オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気になる人の誕生日

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

気になる人の誕生日

ジュビケン
2009/10/11(日) 00:57

最近、1つ年下の気になる人がいます。(私28歳、気になる人27歳)

2-3回飲みに行って、先週誕生日だった事が発覚して、来週末に
誕生日祝いをする約束をしました♪♪♪

ただ、相手の事もそこまで分かってない上に、付き合っている訳
ではないので、何をあげようか迷っています。

ビジネスグッズ(ボールペン、手帳、ハンカチ、靴下等)が良いか、
サッカーやゴルフをやっているので、スポーツタオル(吸収性が良い、
とか、デザイン性があるものが良いかと思っているのですが、何処で
買えばよいか分かりません。。)か、高価ではないけど
「さり気無く使えるもの」にしたいですが、何が良いでしょうか。

ちなみに、お店も悩んでます!!

相手の勤務地が東銀座なので、界隈で探しています。ワインも
焼酎も飲めて、好き嫌いも特になさそうなので、ジャンルは
問いません(>_<)/゛お祝いが出来る適度にカジュアルなお店
良ければ教えて下さい!!!

それから、向こうは私が「しっかりしていて頼りになる年上のお姉さん」の
ように思っている気がします。。本当は、そんな事ないのですが。。。

そういう事もあって、当日のご飯代って私が出して良いものか
又、上記の意識を助長されてもイヤなので、どうしたものか
考えてます。どう思いますか??

何かあれば、情報や意見貰えると嬉しいです。

私だったら・・・

KTM女子
2009/10/12(月) 12:21

2~3回飲みに行ったのは2人で行ったんですかね?

まだお付き合いしていない状態でプレゼントを渡してしまうと
少し重いような気がします…
(彼の好みとかもしっかり把握できていないと思うので)

私だったら「今日はお誕生日祝い」ということで
その日の食事をご馳走するくらいの方がいいかなーと
思います。

あんまり高級なお店だと相手が遠慮する場合も
あるかもしれないので
私のオススメはCARDENAS GINZAです。

http://www.cardenas.co.jp/ginza/

¥5000以下で2時間飲み放題でお店の雰囲気もよくて
しかも料理が美味しいんです!
(カジュアルではないです)

大人のお姉さま的雰囲気はありますよ~
高級感はありますが、そんなに高級ではないので私はお気に入りです。
東銀座からも近いですし、ビルの7階ですが
お店もわかりやすいです。

予約の際にお誕生日祝いのことを伝えておくと
デザートをHAPPY BIRTHDAYプレートにしてくれると思います。
(お皿にチョコレートで書いてくれる程度ですが)

ただ男性はこういう演出も重いと感じてしまうかもしれないですね(笑)

うまくいくといいですね(笑)
がんばってください!!

スタッフへ連絡

似たような状況ありましたね~

Susan☆
2009/10/13(火) 19:39

今の彼と付き合う数ヶ月前に似たような状況がありました。
二人きりでの飲みは2,3回で、たまたま相手の誕生日をメールで知る機会があり「今度お祝いしてあげる」ということになり、偶然誕生日の約1週間後に相手から当日急に連絡があって二人で飲みに行くことになりました。
私の方が二つ年上で、なんでも一人でこなしてしまうという印象をもたれていました。

で、私はその頃少し気になり始めた程度だったんですが、あまり深く考えずにZippoをプレゼントしました。
相手がタバコを吸うのももちろん知っているし、Zippoが好きというのも聞いたことがあったので。
その時は、行くお店は相手が行きたいというところに行きました。
で、プレゼントを用意していることは内緒にしていて、店の会計はワリカンでしたね(;^ω^)
(いつもワリカンだし、プレゼントは6000円弱したのでまぁ良いかなと思って)

ただ、相手に嫌われてはいないなと思ったので普段使いできるものにしました。
もしかしたら義理で飲みに行ってくれるのかなという可能性が感じられたら、普段使いできるものはプレゼントしなかったと思います。
それは、頂いた方も気を使わないといけなくなるためです。
次に会うときには必ず持っていて使わないといけないな、とか気を使わせちゃうので、相手の気持ちが見えないうちは「普段使い」のものは避けても良いかなぁと思います。
それこそ二人で1万円くらいの店でご馳走するってのが無難で嬉しいかと。
相手が甘いもの好きなら、サプライズで店でケーキを用意してもらうとかも良いのかも。
あとは、二人でゆっくりお話ができるお店だと良いかな。半個室みたいなとこで。

こないだ男性から聞いた話では、やっぱり付き合う前に普段使いのものをプレゼントでもらうと、好きな子から貰うにはめちゃくちゃ嬉しいけど、何とも思ってない子から貰うと少し困ると言ってました。(使わないと相手に失礼だから気を使うと)
かつ、普段使いのものを貰ったら、この子は自分に気があるのかなと少し考えるとも言ってました。
おごってもらうくらいだと気も楽で嬉しいとのことです。

本当はしっかりしているお姉さんではないというなら、無理に演じる必要はないと思うんですけどね。
そう思っているときにドジな感じの様子を見たら、ギャップで可愛いなって感じるかな~とか思うんですけど、どうですかねぇ~?

スタッフへ連絡

ありがとうございました

ジュビケン
2009/10/16(金) 13:45

KTM女子さん、Susan☆さんありがとうございます。

CARDENAS素敵なお店なので、個人的にゼヒゼヒ
行ってみたいです!!!

そして、今回プレゼントは止めてご飯だけご馳走
して、男性はちょっと気を引かれそうですが、
誕生日なので、ケーキはお願いしようと思ってます。

ただ、気掛かりと言うか脈無しのように思える事も
あって、先ずメールのレスが遅い(1日は必ず空きます。
男性なので、平均的なのかも知れませんが、)のと、
今週ディスニーに行ったようで、もしや彼女が
出来たのかも!?とお祝いをする前からちょっと
萎えそうな所もあります。。

ちなみに、知り合った当初は(と言っても3ヶ月の
話ですが)彼女は居ないと言ってました。

ただ、細かい事を気にしても仕方ないので誕生日の
お祝いに気を向けるようにしてます(^^;

スタッフへ連絡

メールはそれぞれ

Susan☆
2009/10/16(金) 15:35

メールが一日空くとのことですが、男女関係なく人それぞれかなぁという気がします。
だって自分の周りを見てみても、異性とか関係なく誰に対してもわりとすぐに返事をする人もいれば、
気になる人には忘れずにするけどそうじゃない人には適当っていう人もいれば、異性とか関係なく全然返事をしないような人もいます(心の中では返事をしてるらしい)。
他にも、2,3日たってから返事するのが普通の人もいますし、本人が暇なときは即レスで後は放置みたいな人だっています。

だから一日くらいでは気にする必要はないかなぁと。どうでしょ?

あと、ディズニーですが、私の男友達で、昨年に男性4人だけでディズニーシーを満喫してきた人がいます。
全員27歳男性ONLYだったそうです。めっちゃ楽しかったそうです。

そういう人も案外いると思うので、ディズニー行ったからって彼女が出来たとは限りませんよ☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング