オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のワキガについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼のワキガについて

ブン0811
2009/09/20(日) 23:12

彼のワキガについてどう伝えればいいのか悩んでいます。
付き合い始めたときからの悩み。私の大嫌いなにおい。本当に本人は気づかないんでしょうか?
「ワキガを治して」の一言がいえません。すごく傷つけてしまいそうで。
本当は御両親や妹さんが指摘してあげるのが当然のような気もしますが、今の今まで治してないってことは、指摘してないんでしょうね。
先日結婚を申し込まれたんですが、一緒に生活できるか不安です。
「ワキガを治してほしい」を聞き入れてくれる人なんだろうかとか、すごく怒ったりして・・とか。
もうずっと悩んでいます。
話していても、そのにおいがプーンとしてくると、素直になれないっていうか怒りがこみ上げてきます。
「いい加減臭いにおいに気づけよっ」ってフレーズが頭をグルグル・・・。
でも手術はタダではないし、彼はどちらかというとケチ。わざわざお金だして痛いめにあってワキ毛が減って、一体なんなんだって感じるかも。
エッチのときも汗かいて余計臭い。気持ちが悪くなります。さらにすそワキガという性器のワキガでもあるため
苦痛です。さらにエッチのあとうで枕に私を寝せようとします。嫌がらせとしか言いようのない行為をするってことは、自分がワキガってことに気づいてないんでしょうね・・・。
でも、人間的には好感の持てる人なので、友達も多いです。が友達も我慢してるんでしょう・・たぶん。
御両親もいて友達もたくさんいるのに、なぜ私が「ワキガ」の指摘をしないといけないのか、なんなんでしょうね、悔しい?でもない不公平?でもないなんとも言えない怒りです。
一番つらい役回り。友人いわく、「ワキガは公害。夏場の電車の中にいたら最悪」と。
自分の近しい人が、そう思われる一員であることは、とても悲しいことですよね。
でも、どうやって伝えていいのか、頭を抱えます。
どうやって伝えれば、すっと耳に入ってきますか?

別の視点から

Caladrius
2009/10/02(金) 17:08

私はワキガは平気です。においは感じますが、不快には思いません。
でも不快な人にとっては辛いですよね。

もし私がトピ主さんの立場なら「実はあなたのにおいが苦手で気になるの。腕まくらは遠慮してもいいかな」的なことを言います。もしそれで彼がデオドラント製品を使うなり少しでもにおいを減らす努力をしてくれて腕まくらも諦めてくれたら、私も少しのにおいは我慢すると思います。彼の気持が嬉しいからです。

でも、彼が歩み寄ってくれない、もしくはトピ主さんがワキガだけは譲れない(あるいは両方)ということであれば、それはご縁がなかったということだと思いますよ。

彼がワキガの手術をしてくれればそれが一番なのでしょうが、手術は強要できるものではないし、手術をしてくれなかったとしても彼の愛情が足りないとは思えません。

結婚するとなれば、相手に自分の気持を上手に伝えつつも、お互いに歩み寄ることが必要だと思います。どうしても譲れない部分で対立してしまうのであれば、先ほども言いましたがご縁がなかったのでしょうね。

ワキガをかなり毛嫌いしておられる方も多いようですが、ワキガは体質で本人の意思とは関係ありませんし、私のように平気な人間にしてみれば、一部の方のおっしゃりようはあまりにワキガの人に対して失礼だと思います。

もちろん「あなたはにおいが強いから気をつけたほうがいいよ」程度の注意は親切の範疇に入ると思いますが、「あなたのワキガは周りに迷惑だから手術した方がいいよ。そのほうがあなたのためにもなるし」というのは大きなお世話ではないでしょうか。

スタッフへ連絡

私だったら、

ひよこ隊
2009/10/02(金) 15:52

無礼を承知で申し上げますが、
お許しくださいm(_ _)m
まず、ワキガはうつるそうですので、ブンさんに感染しないか
とてもとても心配です。
直接の接触、又は服の貸し借りは断固反対いたします。

でも、私だったら・・・ワキガの人とはお付き合いできません(><)
たえられません。
Hのときも苦痛なんて・・・しかも脇も下も・・・ブンさん我慢しすぎです。
我慢する必要はないですよ。
人柄が良くてもワキガなんて、耐えられません。

それでも、我慢してでもお付き合いなさるのは好きなんですね。
でも。。。やはり認識いただくことです。
ショックかもしれませんが、御本人のため、ブンさんのため、
そして周りの人のためになるんですから。

好きなら、好きな人が気付いてない事実を教えて差し上げるのが
良心ではないでしょうか。

ワキガも治って素敵な彼に生まれ変わって、
それで結婚できればハッピーですよね。

本当にすきなら、別れたくないなら・・・結婚したいなら・・・
事実を言って差し上げてください。

それで逆上でもされたら、きっぱりおさらばしても良いと思います。
ブンさんのような心の広い女性には素敵な男性がまだまだ選べるんですから!

スタッフへ連絡

誤解!

ショコラ♪
2009/10/12(月) 16:22

ワキガは個人体質であって他人に移るとか感染などありえませんよ。

横から失礼しました。m(__)m

スタッフへ連絡

彼のためにも

wasako
2009/09/30(水) 10:27

デリケートな問題ですが、早いうちに彼に伝えた方が良いと思います。

私自身の話をしますが、

最近、彼とのエッチの時に「言いづらいけど、ちょっとにおう…」って
言われました。かなりショックでしたが、心当たりもあったので、
すぐに婦人科を受診しました。子宮頚管ポリープができていました。
彼の言葉の後押しで渋っていた婦人科受診ができたので、本当に良かった
と思っています。

ブン0811さんの場合は彼自身、気づいていないこともそうですし、
今まで周りの人たちが指摘しなかったことが問題ですよね。
それを指摘する役周りは嫌でしょうけど、彼のためにも、ブン0811
さんのためにも伝えるべきだと思います。

ただし、言い方には十分配慮してあげてください。
私の場合は自分でも不正出血などもあり自覚症状があったのですが、
彼の場合はそうでないようなので。

結婚をしたら、言いたくないことも敢えて言わなくてはいけないこともあるでしょう。
お互いの言いたいことをガマンしないためにも、言葉を選んで慎重に彼に
伝えてあげてください。

スタッフへ連絡

愛情でカバーできるもの?

いぬっち014
2009/09/29(火) 23:01

私もわきがの臭いが大嫌いなのですが、昔、わきがの人とお付き合いしたことがあります。
それも、お付き合いしましょうと決めてから、その臭いに気付いたので、その時は本当にショックでした。
でも、一旦付き合うと決めたので、そういう理由でお別れするのはよくないと思い、言いましたよ。
「私はとっても臭いに敏感なの。だから、ちょっと気になるんだ・・・。気をつけてくれる?」って。
傷ついたらどうしようとか悩んで、すごく言い方考えました。
そしたら、素直に受け入れて、気をつけると言ってくれ、制汗スプレーをするようになりました。
でも・・・、たまに忘れるんです。やはり、当の本人は、大した問題意識持ってないんですよね。

体の関係も2度だけ持ちました。正直、吐きそうになりました。
そういう思いをした後は、臭いだけで別れるなんてよくない、と思いましたが、
ブン0811さんと同じで、怒りがこみ上げてきました。
ブン0811さんは、そういう気持ちがわいても、結婚を申し込まれる位の仲になっているのですよね。
おそらく、それ以外の部分で彼はとても魅力的な人なんでしょうね。
ちなみに、私はその彼に人間的な魅力もあまり感じなくなったので、お別れしました。
それ以来トラウマになっていて、誰かとお付き合いする前はクンクンと臭いチェックがかかせません。

話を戻して・・・、わきがは手術で治ります。
でも、かなり高い確率で子供に遺伝するそうです。
わきがの臭いの大嫌いなあなたは、自分の子供がその臭いを背負うことになることに耐えられますか?
私は、自分の子供がわきがになるは絶対に嫌だったのと、
彼のわきがの臭いのついた洗濯物を一緒に洗うことが嫌だったので、それもお別れする決め手になりました。

素敵な彼なようなので悩むと思いますが、愛情を持ってお話してみてください。
愛してるからこそ言うんだってことを伝えれば、きっとわかってくれます。
ただ、いくら日常で気をつけたとしても、エッチの時はやっぱり臭うと思いますよ。
結婚相手とのエッチってかなり重要だと思いますよ。
いろんな面からよ~く考えて決めてくださいね。
幸せになりましょう!

スタッフへ連絡

気に障ったらゴメンナサイ

ジェル美
2009/09/21(月) 22:44

一個人の意見ですが…
とても失礼ですが書かせていただきます。

私は大好きな人としか恋人同士にはなりません。
(※ブン0811さんが彼のことを「大好きではない」という意味ではありません)

そして、大好きな人の嫌な部分は、嫌ではあるけど、許せます。

ですので、もし私がブン0811さんの恋人であれば、きっと許せると思います。

でも、私は、ワキガの臭いは大嫌いなので、恋人にはなってないと思います。
なぜなら、ワキガの人はそばに近寄っただけでも(少し大袈裟ですが)臭いますから
付き合ったりする前に分かります。

因みに、ブン0811さんも既にご存知の様ですが
ワキガは自分では気づかないそうですよ。
お気の毒としか言いようがありません。。

話しあったとしても、気まずくなると思うのですが・・・
オナラよりもはるかにデリケートな話の様な気がします。
オナラは人間なら誰でもすることですが、ワキガはそうではありませんものね。
そんな話をされたら、彼は恥ずかしすぎて穴があったら入りたい状態になるのでは。

別れは考えていないのでしょうか?

スタッフへ連絡

伝えてみてください。

がりがりうさぎ
2009/09/21(月) 10:59

うちの彼もそうなんです。脇に汗をかくと、においがしてきます。
付き合いだして、はじめのほうで伝えました。
そうしたら、「親がそうなんだよな・・・」と言っていました。
それから、ほとんど臭わなくなりました。
私が心配したのは、他の人に「この人、臭う」と思われるのが、いやだったからです。
ましてや、結婚を考えているのでしたら、これから、たくさん「話す」ことは大事になってきます。
いやなことでも、言わなくてはいけない間柄になるのです。
それで、そのときは傷つくと思うけれど、これからを考えたら治療したほうがいいのではありませんか?
それと、家族は、臭いに慣れてしまってい可能性があります。
結婚するのですか?よい家族を築いてくださいね。

スタッフへ連絡

ブン0811さんが言うしかない

pixie-bell
2009/09/21(月) 10:10

ブン0811さん

彼氏さんのにおいの件、とてもご苦労なさってる事と思います。
ワキガのにおいって、なんで、あぁ独特なツーンとしたにおいなんでしょうね。

色んな人が彼の周りにいるのに、なんで私が指摘しなきゃいけないの。
という、不公平に感じるお気持ちですが

たぶん、ご家族もワキガなのか、もしくは気付いてない事が多いんでしょうね。

以前、ワキガ同級生がいましたが
「なんで、制汗スプレーとかしないのかな?」「家族から指摘されないのかな?」

疑問でした。

友達なら、一時我慢していれば良いわけですから、
そんなに密着することもないし、我慢しちゃってました。
ブン0811さんが思われるように、言いにくい事ですから。。。

でも、「嫌がらせとしか言いようのない行為」
「ワキガ」という事を指摘されるより、ブン0811さんが、こう思ってらっしゃることの方が
よっぽど彼氏さんは傷つくと思いますょ。

そんな風に思って、ドンドン彼に嫌悪感を抱く前に
今、まだある程度冷静でいられるうちにハッキリと伝えてしまった方が良いと思います。

2人きりで居られる時、デートの最後の時間、車の中などで
「ねぇ、○○さんの事大好きだから、結婚もしたいから、正直に言うね」
みたいな感じで。

それで壊れるような2人ではない事を祈ってます。頑張ってください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング