オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の態度 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の態度

megme
2009/10/30(金) 14:30

彼とのことで悩んでいます。

実はあるペンションに泊まって、
チェックアウトが11時とのことだったので(彼談)朝食を9時に済ませ、
そのあとゆっくりくつろいで、10時ころから支度をはじめました。

10時20分頃彼が一度部屋を出てから急に(私の)荷物を車に積み始めました。

私は急かされているようになり、いい気分はしませんでした。

そして、10時半になり、ペンションを出たときにずいぶん急いでいる彼に「チェックアウトは10時だった?」と聞いたら「うん。そうだった」と言われました。

彼に予約もすべて任せていました。

私「普通チェックアウトって10時でしょ?確認しなかったの?おかしいと思った」
彼「俺の常識ではチェックアウトは11時だった」
私「そういう時は言って。確認しなかった私も悪かった。次からは私も確認するようにする」と言いました。

その直後、(すぐに直りましたが)彼はとたんに不機嫌になりました。

私が泊まった後一週間後に彼に「ペンションにお礼のポストカードを贈りたい」といったところ、彼は「もう贈ったから君は送らないでいい」といわれました。

私は「なんで一人で送っちゃうの?ずるい」といったところ、
どうもチェックアウト時のやり取りが納得できなかったらしく、口論が始まりました。

彼の言い分
・俺がチェック後の時間を確認しなかったのはいけないけど、その後君に言われたことが納得できない
・行き先も全て自分で調べて、楽しい旅行になるように頑張ったけど、そういった一つのミスでそんな言われ方されるのは納得できない
・ペンションの方にも「彼女の準備がもう少しかかるので待ってほしい」と謝った。
・その際にペンションの方は「いいですよ。気にせずゆっくりしてください」と温かい言葉をもらった。
・しかも一週間後にお礼の手紙を出すというのは常識的に考えておかしい。

私の言い分
・納得できないならなんでその時言わないの?今更話を蒸し返さないでほしい
・先週は時間がなくて書けなかった。

続き

読む

megme
2009/10/30(金) 14:30

素敵な彼じゃないですか!!

読む

はちのすけ0209
2009/10/31(土) 06:36

これだけは言えます。

読む

wasako
2009/10/31(土) 14:18

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング