オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約解消 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

婚約解消

プチプチプリン
2009/10/17(土) 17:32

長文になります。
読んでいただけたら幸いです。

カレとはネットで知り合いました。
知り合ったとき、私は仕事に行き詰っていて誰にも相談できない状態でした。
話を聞いてくれる人がいること自体が嬉しかったような気がします。
ただ、会ってもないのに結婚しようというカレに戸惑いはありました。
3回目に会ったときに指輪を持ってきて正式にプロポーズされました。
それから段々不安が押し寄せてきて今に至ります。

カレと婚約解消したい理由は
①婚姻届を書くよう催促される(私の気持ちを確かめたいという理由で)

②指輪を受け取った後で、過去に自殺未遂したことがあるとリストカットを見せられた

③性の不一致

人それぞれ過去には色々あると思いますが、自殺未遂の話を聞いてからはカレのことを頼りなく感じてしまいます。そんな自分も嫌です。
私は今年33歳で仕事をバリバリしているわけでもありません。
正直カレとの結婚に逃げようとしていたところもあり、後悔しています。
もっとゆっくり付き合ってお互いのこと理解した上で結婚できればと思っていますが、相手はすぐに結婚したい(何月何日に入籍しよう)といい気持ちのズレがあります。
カレの気持ちが重すぎて、最近では電話が鳴ると恐怖さえも感じます。

カレには結婚話を一度白紙に戻したいと伝えたらそんな話が通る分けがない、身勝手だと責められました。
自身の無責任な言動があったかもしれないと反省しています。

このまま結婚した方がもめずに楽なのかなとも思います。

婚約解消(この場合)は慰謝料など発生しますか?
誰にも相談できません。
皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします!

 口約束でも慰謝料発生するらしい?

 読む

芙由子
2009/10/17(土) 18:57

 難しいですが

 読む

wasako
2009/10/17(土) 20:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR