オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「距離を起きたい」=「別れよう」なのでしょうか。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

「距離を起きたい」=「別れよう」なのでしょうか。(長文です)

otoboke64
2009/09/27(日) 13:12

不安でいっぱいになってしまったため皆様のご意見を聞きたく投稿いたしました。

今年の1月から付き合っている彼に先日「しばらく会わない方がいい」といわれました。
きっかけは出かけ先から帰る車の中での喧嘩でした。

彼はあまり人の意見に耳を傾けるタイプではないため、何を食べるかといった話でも私に意見を聞いては却下し、最終的に自分の納得する意見を選ぶ人です。
そのことで「たまには私の意見も聞いてほしい」と言った所、例を出していってほしいといわれたので言ってみたら怒り出してしまい、最終的には「毎回どこかにつれってってやるのも疲れるし嫌なんだよ!」と怒られてしまいました。
私自身車の運転が好きではなく、彼に頼っていた部分があったため申し訳なく思ってたのですが、出かける先も毎回といっていいほど彼が決めていたため(行きたいところはほとんど却下なので)そんなの自分のせいじゃないか!と感じてしまい黙ってその場をやりすごしました。
しかし、私の家についた早々自分の洋服や下着などを集め、合鍵をおいて「しばらく会わないほうがいい」といって出て行ってしまったのです。

どんな理不尽なことを行っても大好きな彼でしたのでこのままじゃいけないと思いその日に電話しましたが無視。
次の日これで出なければ諦めようと思い一度電話したら出てくれたので仲直りしたいと言ったところ
「もう怒ってないからいいよ。でも仲直りはまた今度ね」
といわれてしまいました。
今度とはいつか聞いたところ2~3日したらこっちから連絡するからと言われそのまま切られてしまったのです。

今現在で連絡を待て1週間なのですが、私はこのまま待ち続けたほうがいいのでしょうか。
別れようと言われるのではないかと怖くて仕方ありません。

分かりにくい文章ですみません。
長文を読んでいただきありがとうございます。
アドバイスよろしくお願いいたします。。。。

どうして?

キャンティC
2009/09/28(月) 09:14

otoboke64さんが「怖い」のは、「彼」を失うかも知れないから?それとも「彼氏」と
いう存在を失い一人になるかも知れないから?
どちらなのでしょう?

>どんな理不尽なことを行っても大好きな彼
彼の良さは、失いたくないほどの良さが何処にあるのでしょう?なんて、ごめんなさいね。

「何でも決めてくれてそれがいい。ただ彼についていけばいいから」という女性もいますから、
そういう女性なら問題ないのですが、otoboke64さんは違いますよね。
ここで、彼と仲直りして今までどおり付き合えたとしても、これから先はotoboke64さんは
自分の思っている事や言いたい事は彼に言えなくなる事は覚悟しておいた方がいいですよ。
でもそれでは2人で付き合う意味がないというか一緒にいる意味ないと私は思いますが。
多少相手に合わせる事も時には必要ですが、本来の自分ではなくなると自分を見失うし、
周りから見てもotoboke64さんの幸せって伝わらないと思いますよ。
そういうのって顔に出てくるものです(表情とかではなく)。
その辺をよく考えて下さい。

さて、本題。
タイトルの「距離を起きたい」=「別れよう」なのでしょうか。
という質問ですが、それは人それぞれ状況や性格によっても違うので一概に、
「別れよう」という事だとは言えないと思います。
カッとなったから冷静になる時間が欲しいという人もいるし、
どうも合わないからよく考えてみたいから時間が欲しいという人もいるし、
すぐに別れるというのは言い辛くて「距離を置きたい」という人もいます。

内容からすると「面倒臭い」と思っている感じはします。

あと10日程待ってみて(待つのは苦しいでしょうが)連絡がなければ、
otoboke64さんから連絡してみてはどうですか?
「連絡が無いから心配になって」とか。
その間にotoboke64さんも彼との付き合いをよく考えてみることをお勧めします。
どうして彼がいいのか、とか。本当に失いたくない理由を見つめてみて下さい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

otoboke64
2009/09/30(水) 08:41

キャンティCさん、レスありがとうございます。
まだまだ自分を冷静に見れてないことに気付かされました。

>「怖い」のは、「彼」を失うかも知れないから?それとも「彼氏」という存在を失い一人になるかも知れないから?
私は一人になるかもしれないという不安のほうが強かったみたいです。

私自身思ったことや考えたことは黙っていられない性格なので、今状況がよくなったとしてもまた同じことが繰り返されるだろうということが考えられます。
これを機に彼に求めるもの、求められてるものを見つめ直してみようと思います。

スタッフへ連絡

傍からみれば

wasako
2009/09/28(月) 10:04

otoboke64さんがどうしてこんな自分勝手な人と付き合っているのか
疑問に感じてしまうかも知れません。

ただ、好きであることに理由はないし、周りからどう言われても、
otoboke64さんが「私は好きなんだ」って思っていればいいだけの
ことなんですよね。

ただ、問題はotoboke64さん自身、ちゃんと考えや意思を持っている
ことだと思います。キャンティCさんがおっしゃっているように、
彼の言いなりになる(言い方は悪いですが)ことを幸せに感じる女性
なら、何の問題もないでしょう。ただ、彼の言動でおかしいと思ったら
指摘したり、自分の意見も伝えたいでしょう。そういうことを考えると、
今後のお付き合いを考えることも必要だと思います。

合鍵まで渡していた、ということは長いお付き合いになるのでしょうか?
確かに、付き合いが長くなれば当然相手に対して甘えも出てきて、
言いたい放題になったり、遠慮がなくなるのも仕方がないです。
ただし、それはお互いに、ということです。

otoboke64さんが指摘しても結局は彼の意見を曲げない、怒る、ところを
見ると彼自身、かなりotoboke64さんに対して甘えているように感じます。

特に
>最終的には「毎回どこかにつれってってやるのも疲れるし嫌なんだよ!」と怒られてしまいました。

という彼の言葉がすごく引っかかりました。「つれてってやる」って…。
彼は子供が生まれてもそう言うのかな…って思うとすごく悲しくなりました。

これだけは言えます。
人はそう簡単に変われません。特に自分でそれを「悪い」と感じていなければ尚更です。

彼自身に変わってもらうことを期待せず、自分で彼を受け止めるよう変わるか、
そんな彼とはサヨナラするようにするかのどちらかだと思います。

きつい言い方かも知れませんが、あなたの幸せはあなた自身で決めるものです。
ゆっくり考えてみてください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

otoboke64
2009/09/30(水) 08:51

wasakoさん、レスありがとうございます。

付き合っている間でも何度か自分勝手な発言や行動をされて戸惑うことがありました。
しかし、同じぐらいに私も彼に対して自分勝手な言動をとっていたこともあり、
案外みんなそんなものなんじゃないかといった考えでまとめていた私です。

再来週あたり仕事で日本を離れるので、コレを機に彼との付き合い方を少し見直してみようと思います。

みなさんの言葉で心が軽くなりました。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

長文になります(ゴメンナサイ)

>「もう怒ってないからいいよ。でも仲直りはまた今度ね」
というやり取りがあったなら、「距離をおく」=「別れる」とは限らないと思います。

私も少し前に喧嘩して(今は仲直りしました)、彼から「考えさせて欲しいから、時間をくれ」と言われとても不安になりました。
otoboke64さんの彼も、単純に「考える時間が欲しい」って事なんじゃないでしょうか?
私も「考えたい」といって連絡を一切絶たれたときに、不安で彼と共通の男友達に相談をしました。

そしたら
「男は女性と違って理屈で考えて答えを出さないと納得できない生き物だし、女性よりそういうのを考えるのにも時間がかかるもの。だから考える場合、単純に考える時間そのものがとてもかかってしまうし、『何について』考えているかは今の時点では分からないのだから、ゆっくり考える時間を与えた方が良い。」
と言われました。

私は自分もいろいろ考え反省し、喧嘩の原因についてもの凄く掘り下げて考えました。
otoboke64さんが書いている喧嘩の原因は表面的なその場で起こったことですよね?
それを10段階くらい掘り下げてみてください。
軽い喧嘩なら1週間も考えたりってあまりないと思うので、本当の原因は深いところにあるのかも。
掘り下げていったら、考え方の違いだったり、どちらかの精神状態が不安定だったかも知れませんよね。
例えば精神状態が不安定なら、なんで不安定になったのか、その原因の原因の原因くらいまであなたも考えてみてはどうでしょう?

もし彼から連絡がきて「やり直そう」ってなったときに、あなた自身がここで一度きちんと喧嘩の原因を見つけられて無いと意味がない気がするんです。

人によるので、1週間たった今otoboke64さんから連絡をとってみるのが良いのか悪いのかはわかりません。

私の場合は、自分が考えた結果何が根本の原因だったのか、今はどう考えているのかは知って欲しくて(知った上で考えて欲しくて)彼にメールはしました。
彼から連絡が来たとき、そこには彼の考えなども全て書いてあり仲直りできたので、私の場合は言って良かった例です。(逆効果の場合もあるでしょう)

彼との関係を冷静に見直す良い機会なんですから、あなたも怖がって待っているだけじゃなく、ちゃんと考えてみてはいかがでしょう。
待ってるだけって言うのが一番つらいと思うので。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

otoboke64
2009/09/30(水) 08:54

Susan☆さん、レスありがとうございます。

しかも、解りにくい文章であったのにも関わらず沢山のアドバイス。
とても胸にしみました。

10月は海外出張があり、時間が沢山あるので少し自分の気持ちを掘り下げて考えてみようと思います。

また不安に襲われそうになったらみなさんのコメントを読み返します。

本当にありがとう御座いました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング