オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしていいのかわかりません……

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしていいのかわかりません……

萌香680
2009/10/28(水) 13:03

私が決断ができないことが悪いのですが………
どうしていいのかわかりません。
みなさんの意見を聞きたくて書き込みをしました。

私は、結婚して10年になります。子供は、いません。実は、ほぼ10年セックスレスなんです。
結婚前には、ありました。結婚前に私がセックスが嫌になって拒むことが少し続きました……。

そのせいなのかわかりませんが、彼(今の旦那)が浮気をしました。否定はしてましたが、明らかにキスマークがついていたり、電話をかけてもでないことが多くなり、浮気をしてるのは明らかでした。
もう、招待状を送ってしまってましたが、結婚を辞めようと私は言いましたが、彼はひたすら浮気は否定し、私を結婚したいと言ってくれました。なので、結婚しました。


結婚してしばらくは、仕事の関係で別居をしていました。時々出会う彼にはキスマークがついてて、問うと「知らぬ間にできたあざだ」と訳のわからない理由を言ってました。私たちの間にはHはありませんでした。
ここでも、離婚を考えましたが、彼に転勤話がでました。なので、私は、彼女がいる街から遠く離れることになるので、きっと別れることになるだろうと思って我慢しました。

転勤中、私たちは仲良く過ごしましたが、私たちのHは数回でした。それも、私から言って……。
でも、旦那は今は子供はほしくないってことで避妊をされました。
そのうち、だんだんと私から誘うこともなくなって……。そのうち、旦那がしたくなれば誘ってくれるかと期待してたところもありました。でも、ありませんでした。
彼女とは、数回メールをしてるところを見つけて、喧嘩になりました。そのたびに、もうしないと旦那は言ってました。

数年後、彼女のいる街に私たちは戻ってきました。その頃にはセックスレスになり2年が過ぎてました。
そのことを気にしながら、私はストレス解消のため働き始めました。仕事の関係ですれ違いが増えてきました。
やっぱり行動がおかしくなり、携帯を見たら彼女と連絡を取り、会ってる内容でした。旦那に別れると言いました。でも、「別れたくない。彼女とは会ったけど、数回でHはしていない。もう会わないと…」私は、泣いて騒いで疲れ切ります。しばらくは、続いて別れようと思うのですが、しばらく旦那が優しくなると大丈夫だと思ってしまい、何事もなかったように接することになってしまうのです。

  長い、長過ぎる

キャンティC
2009/10/28(水) 15:49

何処にレスをつければいいのか分らないので、最初のものにしました。

状況を詳しく説明しようとしたのでしょうけど長過ぎます。
どうしたらいいか本当に分らないのですか?
長い文章を読んでも何も伝わって来ないのですが。

過ぎ去ってしまった事を言っても仕方ないのですが、最初に不信感があったのに結婚
してしまったことが先ず間違い。
その後も何度も人生を修正するチャンスはあったのにね。
萌香680さんご夫妻は何故一緒にいるのですか?
そこが先ず持って理解出来ません。仮面夫婦のままでいる利点て何なのでしょうね。
まるで子供がペットかおもちゃを相手にしているような。

萌香680さんは自分の人生なのに自分で何とかしようと思っていないでしょう?
誰かが何とかしてくれる、そう思っていませんか?
タラレバを言っては申し訳ないですが、ここで突然、ご主人が離婚したいと言い、
不倫相手の男性も別れたいと言ったらどうするのでしょう。
その辺りの事も考えておいた方がいいかも知れないですよ。

支え合って生きていく、或いは1人でしっかり立って生きていくなら別ですが、
人に寄り掛かって一生生きていけると思ったら大間違いです。

さっさと離婚して、1人でいる事が出来ないのならご両親の元へ帰る事です。
離婚するには、ご主人の浮気もそうですが萌香680さんの浮気も当然突かれる
でしょうね。
「10年もの間、苦しんで来た」と言いますか?
けれども、それは萌香680さんが選んで来た結果です。
何度も岐路に立つ場面があったのに、自分で選んで来た事です。




スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

萌香680
2009/10/28(水) 16:50

キャンティcさん、ありがとうございます。

長くて本当にすみません。
うまくまとめられなくて…今のつらい気持ちを長々と書いてしまいました。
読んでいただいて、レスをしていただいて本当に感謝しています。

キャンティcさんの言われる通りなんです。
今まで、何回も選択しないといけないのに場面に立っているのにできなかった私が悪いのです。
一人になることが怖い、親に申し訳ないって気持ちなどがあって踏ん切りがつきませんでした。
旦那のことが嫌いになりきれないこともあって……
なぜなのかは、わかりません。

自分で人生をなんとかしようとする気がないのかも……人がなんとかしてくれると思っているのでは……


そうなのかもしれません。
誰か、助けて!!って思うことが多いのかもしれません。
なのに、友達にも言えず今まできました。変なプライドがあったんだと思います。


一人になるのが、怖くて
Aさんが現れてからも、Aさんが好きだけど、
離婚すると親が泣くだろうなぁ…賛成してくれるだろうか…?
Aさんと本当にたやっていけるのだろうか…?などなど不安も大きく
自分から離婚する家をでるなど本格的に行動が起こせず今まで来てしまいました。
旦那が、離婚したがらない理由も、同じなのかもしれません。
旦那は、世間体あるんじゃないかなぁ…と思います。私もあるのかも…


私が、弱い人間で何も自分で決めることができなかったことが今の結果なんですよね。
皆さんの言われる通りです。
旦那が悪いわけではなく、自分が悪い。今気付きました。

一人で生きてく覚悟をして、まず家をでようと思います。

スタッフへ連絡

  もう遅すぎるのでは?

wasako
2009/10/28(水) 16:08

キャンティCさんのご意見に賛成です。

3つの投稿を読ませていただきましたが、「だから?」という感想しか
思いつきませんでした。


キャンティCさんがおっしゃっているとおり、10年という長い間に、
離婚を切り出すなり、家を出るなり、何かしらの行動ができなかったのかと
思います。結婚後、転勤するまでの期間、転勤していた期間、さらに、転勤先から
戻ってきてまだ関係が続いていた期間…きっかけはどこにでもあったはずです。


旦那さんと関係のある女性は同一人物ですよね?
10年間もこそこそ好き勝手にやっていて、それでいて夫婦でいる意味って
何なのでしょう?何か離婚できない理由でもあるのですか?


こんな嘘ばっかりの家族、私なら要りません。


そもそも、わだかまりを残したまま結婚に踏み切ったこと自体がもう
間違えですよね。



今すぐにでも離婚するべきだと思います。誰もがそういうと思います。
そこで「どうしていいのかわかりません…」と投稿している萌香680さん
なので、きっと1人で生きていく、という決意がないでしょう。
でも、この10年萌香680さんはどのくらい幸せでしたか?
流されるまま、結婚し、浮気も徹底的に追及することなく、目の前の
現れた男性にまた心が揺れて…。


もう少しご自分の意思をしっかり持たないと、このままダラダラ年を
とっていくだけなのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

萌香680
2009/10/28(水) 17:15

wasakoさんレスありがとうございます。
長い文章を読んでいただいて感謝しています。


そうですよね。
嘘で固めた仮面夫婦なんていりませんよね。
今までの分岐点で、私が自立して決断できなかったことがすべて悪いんです。

旦那の相手は、同一人物だと思っています。
旦那が、離婚しない理由はよくわかりません。
私は、世間体のような気がしています。

今までの人生、挫折なく来たような人で、皆さんから信頼されている人です。
なので、自分の浮気で離婚になったと思われるのが許されないのかもしれません。


今まで家を出なかったこと後悔しています。
一人になるのが、怖くて…親に心配かけたくなくて…思っているうちに10年もたってしまいました。
もっと勇気を持っていれば…と思います。

勇気をもたないと、これからもダラダラと歳をとるだけですね。
キャンティcさんにもレスしましたが、一人になる勇気を持って、家をでたいと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  自立できないのだから

パークオズ
2009/10/28(水) 16:19

離婚しないで、そのままでいたらいかがでしょうか?

離婚したら、生活費だって自分で負担しないといけないし。
ソレができないから、離婚に踏み切れないんでしょう?

だったら離婚しないで、夫のお金で悠々と暮らしたら?

ある意味行き着くところまで行き着いているから、
生活費を折半する同居人として割り切って生きていけばいいのでは?



スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

萌香680
2009/10/28(水) 17:33

パークオズさんありがとうございます。
長い文章を読んでいただいて感謝しています。

今まで、離婚に踏み切れなかったのは、やっぱり一人になることが怖かったからだと思います。

金銭面は関係ない…とは言い切れません。
旦那がいるから、自分のお金は自分の自由に使えてたのは本当ですから。
一人になるとそれが、できなくなる…
そんな身勝手な考えがなかったと言い切ることは、できないかもしれません。
どこかにそんな気持ちがあったかもしれません。
普通には、私の給料だけでもなんとかなるとは思いますが、贅沢はできないでしょうから…。


Aさんと出会うまでは、

旦那とまったく話をしないわけではないので、割り切って同居人でいいかって思ってた時もありました。

でも、Aさんと出会ってしまって、愛されない寂しさみたいなものが大きくなったのは確かです。
同居人でいていいのか…?と今は思ってしまいます。

たぶん、Aさんとはもう無理だと思うのです。
割り切りの早い人なので…


ここに、書き込み時までは、すごくモヤモヤした気分でしたが、自分勝手ですが、自分のことを書いて
皆さんにレスをいただいて、またレスしている間にモヤモヤ感がなくなってきたように思います。

私は、同居人でいることはこれ以上耐えることができないので、一人で生きていくことを選びたいと思います。
パークオズさんや皆さんに勇気をもらえたと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  無理なのでは?

ちとむ
2009/10/28(水) 18:38

皆さんの書き込み、萌香さんの横レスを拝見しましたが、萌香さんは結局行動出来ないような気がします。「すっきりした、家を出る」と簡単に言えるけど、現段階で、何をしましたか?既に家を出る用意はしたのでしょうか?
まだなら、今から直ぐにでも準備をしないと、またダラダラになりますよ。
口だけとの人と、行動する人の違いってわかりますか?
今まで行動に移した事のない萌香さんにはわからないかとは思いますが、即効行動する人だと、「家を出る準備が出来ました」とか、旦那さんは、なかなか離婚に応じてくれない訳だし、離婚の為に裁判所に行くなり、弁護士に相談(今はネットで相談に乗ってくれる所が多いようです)するなり、何かしらアクション起こすかと思います。
でも萌香さんの横レスは、願望のみ、予定はあくまで予定って感じです。
キツイ書き込みになりましたが、地に足を着けて、しっかり行動に移して下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

萌香680
2009/10/31(土) 22:21

ちとむさん、ありがとうございます。
レスが遅くなってすみませんでした。
少しバタバタしていました

ちとむさんが、そう言われるのは当然です。
今まで行動しなかった人が行動するのか?って思われますよね?
でも、あのあと今回はマンスリーマンションを予約しました。荷物もまめました。
あとは、入居日を待つだけです。あと数日です……。
がんばります。

スタッフへ連絡

  一つの考えとして

いえ~い
2009/10/29(木) 22:28

別居をしてみたら?

一気に離婚まで話を進めてしまうと、金銭的な苦しさと、愛情のない寂しさを味わうことになるでしょ。

だから、ゆっくりお互いの時間をとろうってことで、別居をしてみたら?
そしたら、自分のお金だけでやっていくことができるのかはっきりわかるし、一人で生きていくという事がどういうことか分かるでしょ。

もしかしたら、離れてみてやっぱりだんなさんのところにいることが、金銭的にではなく、精神的に落ち着くってことも分かるかもしれないし。
同居人でいられるって、実はとってもすばらしいことだと思うよ。
すきでも、一緒に暮らせない、生理的に嫌って言って、別れていく人もいるんだし。

それと、別居や離婚をするのなら、Aさん(でしたっけ?)とは一時的でも別れておいたほうが良いですよ。妊娠なんてしたりしたら、今のだんなの子供として処理されてしまうので、子供の将来が気の毒ですよ。


親の力もだんなさんの力も借りずに別居するって大変だとは思うけれど。。。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

萌香680
2009/10/31(土) 23:01

いえ~いさん、ありがとうございます。
レスが遅くなってすみません。


いえ~いさんの言われるように……
まず、別居にします。マンスリーマンションに2カ月ぐらいいて、その間にいろいろ考えたいと思っています。
その間に、賃貸のアパートを探そうと思います。マンスリーは高いですから…


今は、私は離婚するつもりなんです。Aさんのことは関係ないと言えば、嘘になります。
Aさんのことがあるから、家をでるんじゃないの?と思われると思いますが…
Aさんとは、たぶんもう無理だと思うのです。
でも、Aさんと出会って、それまでなかった幸せな時間があったので、今と私の旦那の関係ではいけないって思うのです。離婚すれば、Aさんと…という気持ちはゼロではありません。でも、無理なような気がします。


同居人でいることは、すばらしいこと?
そんな意見がもらえると思うとは思ってなかったので…びっくりしてます。
そして、嬉しく思ったり……
そんな考え方もあるんですね。
確かに楽しいこともあるんです。
精神的に落ち着く……ってことはないと思います。やっぱり愛されてる方が落ち着きます。
Aさんと出会うまでは、もう限界で、眠れない…喜怒哀楽が激しく、動悸が打ったり呼吸が早くなったり…精神的に不安定だったのです。Aさんと出会ってそれがほぼ治りました。

でも、旦那さんも、私の仕事が遅かったら、ご飯を作って待ってくれてたり、愚痴を聞いてくれたり…
ホッとすることもあったり…

とりあえず、別居してみてから自分の気持ちをよく考えます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR