オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 失恋後の気持ちの処理について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

失恋後の気持ちの処理について

とらきち087
2009/10/09(金) 23:03

1ヵ月前に同棲していた彼と別れました。
帰宅したら、彼の荷物がなくなっていました。
彼は元カノと終わっておらず、ずっと浮気してました。
浮気を知ったときに、好きなら元カノのところに言ってくださいと伝えたけど、
彼はなにも言わずに私と一緒に暮らしてました。
一緒に暮らしていた時いつも不機嫌で、全く私を見ていないのはわかってましたが、
私は彼のことが大好きだったので、それでも一緒に居たかったのです。
出て行く前に彼の行動から出て行くことはなんとなくわかりました。
なので、彼には「本当のことを言って」と何度も言いましたが、元カノの話は一切話しません。
でも、彼は元カノのところに行ったのです。

残された私は、部屋に1人です。
他に好きな人がいることは、受け入れます。それは仕方がないことです。
しかし、彼は何も言わずに出て行き、そして元カノと彼と彼の友人とで出て行く日を決め、
準備をしていたようです。
一体、私の存在は?と思います。
元カノが好きならそうはっきり言って私と別れれば納得できます。けじめがつきます。

そんなけじめをつけることすらできず、逃げるように出て行った彼を許せない気持ちもありますが、
許せないとか憎むとかは、自分にとっても良くないです。だって大好きな人だったので。

もう終わったことと割り切り、私は次の道へ進みたいと思っていますが、
どうしても毎晩泣いてばかりです。
どうしてこんな思いをしなくてはいけないの?という思いや、彼と元カノは今頃一緒に暮らしているかと思うと、また泣けてきます。悔しいです。

どうしたらこういう思いから抜け出せるのでしょうか?
私は大好きだった彼が不幸になることは望んでいなし、彼が大好きな人がいるならその人と幸せになって
もらいたいと思ってます。

しかし、私がいないときに彼が部屋に戻り、荷物を持っていったりしていると、また心が張り裂けそうになります。
部屋探しもしなくてはいけませんが、全くエネルギーが沸いてきません。

テーマ:
タグ:  同棲浮気部屋

スタッフへ連絡

失恋後

Apple
2009/10/10(土) 12:54

とてもおつらい気持ち わかりますよ・
でも、失恋は 時間しか解決してくれないと思います・
私も(ものすごい前ですが・・・) 大恋愛した人にふられて3年間くらい泣いていました・・
あなたと同じく、彼が浮気しようと、嘘言おうと、大好きだったから、一緒にいたときはしがみついてました・・(笑)
そのつらい3年の間 その人は結婚もして、私は彼氏もできませんでした。
いまだに思い出すと あ~あの時はっ~て、なんとなく胸の痛みを
おぼえてます・でも 思い返すといろんな意味で良い人ではなかったとつくずく思います。
むしろ、あの人でなくよかつた~ ってほんと思います・
もちろん、それから15年は? たちますが、私にも素敵な人がいます・ 

今後 あなたが良い恋愛をできるために助言しますが、今回の恋愛は、
最初から間違ってたのではないかと思います・(ゴメンナサイネ)
最初から、彼は相手がいて、それを隠し、あなたと付き合っていたのですから、元彼女というか、もしかしたら
あなたが浮気相手だったのかもしれませんし・・・ その彼女も、あなたと住んでる彼とつきあっってて、
誰が変なのかわからないくらいです・
この彼は、あなたにも、彼女にも不誠実で、なんの魅力もありませんよ~

時間と共に自分を癒し、少しエネルギーが出るまで 悩んで、泣いて良いと思います・
自分を磨き、次は良い縁が来るように 日々お勉強です  ;) 

人との縁は、意味あって出会いますが、 必要がなくなったら消えます・
縁があれば、ずっといっしょにいます・

この彼のことは忘れましょうね!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

とらきち087
2009/10/10(土) 13:58

Appleさん、ありがとうございます。

そうです、初めからこの恋愛は間違っていたのです。
彼は元カノと何かあり別れ、ちょっとさびしかったから私のところへ来た。
初めから私に思いなんてなかったです。しかし、元カノから連絡があるとすぐに彼女の元へ戻ったのです。
私は、彼と元カノにふりまわされただけです。

彼は「俺って最低な男だから、わかったでしょ?お前から別れるなんて言わないから、
俺から別れてやるんだから良かったじゃん」って開き直りました。

復縁なんて絶対に望まないし、彼は私のパートナーではありません。

ただ、引越しのための出費や部屋探し、私の代償はホントに大きいです。
こんなことをしても平気な人たちっているんでしょうか?
元カノと彼が仲良くしているなんて、あの2人には心がないのでしょうか?
と、自分でもイヤな感情ばかり沸いてしまい、自己嫌悪にもなります。
何よりも心が痛くて痛くて、辛い毎日です。
高い授業料だと思い、私もしっかりこの意味を考えなくてはいけません。

忘れるしかない。そう出来る日が来るのでしょうか?

スタッフへ連絡

Re:

Apple
2009/10/10(土) 17:09

忘れることはできますよ、だって良い関係ではなかったのですから・・
良い思いでばかりで別れたほうが、ずっと忘れられません、でもこの彼は 心においておく価値も
ないと思いますよ・
最初からいた女のところに帰ったんですよ、やな事も言われて・・ あなたのことちっとも尊重していません。忘れていきますよ。

たくさんいますよ・・男も女も常識がなかったり ありえないこと言ったり、したり・・
その人たちと おさらばできることは ”ラッキー” だと思ってください・

ただ、悔しさや後悔・・・ が残るのですが、今 いろいろ精神的にも、物質的にも引越しやなにやら大変でしょうけど、でも それが自分の無知が引き起こした代償や結果 です。
なので、相手はもうどうでも良いのです・・ 自分はこれからどう成長するべきか・
自己嫌悪にはならないでくださいね、人生の中の お勉強 だったと思って、次は 自分に
ふさわしい男を探すのです!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング