オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 聞きづらい事なのですが…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

聞きづらい事なのですが…

eieiko
2009/10/04(日) 01:05

皆様のご意見が頂きたいです。

今、結婚も考え真剣に付き合っている彼が居ます。(年齢40歳です)
話も趣味もとても合います。
ですが…Hが出来ません。途中までは大丈夫なのに、いざ中にと思うとダメになります…。
色々調べたら、EDかもと思うようになりました。
今、彼はそうは思っていないようで、私からは言えない状況なのですが…

私から話すべきなのでしょうか?
すごくショックを受けそうで怖いです。でもこのままではいられない気がします。

誰にも聞けない事柄なのでどうかご意見を聞かせて下さい。お願い致します。

テーマ:
タグ:  病気年齢結婚趣味

スタッフへ連絡

彼と一緒に考えて!!

かえで1003
2009/10/04(日) 23:29

セックスはとっても大事な問題です。
結婚しようと思っているなら、なおさら大切。
「自分からは言い出せない」とおっしゃっていますが
彼を傷つけてしまう、なんて臆病にならないで
勇気を持って「一緒に病院に行こう」と言ってみてください。

キツイ言い方かもしれませんが、恋人である今から
それが言えない(できない)ようなら、
結婚はしないほうがいいと思います。
何でも一緒に考えて乗り切ることが大切!

どんなことも言い合える、一緒に考える、
それができなくて別れてしまうのは悲しすぎます。

まずは、彼に「一緒に考えましょう。」と言ってみては??

スタッフへ連絡

かえで1003様へ

eieiko
2009/10/04(日) 23:58

有難うございます。

今日、彼と会っていたのですが、私がその事に触れようとしたら、「絶対出来るよ!絶対大丈夫!」とすごい勢いで言われました。
何だかそんな風に一生懸命言われると、違うとは言えないのです…。
多分、次回またダメな事があっても体調が悪いとしか彼は思わないと思います。
確かに、感じた事を言いあえないようでは結婚なんか出来ないとは思いますが、こんな状態なのに彼は自信満々なのです。

心を傷つけてしまいそうで言えない感じです。

でも乗り越えるよう、なんとかしたいです。

ご意見有難うございました。

スタッフへ連絡

彼自身もわかっているような?

wasako
2009/10/05(月) 10:47

彼自身、そのことは分かっているものの、認めたくないのかな、と
感じました。

原因ひとつをとっても、精神的な問題、身体的な問題など、診察
しなければ分かりませんよね。

eieikoさんが言うか、彼自身が認めた上で治療を始めるか、の
どちらかだと思います。今の状態だと、後者は難しそうですよね…。

結婚も考えていらっしゃるようですが、やはりこの問題は避けて
通れないでしょうし、一度きちんと話し合う必要があると思います。

今の段階でそういう話し合いができなければ、お互いに辛い思いを
してしまうのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

wasako様へ

eieiko
2009/10/05(月) 12:53

有難うございます。

やはり結婚となると切実な問題ですよね…
私も初めての事で、どうしたらいいのかとても考えました。
男の人はすごくデリケートだと聞いたりしてたので。
でも皆さんの意見を聞いて、自分でも決心しました。もし次回もダメだったらおもいきって病院を進めたいと思います。

スタッフへ連絡

話し合いが大切だと思いますよ。

ミケーレ430
2009/10/06(火) 16:37

以前に私もEDなのかもと、とても不安な関係になってしまった事があります。

彼女と関係も良好で何も不安な事も無く、でも、いざ行為となるとダメでした
それまで何でもなくしていたHが、毎回不安になっていきました。

彼女にはできない 「私を嫌っているから」とか「浮気しているから」とか
「G行為しているから」とか思われているのではと要らない考えをしているの
ではないのか ?

できない事が重なれば重なるほど心と身体は別世界になってしまいました。

優しい彼女は「大丈夫だよ時間はたっぷりあるから、又次回に・・・ね」
とは言ってくれますが、それが又プレッシャーとなりました。

彼女との過ごす時間が苦痛になりはじめで初めて彼女と真剣にHについて話してみました。

お互いの心をぶつけてみました。
二人の関係から、異性に対する考えから、性に関しての考え、仕事の関係や悩み、
変態についてと色々と何時間も。

その結果、私が思っていた彼女との関係ではないのではないか、それが答えでした。

悪友の精神科医に相談すると「良くある事態だよ、仕事だな・・・診察無用だよ」

その通りに仕事のプレッシャーから来る精神的な物でした。
仕事が順調に動き出すと、まるで嘘のように治ってしまいました。

ほんの少しのプレッシャーでこれほど心と身体が分離してしまうのかと驚きました。

それと二人でHについて話した事で色々な課題も見えたし、お互いの望むHの世界が
見えてきました、何にでも挑戦して、受け入れない物は何なのか? 
それの理解が深まり、今まで以上に深い関係になりました。

是非、彼氏と何でも話してみて下さい、普通の話から、異性関係、仕事の悩みや、
笑ってしまった事や、その中から何かつかめる事があるかもしれません、
何でも話せる関係はより深く信頼につながります。

悪友からこんなアドバイスがありました。
「精神的にダメなときは、肉体的に疲労させると生物的に性欲が高まるから運動して
疲れた時に行為をすると平気にできたりするから、試してみれば・・・・・」

彼氏が勃起するのにダメなら、その手もきくそうです。

勃起もできない、G行為でもダメ、朝立ちも無い、そんな状態なら精神科の受診した方が
良いとも、悪友から言われました、そして精神なのか機能なのかを判断するそうです。
肉体的なら、その医師を紹介してくれるそうです。

それは最後の砦として、まずは二人の話し合いからしてみればどうですか。

スタッフへ連絡

ミケーレ430様へ

eieiko
2009/10/06(火) 22:08

アドバイス有難うございます。

男性のご意見が聞けて勉強になりました。
私だけが深刻になっているのかと思っていましたが、少なからず彼も不安になっているのかもと思いました。
精神的な事(仕事等)が原因かもしれないですね…

私から話を切り出しても大丈夫なのかと少し不安です。彼が追い詰められてますます傷付いたりしないですか?

でもこのままでは結婚など出来ないので真剣に話し合いをしたいとは思いますが…。

貴重なご意見、本当に有難うございました。

スタッフへ連絡

同じことがありました。

にわとり1980
2009/10/06(火) 18:09

こんにちは。
私もほぼ同じことがあり、人ごととは思えず出て来てしまいました。

私もお付き合いを始めたばかりの彼と、同じ状態に陥ったことがあります。
彼は私の前には1年程彼女がおらず、前の彼女とは普通にできたと言うのです。
でも私とは何度試してもダメでした。私の彼も全く悩んでくれず、
「セックスは無くても、いちゃいちゃしてるだけで良くない?」と言っており、
「それは私が慰めで言う言葉であって、あなたが言わないでよ。なんで私だけが悩まなきゃいけないんだろう。」
と思っていました。結論から言うと、その他にもどうしても生理的に嫌な部分が出て来てしまって
すぐに別れましたが、自分のことなのにEDに対して真剣にならない彼が嫌だったのも理由の一つです。
「結婚しよう。子どもは二人欲しい」と言っていたのは彼なのに、どうやって子どもを
作る気だったのか・・・。私はマリア様じゃないから一人じゃ無理。
結婚を考えるなら、セックスでもお金のことでもなんでも話し合いが大事だと思うのにな。
それまでは友人の「付き合ってみないと解らないじゃん」という言葉を「そんなに適当に付き合って良いの?」「もっと真剣に考えてから付き合うもん何じゃないの?」と思っていましたが、
なるほど「付き合ってみないと解らない」ってこういうことを言うんだな と勉強になりました。

トピ主さんも、話し合いの姿勢を見せてくれるかどうかを重視した方が良いのではないでしょうか。
頑張って下さい☆

スタッフへ連絡

にわとり1980様へ

eieiko
2009/10/06(火) 22:20

ご意見有難うございます。

私のようなお悩みを経験した方もいるのですね…。
私の彼も、「子供が欲しい」と言いますが、今のままでは不可能ですものね…。
理由もわからないまま悩んでいても事態は変わらないので彼ときちんと話をしたいと思っています。
私もこのままでは不安とストレスで彼との関係も崩れていってしまうかもしれませんので、何とか勇気を出し、前向きに話が出来ればと考えていますが…。

デリケートな身体の事なので難しいですね。

でも頑張ってみます。
有難うございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング