オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長文*SNS出会いの10歳下男性との関係をはっきりさせたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

長文*SNS出会いの10歳下男性との関係をはっきりさせたい

maimaikaburi
2009/10/22(木) 14:48

私28歳彼は18歳大学生で3月にmixiで知り合いました。当初互いに体目的だったと思います。一人暮らしの家に行きたい・可愛くてタイプと言われましたが家に1度も入れてません。私も年下が好きなのであわよくばと思ってました。

初めは食事や遊びだけで3度めのデートで手を繋ぎたいと言われ繋ぎました。5回め公園で2人手を握るだけでキスなし。告白もキスもしてこない彼にじれて自分からキスしました。1日おきメールやデートの誘いも常に彼からで自惚れてました。次会った時キスして抱きしめられ、好きだと言うと俺も好きだと言われ「付き合う?」と聞くと、うーんと迷ってました。「付き合うつもりないならもう会わない」と意地になってしまいました。すると「好きだけど時間が合わない。彼女とはいつも会いたい」と断られました。彼は寂しがりでメールは即レス、食事も友達とというタイプです。会わないと言ったのに私から連絡してまた会うように。失敗だと反省してます。

告白して2ヶ月、今週1デート・2日に1回メールがきて、会ったら次の予定を聞かれます。電話もあります。私が提示した日や時間にいつも会えるし、ディズニーやコンサートにも行き付き合ってるような感覚です。今改めて彼のことを好きだと思います。楽しいし一緒にいてくつろげます。Hは1度もしてませんがたまにキスや胸も触られます。肉体関係のないうちに信頼を得たかったけれど彼の内面にせまれませんでした。最近たまにお泊りしたいと言ってきますがHしてしまうとセフレコースなのでちゃんと付き合いたい。再告白して白黒たいけど、断られ2度と会えなくなるのが怖い。彼は学部・バイトとも女子と接点はなく他に女はいないと思いますが好きという言葉はあれからお互いになしです。デート代は割り勘で、1度彼の財布が空で5千円貸しましたが、次返してきました。私は多忙で今でも週2しか会えません。彼はもてたり遊んでたりするタイプにはみえませんが彼女以外とのH経験は1・2度あると思います。

出会い方や年齢差で遊びかと悩む気持ちと彼を信じたい気持ちで揺れてます。結婚願望はなく彼との結婚は考えていませんが、伝えてません。いつか別れるのは覚悟していますが、セフレなど遊びの関係ではなく恋人として付き合いたいです。同様の経験をされた方、このような状態から付き合った方、よければアドバイスお願いします。長文 駄文大変失礼致しました。

まずは

wasako
2009/10/22(木) 15:28

今の関係について彼に確認してみてはいかがでしょう?

投稿を拝見すると、確かに一般的なカップルとしてデートしている
ようにも見えますが、核心に触れようとするといつもうまく
かわされていますよね。

彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、

①好きという気持ちはあるけれど、付き合う決心がつかない

②誰かと一緒にいないと寂しい(今はたまたまmaimaikaburiさんがいてくれる)

③体だけが目的

などが考えられると思います。

私は今、高校生相手の仕事をしています。maimaikaburiさんの彼は大学生
ですから、多少は大人かもしれませんが…。彼らの頭の中のほとんどが
エッチのことです。仕方のないことですが。だから、言い方は悪いですが、
目の前に自分に好意を持っている女性がいれば、好きでなくても(言葉では
何とでも言えます)関係を持ってしまう子もいます。彼がそういう人で
あるとは限りませんけどね。

ご自身でも書かれているように、体だけの関係を望んでいないのなら、
そうなる前にもう一度はっきりさせたほうが良いと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2009/10/22(木) 21:00

>wasakoさん

レスありがとうございます。

彼もまだ18歳、半年前までは高校生でwasakoさんのおっしゃるとおり頭の中がSEXのことでいっぱいで、理性と本能ではまだまだ本能が勝つ年頃だと思います。年齢にしては浮ついた態度はとりませんが、23歳くらいの男性と比べても幼いなと思うところはあります。同世代の彼女ができたとしても、彼女のことを深く思いやる余裕すらないかもしれません。

彼のことを忘れる覚悟で本人に確認してみようと思います。
もちろんそれまではできるだけ身体には触らせないようにします。

自分自身が本当にまだまだ子供だと感じます。
有難うございました。

スタッフへ連絡

年下男性

Apple
2009/10/22(木) 21:22

普通の恋愛のデートっぽいですが・・・

本音で言うと・・

18歳の学生の男性は若すぎませんか? たとえ最初は肉体関係が目的であったとしても、なにも18歳でなくとも・・・ と思います。
彼に何か答えや今後について求めるのは・・・
彼自身も自分でわからないと思いますよ~ 若すぎますよ、誰かとどうにかなれれば・の感覚ですよ、遊びでも、本気でもないのです。

28歳のあなたは 結婚 でなくとも きちんとした交際を考え普通の大人の男性を見つけたらいかがでしょう?

スタッフへ連絡

年下男性

2009/10/25(日) 13:20

Appleさん

レスありがとうございます。

若すぎるとは自分でも思います、ただ 年齢が離れてても付き合ってうまくいっている人の話もたまに聞くので、経験者からアドバイスいただければと思って投稿した次第です。

今週会うのでちゃんと話してみます。ありがとうございました^^

スタッフへ連絡

未成年とつきあうこと

tokuko28
2009/10/25(日) 16:13

>ただ 年齢が離れてても付き合ってうまくいっている人の話もたまに聞くので、経験者からアドバイスいただければと思って投稿した次第です。

と書かれていますが、たぶんにここでの(というより一般的に)「年の差の恋愛」とは未成年とではなく、お互いに「成人」同士の経験が多いと思うのです。
スレ主さんご自身「未成年者」との恋愛を、単なる「年の差恋愛」と考えているあたり、個人的に「感覚の違い」を感じます。もちろん、セフレと割り切っているのならいいのですが、、、

本気の恋愛がもちろんできなくはないと思います。しかし、「保護者」が必要な年齢とおつきあいする覚悟はおわりなのでしょうか。法律的には飲酒は禁じられています。何か書類を申請するにも何かと制限があります。(「未成年は保護者氏名をお書きください。」という文面があります。)
仮に犯罪を犯せば、「少年A」「保護観察」といった文言が出てきます。

そういう年齢の彼と本気でおつきあいしたいというのなら、誰も止めませんが、、、個人的には「感覚」が違うな~~と。私なら「セックスのてほどきをしたお姉さん」で、彼を自分から卒業させます。

でも、恋愛は自由ですから、あなたご自身がこの未成年者とどうつきあい、どのような責任を背負うのか、、いろんなリスクを背負ってくださいね。彼を立派な大人に育ててあげてください。

これは私個人的な感覚です。恋愛に未成年も年の差も関係ないと言う方もいられますからね。
ただ、私も10代のカウンセリングを行っていますから、中学生高校生前後の男子のセックス・恋愛観は知っているつもりです。

スタッフへ連絡

こんにちは。
タイトルに引かれて、少しだけアドバイスしますね。

私は現在45歳。
娘20歳のばつイチです。

仕事で後輩の28歳と今、つきあってて、今 交際3ヶ月目に突入しました。
色々、不安や不満もあるけれど
相手も私も、年の差は感じません。

結婚は無理ですが(お互いの家庭の状況や価値観)
楽しくやってますよ。

私から告白しました。
最初は息子だったらいいな。。位の気持でしたが
ある時期に、ぐっとくることがあつて
年齢や立場や常識にとらわれたくなくて、
どう思ってるかを聞きました。

すごくビックリされ(相手は私を人間的に尊敬していてくれましたから)
しばらく返事はしてもらえなく私も、失敗したなという気持が
合ったので1ヶ月後に会う約束をしました。(「もともと同じ会社の後輩でしたが
転職したばかりだったので。。」)

その間にも、たわいのないメールや電話などもありましたけどね。

…で、運命の返事を貰う日

最初は「ごめんなさい」とふられました。
やっぱりな。。とおもい、その場をはなれ泊まれるSPAへ。

彼からなんでバツなのか、どう思ってるか。
真剣に考えているからこそ 思いに答えられない。。(結婚がNGなこととか)
などの長文メールがきて、うれしくて。。。
その夜中、電話で話し結局、

付き合うことに。。。

なかなか、お互い、忙しくあえないけど
仲良くやっています。

結婚はないと思ってたけど、このまま2~3年いけたら
ありかもと思っています。

だから、体目的も確かに否定はできないけど
それだけじゃなく、大切に思えてるなら
真剣に付き合うというか、それよりも少しトーンをおさえて

今を楽しむくらいの気持で 決して束縛せず、無理しない程度に彼に
あわせてデートしたらよいのでは?

ちなみに、私の彼は 草食系でかつ淡白で
彼の部屋にとまっても一緒に寝るだけでSEXしないときの方が
多いです。
だから、すべてが体目的ではないと思います。

自分の気持に正直にね。
頑張って!!

スタッフへ連絡

まだ男として若いということ

愛 斗
2009/10/27(火) 13:24

過去にそういう経験が男の立場であります。
当時私が19歳で彼女が27だったと思います。

今からあのときの自分を振り返るとたくさんのことに
気が付かされます。

①学生ということは経済的に自立していなかった
②親の保護の元、責任というものがなかった
③女性像について自分の中で何もなかった
④自分の価値観ができあがっていなかった
⑤社会を何も知らなかった(厳しさ)
⑥年上の女性に憧れていた

などたくさんあります。
学生の時は自分の自由にできる時間がたくさんあるが故に
彼女と会えないことが不満でした。

周囲の仲間は彼女が学生というのがほとんどでしたので
余計に会えないのが寂しかった気がします。

あと感じたのは年上で自立して働いている女性なので
自分が何か置いていかれたような、足りないんだという
気持ちが沸いてきたのを覚えています。

またこちらがリードできる訳ではないので、同年代の
女の子と付き合う時とは付き合い方も違いました。

また金銭面でも違いましたしね^^;学生でしたから
数千円でも大金でしたし飲みに行くのも安い店で
いかにお金を使わず遊ぶかを考えていました。

でも社会人の彼女はお金もありましたから、
多く出したりもしてくれましたが、逆に嬉しくも
情けないような気持ちになったのも確かです。

また付き合うということ自体が社会人ほど重いことでは
なかったので、将来とか先のこととか考えてなかったです。

自分もまだまだ器が小さく、会えない時に怒ったり
やきもちをやいたりもした気がします。

もちろんHもしたかったですし、付き合ったのでしました。
それが目的かどうかと言われると正直悩みます。

好きだけど今とは違う好きというか、質が違うというか。
「好き = H = 付き合う」という感じでしょうか。

ただ言えるのは、先を考えても難しいということです。
男が結婚を意識するのは社会に出てからだと思います。
そして何年か経って決意できたときです。

その時にを仮に27とすれば貴女は37歳となります。
可能性だけでいえば無理ではないですが厳しいものも
あるような気がします。

もし先を考えるのであれば多少困難な道かとは思いますが
彼自身がそれを望むのであればいいと思います。

ただ内容だけで判断すればそんなに決断力があるタイプ
にはお見受けできないので、時間がかかるかなという印象です。

あとは付き合った際の束縛はかなりでしょうから
そこはある程度覚悟しておくのが宜しいかと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング