オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自信がありません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自信がありません

ラン4128
2009/09/25(金) 00:08

初めまして。

最近色んなことがありすぎて。。。
友達関係。仕事関係。
その中でも1番悩んでることがあります。

きっと答えは1つしかないのに勇気がなくて何もできないんです。

今片思いしてる人がいます。
私はもうすぐ26になります。
その彼は1つ年下の男性です。でも同棲している29歳の彼女がいます。

私の職場は同世代ばかりの30人くらいが集まっている販売です。

5つにわかれているんですがフロアは同じでみんな仲がいいです。

一緒に働くようになって約1年になります。
つい2・3か月前までは何も思わなかったのに、急に気になり始めました。

それからは仕事中もずっと気になって。。。

特に知る必要もなかったので連絡先などの交換も一切していなく今になってどう聞いたらいいか。。。

休憩がかぶった時はいろんな話をします。
でも連絡先を交換するタイミングがなかなか。。。

今の彼女との結婚はないと言っていました。
好きになってもグイグイ自分からは動かない。相手が来てくれるまで待つ。らしいです。
たぶん彼は私が好きというのに気づいてる気がするんです。

勘違いかもしれませんが前にも増して優しくしてくれるし、ボディタッチが多いんです。
(でもそれはただ私がプヨプヨしてる体型だから単に面白がってるだけかも。。。)

おそらくモヤモヤするなら告白したらいいんじゃないですか??
と思われると思うんですが、
1番の問題が自分に自信がないことなんです。
こんな体型の私に告白されて迷惑と思われたくないし今の楽しい関係がなくなっちゃうのも辛いです。

でも彼にも言われたのでダイエットの方法を教えてもらい始めましたが体調を崩してしまい。。。
努力をしてキレイになって告白をしたいのですが。。。

もしかしたら彼は今年で今の職場を離れるかもしれないという焦りと仕事や周りのストレスで今現在精神的なものによる体調不良になってしまいどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

わがままだとは思いますが何でも構わないのでアドバイスというか喝というか誰かの声を聞きたいんです。
自分のなかでの1つの考えしかないので。。。

乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

男性意見です。

snowsky
2009/09/25(金) 09:58

文章から伝わってきました。とてもつらいですよね。

私の文章からちょっとでも元気が出ればなと想い、書き込みさせてもらいます。
(言い方がきつくなってしまったら、ごめんなさい。ただ、あなたのためになるように心がけて書き込みますね。^^)

まず、告白する前に、相手の同棲が気になります。
男性には結婚の意志がなくても、相手にある場合、あなたの存在で相手の関係をこわす可能性があるので・・・。

ただ、連絡先交換くらいは、問題ないと思いますよ。
なので、相手が転勤?とかで移動するのであれば、思い切って、聞いてみるのはどうでしょうか?

「移動になるんだって?なかなか話ができなくなるから、メルアド交換しない?」
みたいな軽い感じであれば、相手もすんなり交換してもらえると思いますよ。

ダイエットについて
以前、体調を崩すほどのダイエットをされていたとありますが、どういうダイエットだったのかわかりませんので、勝手におすすめを書きますね。

私がやったダイエットは、「ノーストレス・先送りダイエット」です。
やりかたは、毎日食べていた物を、2日に1回にすることです。

例えば、1週間に1個、チョコレートをたべていたとすれば、10日に1回に食べるペースに変えるだけです。ケーキでも一緒です。10日に一回なら2週間に一回という感じです。

後は、食事の量を減らす・・・・ことはしません。ただ、食べ放題とか外食(飲み会)とかの回数もいままでよりちょっと減らすことを心がけてください。

あ、いままでの食生活から「やめる」のはだめです。

ダイエットのためにお菓子を食べるのをやめる!!!
これはストレスを溜め込みます。

ダイエットのためにお菓子を食べるのを、後日にする。
すると、ストレスもたまりませんし、目標が立てやすいです。^^

自信について
ダイエットの失敗、自分のコンプレックス・・・、自分に自信がない理由はたくさんあります。私もコンプレックスの塊ですので。

でも、ダイエットにしろ、ちょっと成功すれば自信が出ますよ。^^

「そんなに待てない!!」
って声が聞こえてきそうなので、恋愛向けの元気が出る方法を最後に教えますね。

鏡の前に立って、鏡にむかって、問いかけてください。
「カレに一番相応しい彼女はだれ?」

答えは鏡の中に写っていますよ。^^

長文失礼致しました。
頑張ってください。いい恋愛を・・・。

スタッフへ連絡

snowskyさんへ

ラン4128
2009/09/25(金) 23:28

貴重なご意見ありがとうございます。

確かに彼女サンの気持ちもありますよね。
相手の方のことの気持ちに気付かないくらいいっぱいいっぱいになっていました。
ご意見いただいて我にかえりました。。。
自分がその立場だったらと思うと私は最低だなぁと。。。

もう少し冷静にならないとですよね。

そしてダイエットについての詳しい方法ありがとうございました。

教えていただいた方法を取り入れれば無理なくマイペースにできそうです!!

焦りばかりで極端な方法をしてました。。。

メンタル面に関してのお言葉。。。

今日は1日お休みだったのですが
何回も思い出しました。
気持ちもあげていかなきゃって☆
少し前をむけました。

きっと今の表情すごい酷いと思います。。。

明日から仕事も始まるし
また気持ちを変えて頑張ります!!

唯一好きな人に会える場所ですし(^_^;)

あんな落ちてた昨日が嘘みたいです。
私って単純なんですかね。。。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

焦らないで・・・

EZT
2009/09/25(金) 20:58

文章を拝見して、いろんな事を焦り過ぎているような感じを受けました。
悩んでみても人の考えていることなんてわからないし、
念力で事態をいいように変えることなんてできないし、
悩むだけ時間がもったいないですよ。
何事にもすぐに結果を求めようとせず、もっとゆったり気長に構えて、
あまり焦りすぎないようにしてくださいね。

彼の同棲は・・・ちょっと気になります。
何で結婚する気もないのに同棲なんかしてるんだろう。(私個人としては気にくわない)
彼女の方もそう思っているんだったらいいけれど・・・

彼にはまだ同棲している彼女がいるんだし、
告白をあせる必要はないんじゃないですか?
「職場を離れるかもしれない」と焦っているようですが、
かえって、離れる時なら連絡先も聞きやすいのではないでしょうか。
同じ職場だと、周りの目も気になったりするけれど、
職場が別々になれば、食事や遊びにも誘いやすいんじゃないかな。
そこから徐々に仲良くなって、ダイエットも頑張って、
気持ちが変わらなければ告白!ではどうでしょう?

私の今までの経験でいうと、恋愛にしろ勉強にしろ仕事にしろ、
「もっとやっておけば(頑張っておけば)よかった!」と思う事はたくさんあっても、
「あんなにやらなきゃよかった」って思う事はひとつもないです。
その時は「何でこんな事しちゃったんだろう」ってひどく後悔したり、何日も泣いたり、
恥ずかしかったりするんだけど、時が経てば「いい経験だったなぁ」とおもしろがれます(^^)
「自信がない」なんて言ってないで、どんどんいっちゃってください☆
誰だって「好き」と言われればうれしいし、迷惑だなんて思わないんじゃないかなぁ。

ダイエットなんかしなくても、彼は今のままのラン4128さんがいいと思っている
かもしれないし、あまり気にしない方がいいですよ。
ストレスが溜まっている時は、ダイエット自体が余計ストレスになってうまくいかないと思うし。
私も過去に今より10キロ太っている時がありました。
いろんなダイエットを試しましたが、短期集中ものはすぐに元に戻ってました。
結局は、バランスのよい食事と運動(毎日会社から家まで1時間歩いて帰ってました)
で時間をかけてやせた方が、その後、太りにくいようです。

地道に頑張っていれば、きっとその努力が実る日が来ると思います。
くれぐれも焦ることなく、4128さんがしんどくならないペースで頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

EZTさんへ

ラン4128
2009/09/25(金) 23:49

昨日まで本当に焦っていました。。。

話しを聞いてもらえる相手がいなかったので自分の中でいっぱいいっぱいになっちゃって。。。

確かに今いる彼の彼女サンの気持ちも考えずなにしてるんだろうって我にかえりました。
結婚はしないとは言っていてもやはり好きで一緒に暮らしてるんですもんね。

少し様子をみてみてもいいんじゃないかな?と思いました。

とにかく焦ることをやめて長期的な考えに変えてみます。

ご意見いただいて自分では決して焦ってるなんて思ってなかったので本当に我にかえりました(^_^;)

「やりすぎても後悔はしない」
本当ですね!!!
今までやらなくて後悔してばかりです。。。
今回はそのようにならないようにしたいです!!
きっとどんな結果になったとしても残るものは良いことな気がします。

これからは苦しいこともあるかもしれないですが
ゆっくり毎日努力して頑張っていきたいと思います!!

まずはダイエットに成功したら何かいいことがあると思いながら
EZTさんを見習ってウォーキングもしてみます。

優しいお言葉ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

ゆっくりゆっくり。

maple-apple
2009/09/25(金) 22:46

告白はまだ待ったほうがいいと思います。

私にも略奪愛の経験がありますが、相手がまだいる段階でアプローチして奪ってしまったので、
付き合ってから相手がまた同じことをするのでは、と不安で押しつぶれそうになりました。
結果、我慢できずに別れてしまいました。

私なら、まず連絡先を聞いて、少しずつ仲良くなっていきます。
それと同時に自分磨きをして、自分に少しでも自信を持てるようにがんばります。

相手の方がよっぽど軟派な人でない限り、
好意の全くない人にボディタッチはして来ないんじゃないかな、と思います。
もっと自信を持ってください!!
がんばってください、応援しています♪

スタッフへ連絡

maple-appleさんへ

ラン4128
2009/09/26(土) 00:00

なるほど。。。

やはりここはもう少し時間を置いたほうがいいんですね。
焦らずゆっくり見守ってたほうがいいですよね。

その間に少しずつ努力して自信を持って告白できるように準備しておきます。

「好意の全くない人にボディタッチはして来ないんじゃないかな、と思います。」
に少し勇気がでました!!!
嫌われてるわけではないですもんねw
たぶん。。。(^_^;)

もう少し冷静になってゆっくり進んでみようと思います!!

元気になるお言葉ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング