オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしていいのかわかりません……の最後です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしていいのかわかりません……の最後です。

萌香680
2009/10/28(水) 14:10

(長文になってしまってすみません。これが最後です。)

旦那の返事は、「ごめん。寂しい思いをさせてごめん。もう一度やり直そう。子供のことも考えよう」って。
でも、それから、子供の話になることはありませんでした。

私は、家で何事もなかったように旦那と過ごすことは、苦痛に感じていたのですが、
Aさんとの幸せな日々が、それを苦痛と感じさせなくなってしまって……
旦那は、一緒に住んでる兄のような気分になり、Aさんは彼氏という感覚に陥ってしまい、離婚を切り出すこともなく、旦那もわかっているかわかっていないのかわからないけれど……私の行動に対して何もいいませでした。Aさんも、「離婚してくれ」とは言わなかったので、
私は、今の生活を続けることはいけないことだと思いつつ…今の幸せの日々を壊したくなく、ずっと続くような錯覚に陥ってました。

でも、2年が過ぎ
Aさんが「君は旦那とは別れられない。別居もする~と言いながらしなかった。もし、僕と一緒になっても苦労すると思う。金銭面もだけど、今の自由がなくなってしまって、君は耐えられないような気がする。君のことは好きだけど…でも、君とため僕のために別れた方がいいと思う。もし、今君が旦那を別れても、必ず結婚する保障はできない。その時、君は一人になる。君はそれに耐えられないだろう…。今のまま、子供のことはあきらめないといけないかもしれないが…自由な生活な方が君にあってると思うよ」
と言われました。
Aさんには、本当に申し訳ないことをしたと思っています。

私は、Aさんのことが大好きです。いつも私のことを見てくれて私のことを思ってくれて…
確かに、Aさんの言う通り、Aさんと結婚するってことは、今の生活の180度違う生活となります。
今は、いつも私のことが優先だけど、これから、仮に結婚した時にそれが続く保障もありません。
私の両親・Aさんの親が、簡単に祝福してくれるとは思えません。
今は、Aさんのことが大好きなので、Aさんといたい気持ちがいっぱいでやっていける気持ちが大きい半面、大丈夫だろうか…って思う気持ちもあります。

旦那といれば、今の自由な生活は続くのかもしれないけど、子供を作ることもできず、愛されていない中で、これからずっと生活していくのも辛いかもしれません。
Aさんのことは関係なく、離婚し一人生活していくことは、やっぱり不安に思ってしまいます。

どうすればいいのかわかりません…

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング