オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 10歳年上の男性 友達として?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

10歳年上の男性 友達として?

およおよ
2009/09/27(日) 06:00

共通の趣味で何度かお会いしてる方がいます。33歳の方です。
初めてお会いした後から、たまにメールが届き、短い文ですがやり取りしていました。
「今度○○○行きたいね」と言われることもありましたが、予定をたてることはありませんでした。
基本グループで遊ぶのですが、2回ほど2人で食事をしたことがあります。私は気があるわけではなく、たまたま時間ができたからという感じです。
が、先日、グループで遊んだときに、その人から視線を感じたり、目も頻繁に会っていました。
歩くのが遅れてしまったときも、さりげなく待っていてくれたり。
元々口数の少ない人なので、他の人と話すより、私との方が気が楽なのかな(グループの中で一番話してる相手だから)と思っていましたが、ちょっと気になってきました。
目が合った時、お互い反らさずにアイコンタクト?みたいな感じになったのが、ものすごくドキドキしちゃって・・・;
また会いたいなと思い、先日こちらから間接的ではありますが「遊びましょう」というメールを送りました。
返事はありましたが、OKをもらってはいません。数回やりとりして、「またメールします(絵文字)」で終わってしまいました。(仕事の休憩時間だったので)
日曜日までずっと仕事をしている様なので、その間はこちらからメールはしないほうがいいかな、とは思っていますが、気になってしまいます。遊びたくないのかな・・・と。
遊ぶ予定が火曜日なのですが、それまでにメールがなかったら、友達としか思われていませんよね・・・
歳が離れていて、グループの中で一番若いから「妹」みたいな感覚ということもありますかね・・・
数日このことでモヤモヤしているので、男性の気持ちについてアドバイスいただけたらなと思います。


  この手の相談

tokuko28
2009/09/27(日) 10:18

本当に多いのですが、、、

彼の気持ちは彼にしかわからない。だから、彼の気持ちを知りたいのなら、彼に聞くしかないんです。

書き込まれた情報での判断ですが、少なからずもおよおよさんのことは気になっていると思います。
だからこそ、肝心なのはおよおよさんがどうしたいかーなんです。

彼が好きで付き合いたいと思っているのですよね。

今はいわゆる「かけひき」の時期なのかなと感じました。彼もおよおよさんの出方を待っているという感じでしょうか。焦らずに「遊ぶ予定が火曜日」ならそれまで待つ。火曜日に彼と会うことができたら、「私は妹みたいですか?」とか「このままだと○○さんのことを好きになってしまいそうです。」的なさらっと自分の気持ちを匂わせておく・・・ことはできると思います。、

彼の気持ちは彼にしかわからないから、そういう彼の気持ちを引き出す方法や自分の気持ちを伝える方法ならアドバイスできます。

最近、こういう相手の気持ちを推測してもらいたいがための投稿が多いのですが、「相手の気持ちは相手に聞かなきゃわからない。」です。相手の気持ちを知りたいので、どうしたら聞き出せるのかならたくさんアドバイスはできると思うのです。

ネット社会になり、恋愛相談もなんでも気軽に手軽になりました。でも、大事なのは「目の前にいる相手の気持ち」と「自分」です。ネットにいる大勢の第三者の推測ではありません。

なお、33歳、彼は微妙な年齢です。既婚者?彼女持ち?そこら辺の情報はどうなのでしょうか。

焦らずに。火曜日に会えるといいですね。そこから始まるのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  tokuko28様

およおよ
2009/09/28(月) 17:14

レスありがとうございます。

tokuko様のおっしゃる通り、第三者に彼の気持ちがわかるはずはないですよね・・・
そんな質問に、真剣にお答えいただき、とても嬉しく思いますm(_ _)m

数年前に31歳の男性とお付き合いしたときは、彼がこまめに連絡くれたりとアピールを受けていてとてもわかりやすかったのですが、今回の気になる方はまた違うタイプだったので、モヤモヤっとしていました。

まだ彼から連絡ないので、火曜日会える可能性は低そうですが、今日一日待ってみます。

ただ、グループでの知り合いなので、もし相手にその気がないのに、恋心があると感づかれて避けられたり気まずくなったりしてしまうのは悲しいので、それとなく、少しずつ聞いてみようと思います。

(また、彼は独身、彼女なしです。)

ありがとうございました!!(^_^)

スタッフへ連絡

  友達として?

Apple
2009/09/27(日) 12:51

素敵なお悩みですね :)

でも、なやんじゃいますね、最近は男性が何を考えてるかわからない・・
本人たちもよくわからないのが現状ですよね、でも 妹って感じではないと思います。
女性が二十歳以上であれば、10歳くらいの年齢差なんて、ぜんぜん女として、ですよ・
ただ、恋愛感情があるかどうかは 今のところは 別 かもしれませんけど。

ただ、レスにも書いてあったとおり、 33歳の男性・・ もちろん既婚者かもしれない、彼女が
いるかもしれない・・
じゃなくても、簡単に若い女性と付き合っちゃって良いのか?とかの 責任感・
遊びでよいのか、結婚がからんでくるのか・・いろいろです・ いがいに男性のほうが悩んでます。

もちろん、聞いてみるのは手 ですが、 そんな簡単に・・(私なら) 趣味の場であった男性に、
ねえ、私の事どう思う? とか 聞けないです・・・ それに男性ってそういう質問は苦手です・(私の彼もでした)
ただ、食事とか行くなら、私だったら、まず彼のこと聞きます・ 付き合ってる人はいないの~? とか フランクに・ そして、自分はあなたとこうやってご飯食べたりしてるのが楽しいって、かもしだしますね・
男性も女性がどう思ってるのかわからず、断られるのが怖いって思ってることもよくあります・

そんな会話の延長上、また会おうか? ってメールではなく、その食事のときに言います・

そこで、彼が乗り気なら、まずはお友達として2人で予定をたて会っていくのもよいでしょう、そしたらお付き合いに発展すると思います。 
なんとなくかわされるなら、こちらから誘ったんだから、 彼から誘ってくるのを待つのも良いです・

どちらでもなければ・・ 複雑な男性なので、付き合ったとしても悩みはたえないでしょう・・ ;)

スタッフへ連絡

  Apple様

およおよ
2009/09/28(月) 17:24

レスありがとうございます。

彼の気持ちを知るには、彼自身に確認するべきですよね・・・自分の中でモヤモヤが大きくなってしまい、第三者の意見を求めてしまいましたm(_ _)m

33歳という年齢から、恋愛に慎重になってしまっているかもということで・・・
少しでも自分に気があるかもしれないと、少し期待できます。
ただ、グループでの付き合いもあるので、真面目に恋愛について聞くのでなく、軽いノリで聞いてみるようにします。
友達として仲良くなっていくことも大切ですね!

それに、歳の差はそれほど問題ないようなので、安心しました。

彼は独身、彼女なしなので、頑張ってみます!!

ありがとうございました(^_^)

スタッフへ連絡

  まずは

wasako
2009/09/28(月) 11:32

火曜日に会ったときに彼自身のことを聞いてみるのが先だと思います。
彼自身のこと:というのはほかの方もレスでおっしゃっているように、
今現在彼が既婚者なのか彼女がいるのか、ということです。


出会ってどのくらいか分かりませんが、メールのやり取りもしている、
定期的に会っていることなどから、少なくとも彼はおよおよさんに
良い印象は持っていると思います。

ただ、「友達として」なのか「妹的な存在として」なのか「一人の
女性として」なのかは、彼自身の気持ちですから、私には何とも
言えません。


33歳の男性だと単に「いいな」と思っている位では気軽に誘ったり
できないのかもしれません。独身で彼女がいないならなおさらだと
思います。


まずは彼自身についてもっと知ることが大切だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  wasako様

およおよ
2009/09/28(月) 17:29

レスありがとうございます。

彼は独身で彼女なしなので、自分に少しでも可能性があったら・・・と、皆様のレスを読んで頑張ろうと思いました!!

33歳だと気軽に誘えない、というのは、それだけ真剣に考えてくれているということですよね。
もしそうであったら、とても嬉しいです。
妹としてであっても、ちょっと残念ですが、よき友達として付き合っていければなと思います。

火曜日、どうなるかまだわかりませんが、もし会えることになりましたら、さりげなく色々聞いてみようと思います。

ありがとうございました(^_^)

スタッフへ連絡

  残念・・・

およおよ
2009/09/29(火) 21:01

結局、今日も連絡こずでした・・・

あのときのあの態度は、ただの良き友達としてだったのですね;_;

某ブログではコメントくれているので、嫌われてるわけではないと思うので、気長に頑張りたいと思います。

回答してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

スタッフへ連絡

  嫌われているわけでは

tokuko28
2009/09/29(火) 23:36

今回は残念でしたね。
嫌われているわけではないようだから、このまま「友達」としてもっと仲良くなれるといいですね。

彼は仕事に追われているということはありませんか?33歳って結構、いろんな立場に立たされている状況が多い年齢です。仕事でいっぱいっぱいなら少し距離を(恋愛ウンヌンどころじゃない)置いているのかもしれません。

まずはそのブログを通して彼との距離を縮められることが先かな・・・。

(もう少しプライベートな話しができる仲に・・・遊ぶ約束とかそういうのではなく、、、彼の思い出話とか家族のこととか、仕事のこととか、、もっと深い話ができる仲になること。)

スタッフへ連絡

  じっくり

wasako
2009/09/30(水) 10:00

横レス、失礼します。

今回は残念でしたね。

ただ、ブログでもレスをくれることなども考えれば、まだまだ
諦めずに頑張って欲しいです。

すぐに二人きりで会おうとせずに、まずは複数で会うなど、
お互いのことを知る時間をもっと沢山作っていけばよいと
思います。

友達同士で接するうちに、相手の意外な一面や良さを発見することも
あります。

少しずつ距離を縮めていけるよう頑張ってくださいね。

応援しています!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

およおよ
2009/10/01(木) 01:45

とっても励みになります、感謝ですm(_ _)m

先ほど(22時位に)、メールが来まして、火曜日のことは触れませんでしたが、趣味の話をちょこっとしました。

「こんな場所があるんだ」という感じのメールもあったので、「行きましょう♪」(二人でとか具体的なことは触れず)と返しましたが、話をそらす内容で返事がきました・・・。

メールはいつもこんな感じです。うまくかわされます・・・
それならそんな話しなくても・・・と思うのですが;


彼は今、転職を考えている様なので、確かに仕事の事を優先で恋愛まで気が向いていないのかもしれません。

焦らず、彼がどんな人なのかも含めて、頑張ります(^0^)


進展がありましたら、また報告します。
(あるかな・・・;苦笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR