オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女に同棲を申し込もうと考えています。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女に同棲を申し込もうと考えています。

ken917
2009/09/14(月) 12:49


7月上旬 彼女とお見合いパーティで知り合った女性がいます。
とても純粋で清らかな子ですぐに好きになりました。
次の日デートをした時、通勤に一時間半かかると言われました。

その時に「もし付き合えたら、同棲してその一時間半を短縮してあげたいな」と思い同棲を決意しました。
来年の春を目処に150万貯めようと決意しました。

ところが、彼女は年内に現在住んでいる寮を出なくてはいけないと7月の中旬に教えてもらいました。
その日に告白をして付き合うことになりました。

つまり年内に彼女は寮を出なくてはいけないのです。

彼女の職場は井の頭線なので、明大前、下北沢あたりで15万位の1LDKを探そうと思います。

もっと倹約をしていればよかったのですが、貯金は100万しか出来ずにいます。

年内に出ることから逆算すると

12月引越し
11月物件探し
10月彼女の両親に挨拶

を考えると9月中に「同棲したい」と伝えようと思います。
なので、現時点ではこの100万円が限界です。
(結婚する気はあります)

そこでディナーに誘い、彼女に100万の預金通帳を見せているときに、
メッセージケーキで「同棲しよう」と伝えるサプライズを考えています。

 質問

 読む

ken917
2009/09/14(月) 12:49

 何というか…

 読む

wasako
2009/09/14(月) 13:56

 んー…

 読む

ハナ子
2009/09/14(月) 18:24

 同感

 読む

転世
2009/09/14(月) 23:08

 応援はしますが。

 読む

maple-apple
2009/09/15(火) 01:44

 羨ましい女性です。

 読む

ともたん★
2009/09/15(火) 07:21

 頑張れ~。でも彼女のもう一度探りを入れるほうがいいかも。

 読む

mayjune111
2009/09/15(火) 11:41

 裏づけというか根幹が。。。

 読む

パークオズ
2009/09/15(火) 15:03

 結論

 読む

ken917
2009/09/15(火) 15:44

 〆られたようですが・・・

 読む

カプリの海
2009/09/15(火) 21:27

 男らしくズバリいっちゃってください!

 読む

しゃえこ
2009/09/16(水) 09:25

 女性専用掲示板よりも【レス不要】

 読む

すず音
2009/09/16(水) 17:50

 今更ですが

 読む

かっ
2009/09/17(木) 03:07

 なぜ同棲?

 読む

ken917
2009/09/20(日) 14:03

 結果のご報告

 読む

ken917
2009/09/20(日) 14:07

 最後に・・(本当に最後です)

 読む

ken917
2009/09/24(木) 10:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR