オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 復縁できる?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

復縁できる?

tiara402
2009/10/04(日) 09:30

はじめまして。

先日、6年間付き合った彼に別れを告げられました。
最初の2年間は遠距離でしたが、あとはずっと同棲。
結婚するなら彼しかいない、と想った相手です。


でも、彼が職場に好きな人が出来たらしく。
私と好きな人とすごく迷った結果、彼は好きな人の元へ行ってしまいました。
突然の事でビックリで。
すがりました。
自分の気持ちも全部伝えて大泣きして。
行かないでってお願いして。
でも、無理でした。


別れた原因は私にあります。
彼の気持ちにちゃんと向き合おうとしなかったから。

今年の8月。
私は常勤バイトで正社員と同じ仕事をしているんですが、
上司より突然呼び出されて12月末で契約更新はしない、と
一方的に言われたんです。
権力を振りかざされてすごく落ち込みました。
会社に私はいらないって言われてのですから。


そこで私は2年前から行きたかったオーストラリアへ。
1年間、来年4月より行く決意をしたんです。


彼は寂しい、行かないで、って何度も言ってました。
でも私は断固として行く決意を曲げなかったんです。
夢がいっぱいあって、どうしても行きたくて、、


今思えば、その後も何度も彼は私と話をしようとしてました。
いろんなシグナルがあったんです。
でも、私は軽くあしらっちゃってた。
彼はずっと眠れないって言って目の下にクマも出来てました。
ずっと、どうしようか迷ってたんですよね。


別れ話の時に好きな人との関係を時系列にして全部聞きました。
今では気持ちも伝え合って両想いだそうです。
私と別れたら付き合うとも言ってました。
全部話してくれた事で私も辛かったですが、彼の優しさだとも思います。


彼は私の元からいなくならないって変な自信があったんです。
オーストラリアに行っても待っててくれるって。
ずっと信じてたから、本当にショックで、、
本当に後悔しかないです。


結婚も彼がずっとしたいって言ってました。
私は時期じゃないって断っていたんです。
でも今は、彼と結婚したいと願う気持ちでいっぱいです。
こんな状況になってしまってから想うのも可笑しいですよね。


今は彼に会っても、話す言葉が見つかりません。
それは私がまだ未熟だから。
失って気付く彼の大切さ。
今はオーストラリアに行くなんてどうでも良いんです。

私をまた好きになってくれるのか?
復縁出来ると願って待っていても良いのでしょうか?

  彼の気持ち

tokuko28
2009/10/04(日) 12:00

復縁できるかは「彼の気持ち」次第です。

そして「彼の気持ち」は残念ながら、第三者の私にはわかりませんので、答えようがありません。

>私をまた好きになってくれるのか?
復縁出来ると願って待っていても良いのでしょうか?

辛くて辛くて、「彼を失った」ことでいっぱいいっぱい。。。だから、ここに書き込みしたのですよね。

でもね、ボタンの掛け違いはもう元には戻らない。あなたが彼にしてきたことを悔やんでも、叫んでも、、
「彼の気持ち」を過去に戻すことは誰にもできないのですよ。

私も20歳前半、、そんなことがありましたよ。「仕事優先」の私を彼は待ってくれるという自信みたいなもの?がありました。でも、結局、彼は「家庭を築きたかった。」それで、職場の同僚の子に告白されて、つきあうことに。そしてその後、結婚。私は25歳の誕生日前日に振られましたよ。「その子と結婚前提につきあっている。」と。彼には泣き言は言えませんでしたが、やっぱりショックでした。

しか~~し、、「仕事優先」を選んだ結果なのだから、「仕事」に頑張りましたよ。それに彼のことを考えて落ち込む間もなく、仕事のトラブルを解決するのに心を悩ましてましたから。。

今はきっと後悔の念ばかりでしょうが、明けない夜はありません。自分の夢に向かって頑張ってみるのも「彼を見返す」!?方法の一つかも知れませんよ。

スタッフへ連絡

  彼の気持ち

tiara402
2009/10/05(月) 10:52

tokuko28さん、ありがとうございます。

そうですね。
彼の気持ちは誰にも分からないですよね。
まだまだ、すがりたい気持ちでいっぱいなんだと思います。

ボタンの掛け違いはもう元には戻らない。
重い言葉です。


今の気持ちは、彼を待つ気持ちでいっぱいなんです。
オーストラリアに行く気持ち。
これは今後、時間と共にどう変化していくのか。
私も考える時間が必要なんですよね。


今回の別れは私にいろんな物を与えてくれました。
彼には本当に感謝してるんです。
見返したいっていうよりも、もう1度振り向いて欲しい。
その気持ちで今はいっぱいです。

スタッフへ連絡

  初めまして

ringo-cherry
2009/10/04(日) 12:44

いつも見ているだけだったのですが、あまりにも私の経験と似ていて、
会員登録して出てきてしまいました。

私にも6年付き合った彼がいました。婚約していました。
私たちはもともと東京でしたが、彼が仕事で先に地方にてひとり暮らし。
私の仕事の契約があと数ヶ月で、その後一緒に住むことになっていたのですが、
その数ヶ月の間に、彼は3人もの人と浮気しました。

原因はやはり、私にあったのです。
あと数ヶ月で、家族や友達と離れて地方に行かなければならない。
そんな寂しさから、毎晩のように友達と飲み歩きました。
彼は、地方でひとりぼっちで、私に電話しても友達と居てそっけなく寂しくて、
結果会社の人&出会い系に手を出してしまったそうです。

私も復縁したかったですが、婚約破棄しました。
ずいぶん悩みましたが、決め手は友達の
「このまま結婚したとして、彼がまた浮気しないか疑わずに一生いられる?」
という言葉でした。

その後、ずっと行きたかったオーストラリアに行きました。
すべて新しい環境で、オーストラリア人の彼もでき、楽しかったですよ。
一時帰国して、今はまたオーストラリアに戻ってきています。

私も彼と別れて後悔した時期がありました。
6年も付き合ったのだし。
でも「運命の人じゃなかった」と思うしかないのではないでしょうか。
逆に考えれば、6年も付き合ったのにまだ結婚していないのですから。
tiara402さんは、まだ時期じゃないと思っていたんですよね?
この時点ですでに、結婚したかった彼とのタイミングが違ったわけで。

tiara402さんが復縁できるかどうかは、今となっては彼次第のようですので何ともいえませんが、
でも彼にはもう、両思いの人がいるんですよね?

>今はオーストラリアに行くなんてどうでも良いんです。
とありますが、
>夢がいっぱいあって、どうしても行きたくて、、
だったんですよね?

ずっと一緒だった彼を失って辛い気持ちは、私も同じだったのでとってもよくわかります。
でも思い切ってオーストラリア来られてみたらいかがですか?
もう他の人を向いている彼を追いかけるより、よっぽど有意義な時間が過ごせると思いますよ。
たまに彼が夢に出てきたり、彼を思い出してしまう日もあるかと思いますが、
それは日本にいても同じですしね。

彼を追いかけるにしても、諦めるにしても、tiara402さんが納得した答えが出せて、
幸せになりますように!
長文失礼致しました。

スタッフへ連絡

  初めまして

tiara402
2009/10/05(月) 11:03

ringo-cherryさん、登録までして頂いてありがとうございます。

私はまだ、別れて1週間も経ってないから彼への気持ちが残ったままなんです。


ringo-cherryさんがおっしゃるように、
>もう他の人を向いている彼を追いかけるより、よっぽど有意義な時間が過ごせると思いますよ。

↑胸に刺さります。
でももう少し時間をかけて、私はどうしたいのか。
とりあえず、彼を奪い返せば良い!
そう思って自分の原動力にして前向きに立ち直れている所です。
なので今はまだオーストラリアへは行く気になれません。

またオーストラリアに行きたい!
そう思った時こそ行く時期だと思いますのでその時が来たら迷わず行きます!

とても参考になりました。
ありがとうございます!!

スタッフへ連絡

  Re: 復縁

Apple
2009/10/04(日) 13:43

彼に好きな人ができてしまったのは悲しいですね・・
今は手放すしかないと思います。

私も長く一緒にいた人がいました、6,7年かな・・ 最後の2年間は遠距離でした。

私たちの場合は、私のほうが最初からず~っと結婚したい、ずっと一緒にいたい・・ 彼はつねに・・結婚はわからない・・の男でした、でも別に浮気するわけでもなく、私一筋で・・ 羨まれるほど愛されてました・
でも数年前(別れたとき)、周りが結婚しだし、自分も30前でなんかあせりだし、こんなに長くいるのに、どうしてなの!って彼を捨てました・・ひどいことも言って・(もちろん大好きでしたよ)
おたがい体調もくずし、 おたがい違う人と付き合いました・ なんかよくわからない壮絶な気持ちの数年でしたね・おたがい未熟でしたし・

彼はもどってきました・でも私の気持ちはいがいにも複雑でしたので、今は腐れ縁としか思ってないし、今度は私のほうが他の男性と結婚したい・って思ってます。

なので・・・ 今は彼に好きな人ができてしまったので、手放しましょう・
もちろん他に好きな人なんて簡単にできませんし、彼のことや後悔ばかり考えてしまうと思います・
でも、 時間しか解決してくれないのです・
彼が戻るかどうかなんて、誰もわからないし、Tiaraさんはとりあえず前に進んで行き、人生ってわからないのです、またちがった素敵な人って現れます・いるわけない!?って思うけど、いるのです ;)

いちどこの彼は心の中の宝箱に入れておき、もう少し時間がたってから違う世界を見てみましょう!

私はつらかったあの数年はこう考えました、 彼が戻ってきてもラッキー、ちがう素敵な人が現れてもラッキー・(今はそんな気持ちにはなれないとは思いますが・・・)

そして、誰かを長い間好きでいれて、後悔や感謝やいろいろ思えて。。そんなあなたは将来1人ではないですから・

スタッフへ連絡

  Re: 復縁

tiara402
2009/10/05(月) 11:13

Appleさん、ありがとうございます。

そうですね。
まだまだ彼以上の人は現れないと思います。

でも、不思議なんです。
まだ別れて5日目。
なのに、もう前に進んでる自分がいるんです。

後悔しても仕切れない、泣いてばかりいても彼は戻って来ない。
そう思ったら失恋ソング聴いても涙はもう出なくなりました。
寂しいし、落ちたりもします。
でも、そればっかりじゃないんです。

周りの人たちに助けられ、みんなに感謝。
そう思わせてくれた彼にも感謝。
この別れは必要だったと思います。
別れてたらこんな穏やかな気持ちになれなかったですし。

そんな彼にもう1度振り向いてもらいたい。
その為には今の私じゃダメって気付いて。
自分磨きをして女度をUPさせようと。
自分に自信を付けて、それでもダメだったら諦めようかなって。
今はそんな気持ちです。

なんだか私の意志確認みたいな感じで書いてしまって申し訳ないです。
でも、彼以外の素敵な男性。
本当にいたら出会ってみたいなーーとも思いました。

ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  今はじっくりと

wasako
2009/10/05(月) 11:16

失ってみて、その大切さを痛感する…

皮肉ですが、本当にそうですよね。


あの時もっとこうしておけばよかった…と思うことは恋愛だけでなく、
人生の中で沢山あると思います。


ただ、彼は新しい人を見つけ、もう先を見ている。これがtiara402さんに
突きつけられた現実です。

今ここで復縁を迫っても、彼の気持ちは余計に離れていくだけだと思います。


とても辛いとは思いますがtiara402さんは一人で今までのこと、これからのことを
じっくり考える時なのだと思います。

今の不安定な感情から開放されたときに初めて、彼への本当の気持ちが見えてくる
のだと思います。それは彼にも言えることです。
今はこういう結果だったとはいえ、長年一緒にいたんです。彼だって考える時間は
必要でしょう。


「縁」という言葉は適切ではないかもしれませんが、今ここで分かれても、「縁」が
ある二人なら、一人で立って、お互いを見つめ直せれば、また新たな関係になれる
と思います。


スタッフへ連絡

  今はじっくりと

tiara402
2009/10/07(水) 16:14

wasakoさん、ありがとうございます。

今の私の気持ち。
本当にビックリするんですが、、

彼と別れて、良かったと思います。
まだ彼の事は大好きで、復縁したい気持ちは変わりません。

でも、今回の事をきっかけに、私は彼への気持ちを再確認出来ました。
周りにとても助けられました。
いろんな人たちに感謝してもしきれない。
別れを経験しなければ思わなかった感情です。
自分を見つめ直す、良い機会を与えてくれた彼にも感謝です。


実は一昨日、彼と電話しました。
待ってる事を伝えました。
今は彼も一人で、好きな子とは付き合ってないそうです。
復縁したい気持ちも伝えました。

『今は復縁出来ない。もしも復縁したら、もっと大きな部屋に引っ越そう』って言われました。

私も今は復縁する時期じゃないって思います。
自分を磨き、自信をつけて、また彼に告白してもらうように頑張ります。


コメント頂いた皆さま、ありがとうございました。
読んでて落ち込んだんですが。
皆さまの意見のおかげで前を向けたのも確かです。
とりあえず、もう“彼”ではなく“元彼”って言える自分がいます。

スタッフへ連絡

  良い方向へ

wasako
2009/10/08(木) 09:36

レスを拝見させていただき、tiara402さんはもう前を見つめて
歩き出したのだなぁと感じました。


別れてから気づいたことが本当に沢山あったのですね。
私自身、別れは一度しか経験がありませんでしたが、あのときは
周りにも助けられて、そして、一人で自分を見つめ直す機会に
なったことを思い出しました。今は大好きな人に出会えて、とても
幸せです。あのときの苦しさや悲しみを乗り越えたからこそ、
今の自分がいる、幸せなのだと思います。

彼に感謝の気持ちを持てたこと、すばらしいと思います。

この先、お二人が復縁されてもされなくても、tiara402さんは
新しい、より素敵な女性になれると思います。というか、きっと
なれます!


お互いに自分磨きを頑張りましょう。

スタッフへ連絡

  〆後かもしれませんが

ringo-cherry
2009/10/08(木) 13:21

再度失礼致します。

wasakoさんへのレスを拝見し、tiara402さんが落ち着いてきているのを見て嬉しく思います。

wasakoさんの仰る通りですね。
>長年一緒にいたんです。彼だって考える時間は必要でしょう。

未だ会社の人と付き合っていないということは、彼もやはり色々考えているのでしょう。
tiara402さんが海外に行ってしまったら寂しいから、早く彼女を作りたいと思ったのかもしれないし、
でもやはり6年一緒だったtiara402さんと比べてしまったり等あるかもしれませんね。

>今ここで分かれても、「縁」がある二人なら、一人で立って、お互いを見つめ直せれば、
また新たな関係になれると思います。

その通りですね。一度お別れしたことによって、もしまた一緒になることがあれば、
以前よりお互いの存在に感謝し、思いやりを持てると思います。

私は復縁せずに終わり、でも今が充実しているので、それも一つの形かと思いますが、
tiara402さんが望む彼との復縁が将来実現するよう、オーストラリアよりお祈りしてます!

最後に、tiara402さんはお別れしたばかりの余裕のない状態で友達に感謝したり、
前向きで、今でも十分素敵な方だと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR