オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元カノに会う可能性がある結婚式に送り出せません…。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元カノに会う可能性がある結婚式に送り出せません…。

ゆきんこ669
2009/10/05(月) 12:52

私には付き合ってもうすぐ6カ月になる彼がいます。
私が23歳、彼が27歳です。

彼は27歳ということもありいま周りが結婚ラッシュなので、今年の秋も3回結婚式に呼ばれているのですが、
そのうちの1回に元カノが来る可能性が浮上しました。

その元カノは、彼氏にとっては初めて付き合った彼女で3年付き合ったそうです。
華奢で顔は彼の好きな芸能人に似ているという、彼にとってはすごくタイプな子でした。
でも、その元カノは彼を束縛しておきながら自分は浮気するというタイプの子で、
彼も元カノを好きな気持ちはありましたが、浮気性が治らないので別れを告げたそうです。

でも別れて数ヵ月後くらいに、元カノはmixiで彼を捜し出してメールを送り、また連絡をとるようになりました。
そして以前から精神的に不安定なところがあったのですが、ある日電話で「今から死ぬから」と電話をしてきたそうです。
彼は「またいつものことか」と思って取り合わなかったそうですが、本当に自殺未遂をしました。

そんな元カノと今でも継続的に連絡を取り合っているかは分からないのですが、
今度共通の友人の結婚式があるらしく、もしかしたら元カノが来るのではないか…と非常に不安です。
男性はそういうほっとけないタイプの女の子が好きだし、なにより彼も嫌いになって別れたわけではないので><

別れたのはもう3年も前みたいのですが、それを気にして
「元カノ来るの?」
と聞くのはウザすぎますか??

私の心配性なところや元カノの存在を気にしすぎることでよくケンカになり、この前もケンカしたばかりなんです。
だからあんまり聞き出すようなことはしてはいけない気がするのですが、気になりすぎてノイローゼ気味なんです…。

どなたか良いアドバイスがあったら教えてください><

振り回されない

tokuko28
2009/10/05(月) 21:05

心配なのはよくわかるのですが、、スレ主さんが元カノの存在に振り回されすぎです。

あなたが今やるべきことは目の前にいる彼との関係を築きあげることですよね。元カノに嫉妬し、喧嘩ばかりしていたら、結局、あなたも彼も疲れてしまい「別れる」ことになりかねませんよ。

今、彼と付き合っているのは「この私」と少しで~~んと構えている方がいいですよ。元カノはそうやって人を振り回して「自分への愛情」を確かめたい人なんでしょうね。ほっとけないレベルを超えてますよ。だから、彼は別れたのでしょう。彼はその彼女に振り回されて疲れたのでしょう。

だからこそ、あなたが元カノに振り回されるのではなく、自信をもって彼と付き合いましょう。そうでないと彼は今度は「彼女の元カノへの嫉妬」に振り回されて、疲れてしまうのではないでしょうか。

そして、もしも、彼がその元カノにまた、振り回されてしまい、浮気ということになってしまったら、「優柔不断な男!」ということで、スレ主さんから、振ってしまいましょう!!

あまり彼のことにしがみつかない、、自分の時間ももって、ゆっくり落ち着いてから、、彼のことを考えてみましょうね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

ゆきんこ669
2009/10/07(水) 19:47

コメントありがとうございます。

確かにそうですよね。
元カノに振り回されていては彼も疲れてしまいますよね(>_<)
前からよく「前の彼女にはしてたのに…」って話をしてしまって、彼を疲れさせてしまっているかもしれませんね。

自分に自身がなくてつい彼を束縛してしまいますが、気を付けなきゃいけませんね。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

ダメダメ!

キャンティC
2009/10/05(月) 21:40

自信を持ちましょう。

それに彼を信じましょうよ。
あまり彼に何度も言わないことです。言われることにうんざりしてきているのに、
更に言われたら別れることになりますよ。その時に反省しても後の祭りです。

余りに心配なら、結婚式の後にでも何処かで待ち合わせてデートする約束でも
しておきましょう。
2次会に参加してそれは無理なら、
「披露宴て美味しい物が出るんじゃない?だったら、私とも美味しい物を食べに
行こうよ。」と次のデートは美味しい食事をしてもいいし、ゆきんこ669さんの
デートプランに彼を付き合せてもいいじゃないですか?
それに彼が反対というか反対までいかなくても面倒臭そうなら、
「だってずっと心配だったんだよ」って言ってもいいのでは?
何度もしつこく言うのはダメ。
大丈夫。元カノが彼のタイプであったのは過去のことだし外見だけだったのですからね。
今の彼女は、ゆきんこ669さんですよ。
彼に大事にされていないの?そうじゃないでしょう?
自信を持って笑顔で送り出しましょう。

スタッフへ連絡

ゆきんこ669
2009/10/07(水) 19:55

コメントありがとうございます。

どうしても自分に自信がなくて彼を束縛してしまうのですが、逆効果ですよね。

彼に大切にされていないわけではないし、もっと彼を信じたいのですが、時間がなんとかしてくれるのでしょうか。

とにかく彼に不満をぶつけたりせずに、何かあったらまず友達に話してみようと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング