オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気になる人の返事

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

気になる人の返事

rikaintokyo
2009/09/16(水) 14:56

ありがちな悩みかもしれませんが、
ぜひ皆様のご意見を頂戴したいと思います。

気になる相手の人は、よく遊んでいるコミュニティの中の友人の後輩です。
みんなで遊んだパーティで出会って、はっきり言って私は一目惚れでした。
会話が弾んで、フィーリングもかなり合うと感じました。

その日はみんながいる中で、連絡先の交換もできず、解散しました。
後日どうしても気になり、共通の友人から連絡先を聞き出し、
勇気を出して、メールをしました。

メールの内容は、
■先日は楽しかったです
■XX(そのコミュニティのこと)の皆さんが大好
■それに「シャンパンをご馳走いただいてありがとう」ぐらいにしておきました。

彼から2日後返事が来て、
■仕事が立て込んでいて返事が遅くなってごめん
■その日はほんとに楽しかったね
■XXでもまたみんなでワイワイ集まるし、それかゆっくり飲みにいこーや

最後の一文でかなりトキメキしてしまって
気持ちが一気に盛り上がって、「ぜひ飲みに行きましょう」との返事に
「最近○○料理にはまってますけど、美味しいお店ご存知ですか?」と加えました。

その後3週間経っていて、まだ返事が来ていません・・・
何が理由であろうが、さすがにタイミングを逃してしまって、もう返事来ないと思いますが、
彼のメールの最後の一文がやはり気になってしかたないし、彼のこともまだ諦めたくないです。

友人に「飲みにいこう」って本当に誘っている人もいれば、挨拶代わりみたいな人もいる、と言われました。
やはり私の中での勘違いでしょうか?

この状況でまた連絡するのも変ですし、向こうには彼女がいる可能性も十分あるので
(それで土日に返事のタイミングを逃してしまった)
次にまたみんなで会う日を待つしかないかもしれません・・・

よくありますよね

wasako
2009/09/18(金) 16:56

私も過去にそういう経験があります。

最初はグループで会って、アドレスを交換して相手から「今度は二人で
ご飯行きましょう」みたいなメールが来て、嬉しくてすぐに
「じゃあいつにしましょうか?」って返したらそのあとはパッタリ…。

この話を男友達に相談したら「そりゃ返事来ないよ~」って言われ
ちゃいました。

彼曰く、

「またご飯行きましょう/飲みに行きましょう」は社交辞令なことが多い。

ただし、その後の返事がポイントらしいです。

私のようにすぐに日にちを…となると男性も引いてしまうらしいです。
この時点で多少脈があっても…なのだそうです。

ここはその気持ちをぐっと抑えて「是非行きましょう」くらいにとどめて
おくと良いらしいですよ。
男心は厄介ですぐに女性が興味を示してしまうと何となく冷めてしまう、
そういう生き物なのでしょうね。

nikaintokyoさんの場合は↑のほかにも、彼のほうが返事をするタイミングが
ずれてしまい、何となくそのままになってしまった…ということも考えられるので
もう一度こちらから連絡を取ってみてはいかがでしょうか?
その後の態度で彼の気持ちもわかると思いますよ。

スタッフへ連絡

社交辞令ですかね・・・

kirari02
2009/09/17(木) 19:41

私も今片思いしておりまして
彼からの返信の時間、内容、長さ、絵文字の量まで気になって仕方ないですw

なので友人に「このメールどうかな?」ってしょっちゅう相談しております。

1、用がなくとも彼の方からメールが来る
2、一緒にいて楽しい、遊びたいし話したいなどの文句がある
3、仕事中以外は1時間以内に返信が来る
4、毎回かなりの長文

などの事を言っても友人達は五分だねって言います。

私的にはかなり脈ありかと思ってたのですがw

でもそう言われた上で彼が私を好きじゃなくても私はそうとう好きになっちゃってるし
後悔しないように根性入れて頑張ろうかと思ってます。

要は貴女の気持ち次第では?
好きで片思いでも頑張ろうって思っているなら
もう一度メールするなり電話するなり
プライドなんてかなぐり捨てて行くべきではないでしょうか?
今諦めてしまったほうが傷は浅くすむでしょうが
諦めきれなのなら傷つくのを覚悟で進んでみたら良いのかも

まぁ怖くて仕方ないのは一緒なのでよくわかりますが・・・

スタッフへ連絡

うん

転世
2009/09/16(水) 19:49

なんか違うと思います。

最初から、二日間後にメールって気にいらないなあということから…

諦めたほうがいいと思いますが、もうちょっと頑張りたいなら、頑張ってもいいですけど…たとえ付き合うことができてもあなたが疲れるかもしれません。

だって、最初のメールのやりとりはこれですよ。

フィーリングが合うとか聞きましたが。もし、彼もあなたのことをより一層知りたいのでしたら、なんらかの行動を起こすのでしょう。

うん、私なら、この段階で、諦めます。好きという気持ちを続けるのは良いでしょうけど、付き合おうという気持ちはなくなりますね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング