて質問

え~む
2009/11/03(火) 22:55

恋愛初心者です。
誰にも相談できず、モヤモヤしてしまってるので、
すがる思いでここで投稿させていただきます。

数ヶ月前、初カレが出来ました。
私も彼も20代半ばです。
そして彼も私が初カノです。
お互い趣味も合い、楽しくやっていたのですが…。

先日いざHのシチュエーションになったのですが、
何せ初めて同士で、うまくいきませんでした。
今まで2回トライしたのですが、2回ともダメでした。
2回とも、場所は彼の部屋です。

それでも2回目はいい感じまでいったのですが、
いざというときに、彼がコンドームを着けるのに手間取り、
5分以上は待たされて、私のテンションが下がってしまいダメでした。

でも私のテンションが下がったのは、それだけが原因じゃなくて、
その時に彼がコンドームを人生で初めて着けていたことでした。
箱を開け、説明書(?)を読みながらでしたから。。。
当然上手く着けられず、「サイズが合わない」とも言っていました。
コンドームにサイズとかあるのですか?
待たされたのはともかく、
彼に対して「なんで事前にちょっとは練習してないの?」と思ってしまい、
その時は一気に冷めてしまい、どうやってもムリでした。

彼のことは好きだけど、
それ以来、3回目のチャレンジに気持ちがうまく乗りません。
先ほどの私の気持ちは私がワガママなのでしょうか?

また、皆さんは初めてのシチュエーションをどう切り抜けましたか?

長くなりましたが、何でも良いのでご意見いただけると助かります。
よろしくお願い致します。

  二人で

wasako
2009/11/04(水) 10:37

二人とも初体験、ということはなかったので適切なレスができないかも
しれませんが…。

「お互いが初めての相手」なんてある意味すごいことだと思います。
それを逆手にとって、一緒に二人で勉強(うまい言葉が見つかりません)
していくのも良いのではないでしょうか?


大抵は自分が初体験でも、相手がそうでない場合は相手に任せていれば
いい、逆の場合もそうでしょう。

でも、お二人の場合は何もかもが初めてなのですよね。
コンドームのつけ方だって、二人で一緒にやればいいのでは?
こういうことは事前に練習しても、彼女を前にすれば緊張してうまく
できないことだってあるでしょうし。このことで彼を責めたり、
冷めてしまってはかわいそうですよ。


「サイズが合わない」というのはゴムの方が大きかったのなら、まだ
彼のものが十分な状態でなかっただけだと思いますよ。。。


まだお互いに分からないことばかりだと思いますが、相手もそれは同じです。
一緒に研究なり勉強なりしてみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます。

え~む
2009/11/04(水) 20:44

wasakoさん

アドバイスありがとうございます。
私ももう少しHに積極的に(?)なってみます!
私もどうしても恥ずかしさが先立って、
受身になりすぎていた部分もあります。

協力し合って、お互い勉強していきたいと思います!

スタッフへ連絡

  相手を思いやってくださいね~

オリーブ0714
2009/11/04(水) 14:42

お互い、初めての彼氏・彼女とは、ちょっと羨ましい限りです。

お互い初めて同士という事もあり、特にHは、女性は受身になれるから、まだしも、
男性は(彼氏)は、相当の緊張と焦りがあったと思います。

お互い経験ある同士でも、女性は受身でいられるから、どうとでもなるけど、
男性は、経験ある人でも、初めての人に対しては、やはり緊張なり、焦りなどが生じるものかと
思います。
とか言いつつ、初めての相手には、女性も緊張はしますよね。

お互い相手に触れて、感情も高ぶってくるものでもあるし、コンドームは事前に練習ではなく、
一緒に付けてあげるのもありですよ。
彼氏にしたって、本くらい読んで(今はネットでも色々あるし)、上手くやろうと思っていたかも
しれませんが、やはり、その場になってみないとわからないもんだし。


何でも良いのですが、え~むさん自身の初体験を思い出してください。
ビギナーズラック状態で、上手くいった事もあるかと思いますが、失敗した事も多々あると
思います。
人間、誰しも失敗する訳だし、これから先お互い、補いあっていって、素敵なカップルでいてください。

ところで漫画は読まれますか?
参考までに「ふたりエッチ」(ヤングアニマル・克亜樹著)という青年漫画が出てますが、
見てみてください。
ウイキペディア:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%81

思いやりを忘れずに、彼氏を大切に

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます。

え~む
2009/11/04(水) 20:37

オリーブ0714さん

親身なレスありがとうございます。
オリーブ0714さんの温かいお言葉に、ホッとしました。
Hについては…私自身、受身すぎた部分もあったと思います。
2人で協力して、成功(?笑)させたいと思います。
彼を大切に、2人の時間を大切にしていきたいと思います!

マンガ読みます!
そのタイトル、存在は知っていました。
が、そのタイトルになかなか手が出ず(笑)
きっと私にとってためになる内容なのですね。
チェックしてみます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR