オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女がいる人をすきになって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女がいる人をすきになって・・・

hazuki55
2009/09/19(土) 07:08

今すごく悩んでいます。
彼は32歳で私とは6つ差です。
私の方から気になるようになり、人づてに連絡先を渡してもらいました。
なかなか連絡が来ず、だめなのかなぁと諦めかけた所、彼が参加するという飲み会に他の人から誘われ参加した次の日に彼から連絡が。

それから二人で会う約束をしたんですが、彼女の有無について聞くと、すごく言いづらそうでしたが、私が素直でイイ子だから隠さずに言うけど、実は月に2・3回しか会わないけど、ずっと前から付き合ってる子がいるといわれました。
ただもう好きになってしまっていたし、ご飯に何度もいくようになり、自分から彼の部屋に行きたいといった日に関係を持ちました。
でも次に会う約束しようとメールしたら3日くらいメールが来ず…。ムリならいいよ、と送ったら大丈夫だよ、と返ってきたので会ったんですが、その3日がつらかったので、その日に「拒めなくて会ってるだけならもういいよ。将来がないのに会うのも辛い」と言ったら、部屋に連れてかれて「可愛いと思うし好きだと思う。将来がないなんてことはないよ。彼女とも一ヶ月以上会ってない」と言われたので関係を続ける事に。

それからは元々かなりのメール不精な彼から内容は淡白だけどメールも来るようになって、会ってる時は楽しくて、Hの時も優しくて、どんどん好きになっていきました。
結局誘うのはいつも私からだったけど、誕生日には一緒にプレゼント選びにいって、人目のあるところでも手をつないでくるし、彼女のことは頭のすみにあったけどお互い触れませんでした。

でも今回の連休の予定を聞いたら「ゴメンね、連休は予定入ってるんだ」と言われ…
さすがに彼女だな、と気づきました。

精神的にも限界で、自分から悩み疲れたからもうやめたいとメールしました。

彼は「ごめん。僕もこのままの関係を続けることで君をすごく悩ませてるんじゃないかと考えてた。でも会うと楽しくて、そういう話ができなくて、一人の時に悩んでた。結局答えを出せないままここまで関係を続けさせてごめん。悩ませてごめん、もう悩まないで。笑って楽しそうにしてる顔が好きだよ。」
と返信が…。正直どっかで引き止めて欲しかったんです。友達はこれで良かったんだよと言ってくれますが…。

自分でやめたくせに今でも全然好きだから苦しくて、連絡したい気持ちを必死で抑えています。

もう連絡は取らない方がいいでしょうか…?もう頑張ってもムリでしょうか…

必死で抑えるましょう!!

tokuko28
2009/09/19(土) 07:51

>自分でやめたくせに今でも全然好きだから苦しくて、連絡したい気持ちを必死で抑えています。
もう連絡は取らない方がいいでしょうか…?

彼との恋を成就させたいのなら、少なくとも上記のことは絶対に大切です。

もしもあなたが自分の弱さで彼と連絡を取り合ったら結局、都合のいい女の立場です。つまり、遠距離恋愛の彼女の会えない寂しさを埋めるためにつきあうというその立場だからです。

だから、彼と本当に向き合いたいのなら、連絡を絶ちましょう。そして、彼が遠距離の彼女よりあなたを選んだ時、彼から連絡があるでしょう。もちろん、あなたを選ばないこともあるでしょうが。

あとは彼がどうあなた自身の存在を受け止め、どう自分自身の気持ちに整理をつけるのか、、。彼次第ですから。あなたが頑張ったところで、報われないのです。

もしも遠距離の彼女の立場だったとしたら、あなたは自分のやっていることについてどう感じますか?1回の体の関係なら「たった1回の浮気」で済むかもしれません。そう、あなたは「浮気相手」なのですよ。

彼の寂しさに付け込んで!?、彼女から自分の方へ気持ちを向けますか?それもそれでチャンスですけど、、、
遠距離の彼女から彼を奪って(まーありがちな話ですが、、)、あなたご自身が彼と付き合う幸せを感じたいのなら、(彼の気持ちは無視して)メールして、頑張ってみればいいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

遠距離

tokuko28
2009/09/19(土) 08:01

と書きましたが、遠距離かどうかはわかりませんでしたね。

月に2,3回、会うということは彼女も仕事が忙しい人なのかな。なにはともあれ、「本命」はその彼女。「浮気」はあなた。

「浮気」を「本気」にさせるのなら、「彼女よりもいい女(外見重視ではなく内面)」になって、彼から彼女よりもいい子だなと追いかけられるようになった方がいいですよ。

それには「自分から連絡をしない」は得策です。必勝技ともいいます!(笑)

スタッフへ連絡

tokuko28さん、ありがとうございます

hazuki55
2009/09/19(土) 11:41

レスありがとうございます。
なんだか気持ちが軽くなりました。連絡したい気持ちもおさまってきました。

彼女の立場だったら…嫌ですよね…。
もしかしたら彼の嘘かもしれない、一ヶ月会ってないとか聞いてしまうと、私が彼女ならそんなこと絶対にないのに。なんて彼女の事情も考えず浅はかなことを考えて、彼女になれるかも。なんて期待をしてしまっていました。
私がストレートに好きだよって伝えると、彼はこんなにストレートに言われたのは初めてと、とても照れて嬉しそうでした。
彼女がどんな気持ちで彼といるのかわからないけど、もし単に付き合いも長いし別れるのが怖いとか、他に相手がいないとか、そんなレベルならあたしは彼を自分に振り向かせたかったんです。絶対私の方が彼をすきなのに…って。
でもtokuko28さんの仰るとおり、決めるのは彼なんですよね。
彼の性格上多分連絡は来ないだろうな、とは思ってます。でもちょっと我慢して待ってみようかと思います。それでだめならもう仕方ないですよね…。

スタッフへ連絡

もう一押し

tokuko28
2009/09/19(土) 16:55

吹っ切れるようにもう一押ししましょうか。

そりゃー、誰だって「好きだ」とストレートに言われたら嬉しいでしょうね。彼女がいようといまいと。
あなたの告白を「嬉しそう」にしてたからといって、彼があなたのことを本命として好きだとは言えませんよ。恋をしてしまうと自分の都合のよいように思いこんでしまうけれど、彼の言動が真実を表してますよね。

それにある意味、誠実な彼です。彼女とあなたを二股にして両方とも都合よく付き合おうと思えば、付き合えるはずですからね。

本当にあなたが好きなら彼女ときちんと別れて来るでしょうね。半年、あるいは1年かかるかもしれませんが。

まー期待せずに・・・・。間違ってもあなたから連絡は取らないこと。それまでいい女になってましょうよ。
きっと、彼以外の出会いもあるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング