オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の気持ちがわからないです、アドバイスください (長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の気持ちがわからないです、アドバイスください (長文です)

Gooy
2009/10/02(金) 00:04

こんにちは。
気持ちがいっぱいになってしまい、自分でもコントロールが出来なくなっていて、
アドバイスをいただければ嬉しいです。

社内で仲の良い先輩(6歳上の30代前半)がいるんですが、彼の気持ちがよくわかりません。
4月から一緒のプロジェクトで活動しているのですが、最初から仲良くて、自然に好きになっていきました。
会社では、とても仲が良くて、周りからは付き合ってるの?と聞かれることも。
彼も、電話をくれて長電話したり、ご飯をご馳走してくれたり、
すごく前向きな関係だったのですが、私の気持ちに気づいてからなのか、反応が良くありません。

休みに二人で遊びに行く計画を立てていたのに、2回もドタキャンされたり、
最初はメールも絵文字入りでちゃんと書いてくれていたのに、今は、一言だったり、返信もなかったり…
電話もありません。。。しかも、次回の遊びの予定を考えてねといって置いたのに、放ったらかし。

その気がないのかと思えば、他の男性と仲良くしていると、○○クンと仲良いよね。とか、
彼は実は性格悪いよ、とか嫉妬(?)するんです。

一度、気持ちを確かめるために、私のことどう思っているの?と聞いたのですが、
「嫌いだったら電話しない」と、うまく逃げられてしまいます。
他にも、ドタキャンされて頭にきていたので、メールで、無理して私に付き合わなくて良いですよと
とメールしたら、「交通事故にあった気分」ってメールが来て、彼のダイレクトな気持ちがわからないんです。

毎日会うし、会ったらいつも話し相手になってもらったり、仕事のアドバイスをもらったりしていて、
私が追いかけているような状況が良くないのでしょうか?

彼の性格上、完ぺき主義者、プライドが高い、素直じゃない ので、求めてはいけないのでしょうか。。。
本当に彼の気持ちがわからず、困ってます。私はただのキープちゃん?
どうしたら良いかもわからず、何かいい方法があれば是非教えてください。

私にも

tokuko28
2009/10/02(金) 20:36

彼の気持ちはよくわかりません。

その6歳年上の彼と本当に付き合いたいと思ってますか?これだけ振り回されても彼ときちんと向き合って、彼とともに歩きたいと思っていますか?また、彼が真剣にスレ主さんと向き合って苦労も喜びも分かち合ってのお付き合いができそうですか?

スレ主さんが追いかけている時点でもうアウトですね。彼はいいようにあなたを振り回して楽しんでいる。彼はそうやって女性を困らせては楽しむつきあいをしてきているのでしょうね。それが恋愛の楽しさだと思い込んでいる。人としては未熟だとは思います。

>彼の性格上、完ぺき主義者、プライドが高い、素直じゃない 
こんな男のどこがいいのかはわかりませんが、あなたがどうしても好きで好きでたまらないのなら、振り回されてみてはいかがでしょうか。

彼はあなたの困っている姿が快感なのかもしれませんよ、(まー小学生レベルですけどね)

スタッフへ連絡

本当に・・・

Gooy
2009/10/03(土) 20:42

アドバイス有難うございます。

本当にどこが好きなんだろうと思いますが、理由がなく好きという事が「好き」という事なのかなと思っていました。
でも、アドバイスを頂いて、振り回されている自分に疲れてきたのに気付きました。
初めの方は、それはそれで楽しかったし、お兄ちゃんが出来たみたいで可愛がってもらっている感覚だったんですが、振り回されるのが当たり前になると、心身ともに疲れてきますね。。。

>彼はあなたの困っている姿が快感なのかもしれませんよ、(まー小学生レベルですけどね)
本当にその通りで、いじめて楽しい?と聞くと、「この楽しさは君にはわからないよね。」とあしらわれています。

彼とは毎日会って、距離を置くのは簡単ではないんですが、執着と言うか、彼だけを見るのはやめにしたいと思います。

スタッフへ連絡

Apple
2009/10/02(金) 22:16

私として言えるアドバイスは・・

ほっといたほうがよいです! 

彼の行動は幼稚すぎて意味不明~ キープちゃん以前だと思いますけど・・

お好きな気持ちはわかりますが、 仮に、この彼と付き合ったとしても、 ’絶対’ 傷つき、別れます・

その後にいい男に出会うのが難しくなります!

仕事で、毎日会うのはおつらいとは思いますが、反対に、 彼をキープ君にするくらいでよいのではないでしょうか?

もっと良い人はいますよ・・

スタッフへ連絡

イヤイヤ・オーラ

Gooy
2009/10/03(土) 21:02

アドバイス有難うございます。

>彼の行動は幼稚すぎて意味不明~ キープちゃん以前だと思いますけど・・
やっぱり幼稚なんですね…。
彼から、今まで付き合ったことないって言われて、冗談交じりだったので、
ウソでしょーって言ってたんですが、案外それに近いのかもしれないなと感じました。

おっしゃるとおり、毎日会い、しかも隣の席って言うのがツライです。
放っておきたい気持ちは満々なのですが。
わたしの勘違いかもしれませんが、他の男性と話していると、イヤイヤ・オーラを出していて、
彼に反応せざるを得ないジレンマに陥っています。自分でも本当に馬鹿だと思うんですが。

これを乗り越えて、放っておけるような、何か良い方法はありませんかね・・・?

スタッフへ連絡

彼女がいると思います

高橋 由紀
2009/10/03(土) 16:56

私も似た経験がありましたのでメールします。
多分、彼女がいるのだと思います。(30代前半ともなれば長い付き合いの彼女がいると思います。)
でも、あなたのことも非常に気になるのも事実だと思うんですよね。
二股をかけられていると承知の上でそれでも彼と付き合いたいか、考えたほうがいいと思います。

また、あなたの気持ちを振り回しているのを恋愛の駆け引きだと思っているふしがあります。
たとえば、
あなたが他の男性と話している→とられる→嫉妬してあなたの気持ちを自分に向かせる→他の男性より優位にたったと思う(優越感)
あなたが、自分から引く態度を見せると、気を引く態度をとる。
逆にアプローチすると、無視するか逃げる。
完全に彼のペースです。でも、彼のペースでないこと、彼の予想外のことをすると不機嫌になるのではないでしょか?

対策として、会社では、いつもどおりにして、それ以外で会うのはやめて、友人なり他の男性と遊びに行ったほうがいいと思います。でも理由は「習い事をする。」とか「ダイエットのためスポーツクラブ通うことにした。」「
資格をとるため勉強している。」と言って、一ヶ月くらいはメールだけにし、メールもそれに関連することを書くようにします。で、メールには習い事や受験が終わった一ヶ月後には、会えるということを何回か書きます。彼があなたのことを大切に思っているのでしたら、前向きな応援するメールが届くと思うし、なければ、段々メールがこなくなると思います。また、少しずつ自分の気持ちに整理がつき、自分のペースに戻る、自分本来の魅力が戻ってくるのだと思います。

私の場合、かなり年下の子からこのような方法を取られて、かなり恋愛モードーになって、しまいましたが、彼女がいることが分かり、「弟」だと割り切ることにしました。直後、今の彼が恋人に立候補したので付き合っています。

今は、心が苦しくてとてもつらい状況だと思います。でも、これを乗り越えるのはあなた自身にとって大きな成長となりますよ。ご自身が納得される恋となるように、応援&お祈りしています。

スタッフへ連絡

アドバイスありがとうございます。

>また、あなたの気持ちを振り回しているのを恋愛の駆け引きだと思っているふしがあります。
>たとえば、あなたが他の男性と話している→とられる→嫉妬してあなたの気持ちを自分に向かせる→他の男性より優位にたったと思う(優越感)
>あなたが、自分から引く態度を見せると、気を引く態度をとる。
>逆にアプローチすると、無視するか逃げる。
>完全に彼のペースです。でも、彼のペースでないこと、彼の予想外のことをすると不機嫌になるのではないでしょか?
そうなんです。他の方にもレスさせて頂いたのですが、幼稚なんだと思います。
仰るとおり、私が他の男性と話していると不機嫌になって、ご機嫌取りをする。いつもだとすぐ返信しないくせに、怒ってメールすると、すぐにメールをよこす。等…思い当たるフシがあります。

要するに、子供とおもちゃみたいな関係だと、アドバイスをもらっていて気付かされました。
すぐには、整理はつかないし、何とか彼と距離をおける方法を模索していこうと思います。
まずは社外では会わないこと、からですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング