オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セックスレスで子供ができません。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

セックスレスで子供ができません。。。

みかん07
2009/10/01(木) 21:03

私は結婚3年目で子供はいません。
今年の6月まで働いていましたが、仕事を辞めて今は専業主婦です。

旦那とは毎日キスやハグはありますが、結婚当初からセックスレスです。

私が仕事を辞めるときに、そろそろ子供を作ろうということで意見が一致していました。
しかし、元々セックスレスなため、なかなかそうゆう行為に至りません。

旦那も作りたいという気持ちはあるようなのですが、仕事が忙しいため、その気にならないようです。
私から誘っても断られてしまいます(泣

自分が仕事を辞めて、時間にも体力的にも余裕があるので、子作りのことばかり考えてしまいますが(もちろん毎日基礎体温も測っていますし)旦那に同じだけのことを求めてはいけないことも分かっています。

しかし、仕事を辞めてもう3ヶ月・・・。
妊娠の兆しは今のところありません。
ちょうど9月に旦那が体調をくずしてしまったことも原因としてありますが・・・。

セックスレスをネットで検索していろいろ調べてみたのですが、求めすぎもいけないとのこと。
しばらくこちらからは誘わないで、様子を見た方がいいのかとも思いますが、ずっと仕事をして忙しい生活をしていた私にとって、専業主婦はそろそろ苦痛になってきています。
少しでも早く妊娠したいです!
でも、勝手かと思われるかもしれませんが、体外受精などは考えていません。

ちなみに旦那は28歳なのですが、元々淡白な人で、数ヶ月Hしなくても平気な人です。
キスやハグで満足と言っていました。

この状況から早く抜け出したいのですが、何かアドバイスをいただけないでしょうか?
子供は授かりものというし、時期が来るまで焦らず待ったほうがいいのでしょうか?

長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

不妊の定義ご存知ですか?

パークオズ
2009/10/01(木) 21:40

書き方が下品になりますが、やらなければ子供は出来ません。

一般的に不妊と定義されるのは、避妊をしない性交渉を半年~一年以上継続していても妊娠にいたらないことを言います。もちろんそれだけではありませんが。

セックスレスであるのであれば、不妊治療以前の問題です。

子供が欲しいからセックスをするのか?パートナーの事を愛しているからセックスするのか?

婦人科だけでなく、カウンセリングなども含めてパートナーの方とよく話し合ってみることから始めてみてはいかがでしょうか?

疲れてセックスが出来ないというのであれば、ゆったりとしたリゾートにでも行って気分転換でもされたらいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

その通りですね。。

みかん07
2009/10/01(木) 22:44

パークオズさん、早速のレスありがとうございます。

>子供が欲しいからセックスをするのか?パートナーの事を愛しているからセックスするのか?
両方です。
旦那のことを愛しているからしたいとも思うし、旦那との子供がほしいと思っています。

>婦人科だけでなく、カウンセリングなども含めてパートナーの方とよく話し合ってみることから始めてみてはいかがでしょうか?
そうですね。
旦那が忙しくて、話し合う時間をうまく作ることができなくて、自分の中で爆発してしまい、ここに書き込んでしまいました。
今週末はうまく話し合いの時間を作ってみようと思います。

>疲れてセックスが出来ないというのであれば、ゆったりとしたリゾートにでも行って気分転換でもされたらいかがでしょうか?
旅行に行くのも1つの解消法と知っているのですが、私達の場合現地で遊びすぎてしまって、夜は疲れて寝るだけになってしまうんですよね。
でも、「1日くらいのんびりしよう」と提案してみたらうまくいくかもですよね。
普段の生活で変わらなさそうだったら、年末年始に計画してみたいと思います!

勝手に自分の中で焦りすぎていた部分があったのかもです。
ちょっと気分が落ち着いてきました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

気持ちを楽に・・・

でめ金魚
2009/10/02(金) 20:49

はじめまして・・・。
私も同じような状況でした。

みかん07さんと同じく、セックスレス、求めても断られる、30歳を迎えてしまう焦り・・・。
話し合うと、旦那も子供がほしいとは言う、でも実際にセックスには至らない・・・。

悩みすぎた私の出した答えは「旦那から愛されていないのではないか?それなら
きちんと愛してくれる人とやり直したい。その為に離婚したい」でした。

結局、紆余曲折あり、結婚7年目にして自然妊娠することが出来ました。
私が仕事を辞めて、1年が経った時でした。
妊娠を狙っていたわけではなく、2人の生活(夫が働いて、私が家事をする)が
お互いに慣れ、私も近所にパートに行くだけの心の余裕が出いたときに、宿ってくれました。
それでも、セックスは2カ月に1度くらいだったんですけどね・・・。

そんな私が思うのは、男の人って意外とデリケートなのかも・・・っていうことです。
精力的な男性もいると思いますが、肉体的・精神的に疲れているとたたない男性も
いるんですよね。
焦る気持ちもわかりますが、まずは旦那さんの疲れを和らげる所から始めてみてはいかがでしょうか?
それでも、2人暮らしだと時間は余ってしまうと思うので、空いた時間でパートをしても
良いでしょうし、習い事をしてもいいと思います。既にされていたらすみません。
でも、妊娠に殺気立っている女性は、男性からしたらたくましいと同時に怖いものでもあるようです。

まだ、結婚して3年です。もっと長い間、不妊治療で悩んでいる方もいるだろうし
私のように7年も経ってから出来る人もいます。結婚して直ぐに子供を授かる方は、本当に
幸運な方だと、今は思います。
いいアドヴァイスは出来ませんが、もう少し気持ちを楽にしてください。
旦那さんにも子供がほしいと言う気持ちがあるのならば、まだ焦らなくてもいいような気がしました。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

みかん07
2009/10/02(金) 22:06

でめ金魚さん心温まるレス、ありがとうございます。。
優しい一言一言に、硬くなっていた心がとかされていくようです。

たしかに焦りすぎてましたよね。。
私の後に結婚した仲のいい友達が3人いるのですが、3人とも妊娠して、なんだか追い抜かれたような気持ちになってしまったことも原因としてあります。

子供を作ることを前提に前の仕事を辞めて、旦那が妊娠中は働いて欲しくないと考えている人なので、働きに出ることは当分考えていませんでした。
「妊娠したら、今みたいに動けなくなるし・・」と、セーブしていたことを、少しずつやり始めてみようかと思います。

>焦る気持ちもわかりますが、まずは旦那さんの疲れを和らげる所から始めてみてはいかがでしょうか?
その通りですね。
私の方が家事をやってるだけなので、ずいぶん負担は少ないはずなのに、精神的に自分で追い詰めてしまって、旦那のことを思いやる余裕がなくなっていたかもしれません。

旦那の「子供は欲しい、子作りもしたい」という言葉さえ、私に合わせて言ってるだけで、本当にそう思っているのか?と、不安になってしまっていました。
セックス、妊娠の前に、旦那を信じて、結婚生活を見直してみたいと思います。

でめ金魚さんの「まだ3年」という言葉にはっとしました。
それに、仕事を辞めてから「まだ3ヶ月」ですよね。
もっと気持ちに余裕をもちたいと思います。

スタッフへ連絡

同じです

wanip
2009/10/10(土) 15:34

私も結婚して1年経ちますが、一度しかありません。結婚前はありましたが、、、
なんやかんやの日々の中で、お互い仲はいいですが、そんな雰囲気ではないというか、、、
でも、言えば本人は子供はほしいといいますが、、、多分時間が解決する気がします。
私はかなり彼に言いすぎてしまったので、余計そういう雰囲気になりづらくしてしまったかもしれません。
言わないで様子をしばらく見るつもりです。あんまり解決にはなってませんが。すみません。

スタッフへ連絡

似ていますね

みかん07
2009/10/13(火) 21:21

wanipさん、レスありがとうございます。
一緒に住んでいると、お互い時間を合わせて会っていた頃に比べて、やっぱり恋人とは雰囲気違いますよね。
いい意味でも悪い意味でも家族というか・・・。

私は旦那に「女の人が『子作り、子作り!』って言ってると、男の人がひいちゃうって・・」みたいな事を言ってみたら
「俺はそんなことないよ」と言ってくれました。
やっぱり話してみないと分からない事もありますし、wanipさんもしっかり話し合いできるといいですね!

スタッフへ連絡

少し似ています・・・。

pipipuku
2009/10/10(土) 17:21

私の彼は29歳ですが、
今までうまくいった経験がなかったらしく、
(私もなかったのですが・・・)
セックスに自信がないみたいです。

デリケートらしく、
また、自分でも自分の体のことがよくわからないみたいでした。

私も、子供が好きなので、
せっかくつきあってるし、
私も31歳なので、そのうち子供も欲しいのですが・・・。

私の場合は結婚まで行けるかすらわからないのですが。
(私は結婚してもいいと思ってるのですが・・・、彼がまだ結婚する気になってくれないので・・・。)

そんな感じなので、無理はしないことにした今日この頃ですが、
この質問の回答等を読んで、とても参考になりました。

ありがとうございます。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます

みかん07
2009/10/13(火) 21:39

pipipukuさん、レスありがとうございます。

男の人って本当にデリケートみたいですね。
参考になったなら良かったです。

お互い早く問題解決するといいですよね。

スタッフへ連絡

うちもでした

emako73
2009/10/17(土) 11:19

うちも キスや、スキンシップはするものの、レスでした

私から誘うってかんじ

でも、たいてい今日は、、、ってことわられたりして
泣いたりしていました

そしたら 旦那さんはEDになってしまい!!!

どん底・・・・・

そして 結婚4年目になり、子供がどうしてもほしいから
一緒にがんばろう!って旦那さんを説得して
EDの薬を処方してもらいに 病院へいってもらい、

トライするものの、なかなか授からず、ついに
先月 不妊専門の病院へ通いはじめたところです

今タイミング方で がんばって(汗)います

旦那さんも子供はほしいとおもっているので
前向きになってくれて、

私も先生から言われたこととかを細かく話し、
基礎体温を毎日発表し、
今 がんばっています。

みかんさんも、じっくり話してみてくださいね。

一番いけないのは、 泣いたり 怒ったりすることだと、いまさらながらに反省しています。

冷静に話せば、わかることですものね。

1人で妊娠できるなら 1人で妊娠したい!って 暴言はいたこともありました 泣・・・

それくらい せっぱつまっていました。

どなたかが書いていらしたように、 そうなんです
やらなくちゃ、受精しないのです。
ちょっと 子作りHは 作業みたいで 寂しいですが、
でも うちは それでも がんばりました。

家族が欲しいから。

がんばろ!

スタッフへ連絡

頑張りましょう!

みかん07
2009/10/19(月) 11:50

emako73さん、レスありがとうございます。

いろいろ大変でしたね・・・。
つらい思い出だと思うのに、話してくれて感謝しています。

感情的になるのが1番だめなんですね。
私も気持ちを伝えたいときは、冷静に話し合いをしたいと思います。

最近では気持ちが落ち着いてきて、もし妊娠したら今みたいに自由がきかなくなるって考えて
今をもっと楽しもう、と思っています。
ゆっくり眠れるのも今のうちですもんねw

きっと、いつか、私のところにも赤ちゃんがやってきてくれるって信じて
努力しながら待とうと思います。

emako73さんも一緒に頑張りましょう!

スタッフへ連絡

家もです!!!

クロン3
2009/10/30(金) 15:52

我が家も結婚丸3年。結婚してからは全くセックスレスでした。
自分の不規則な仕事のせいかも?と思い、去年の4月から派遣でのんびり働いています。

約3ヶ月ほど前から、「このままでは、一生子供なんてできない!」と焦り始め
基礎体温を付け始めました(遅いですよね:笑)

ダンナも、本気を出し始めた私に比較的協力的で
「妊娠しやすい日があるんだよね?いつなの~?」なんて聞いてくれていました。

でも、いざ排卵日になると、今さらながらの照れくささがあり
お互いモジモジして、むしろ変な雰囲気に。。。

ダンナが勇気を振り絞って、ベットへ誘ってくれましたが
いざ、その時になったら、ダンナが全くダメで…涙

(ま、まさかEDでは!!)と内心不安になりましたが
翌日再チャレンジしたところ、ダンナは昔の感覚を取り戻したようで(笑)
問題なかったのですが、今度は私がダメでした。。。

やっぱりブランクは大きかったと、かなりショックでした。

が、私的には、ダンナが自信を回復したのが一番大きかったので
その後も、排卵日を関係なく、積極的に誘うようにして、
今回、無事排卵予定日に仕込むことができました。(笑)

そんなこんなのここ最近、驚くくらい続けて、
周りの人の妊娠報告を受け、さらに焦りが増すばかり。。。

そんな、妊娠報告を受け若干ヘコんでいた日、不思議と妊婦さんばかりが目に入り
テレビを付ければ、偶然にも育児番組。気を取り直してチャンネルを変えると
ヤンママの特集、さらにチャンネルを変えたら、今度は産婦人科のドラマ!!

ここまでくると、なんだか笑えてきて逆に吹っ切れました。

今は、身軽な夫婦2人の生活を楽しむのも悪くないかなーなんて
思えるまでになりました。やっぱりラクだし。

でも、いつかは赤ちゃんを授かりたいです。
長くなってしまいましたがお互い頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

最初のレスが少々きつく言いましたが

パークオズ
2009/10/30(金) 21:13

このトピがたってからしばらくして、こういう投稿(セックスレス不妊)があったという話を夫としました。

私たち夫婦には、現在2人の子供がいます。
幸いなことに結婚後すぐに授かることができました。
お互いの年齢を考えて、すぐにでも子供を持ちたかったという事情もあったので、避妊は一切しなかった結果です。

そんな感じなので、正直セックスレス不妊というのがピンときませんでした。
最初の投稿にも書きましたが「やらなければできません」よね?

夫の同僚で何組か不妊治療をしている夫婦がいたそうです。
そんな彼らから夫が聞いた言葉です。
奥さんから「今日排卵日(露骨には言わないそうですが)だから早く帰って来てね」って言われると、わざと残業して疲れて帰りたくなる。と。
それだけ、追い詰めて(追い詰められて)いるんですお互い。

不妊治療って、「治療」いわれていますが、コレ(=治療)をやれば確実に結果が伴うものではありません。
だから、おたがい「追い詰めない」でください。

スタッフへ連絡

うちもです。

ねこひつじ
2009/11/09(月) 00:50

はじめまして。

私もセックスレスで子供ができません。
結婚して1年半、結婚前のおつきあいの期間を入れると約2年、一度もありません。
おなじくキスやハグはたくさんしていて、仲も良いです。

でも子供がとてもとてもほしいので、2人の年齢のことを考えてもあせってしまいます。
あせるあまり、泣いたり怒ったりいらいらしたりしてしまい、かえって良くないことと思っていても、気持ちの整理がつかずに悪循環を繰り返してしまいます。

みかん07さんやレスされている方々の書き込みを見て、自分だけじゃないということに気付きました。
のんびり構えていけるように努力したいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング