オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なんだかモヤモヤして困っています。(長文です。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

なんだかモヤモヤして困っています。(長文です。)

☆ゆぅ☆
2009/09/12(土) 18:14

彼との間では前からゆくゆくは結婚しようと話は出ていました。
お付き合いを始めてすぐに一度はお互いの両親への挨拶も済ませてます。
今お付き合いして4年目となります。
最近私が会社を退職した事もあり「入籍して扶養に入れようか?一度きちんとご両親にご挨拶に行かないとねー」などと言ってくれます。
そのような感じで結婚についてのお話をしていたら、「結婚しても俺は自由でいたいから○○(←私の名前)も好きにしてて良いけど、俺のことも好きなようにさせて。」と言われました。
元からそういう性格なのには気づいていましたし、今までも何かしようとした時にダメとかヤメテとか私は言った事がありません。我慢したわけではなく、止めたくなるような事はなかったので。
あとは、自分の行動を把握されるのがとても嫌いなようです。

彼曰く結婚したら…
*料理も自分でできるから別に食事の用意とかしなくていい。
*朝も仕事の自分に合わせて起きなくていい。
*掃除と洗濯だけはお願いしたい。
*自分がどこか遊びに出かけるときは、「いってらしゃい」or「○○も一緒に行く」のどちらか選んで、ダメとか言ったらキレる!
俺に合わせてくれ、とのこと…
例えば私がどこか行きたいと言うと、自分も行きたければ計画を立ててくれますが興味がないと「俺は行きたくない。」と断られます。
トータルで考えたらとても楽ちんな気もするのですが…それって私必要ない気が…と寂しく感じました。

彼は今まで結婚したいと思える人と出会ったことがなく、適当なタイミングでお見合いでもしてなんとなく結婚するんだろうなぁ~と思っていたけど○○とは初めて結婚したいと思ったと言われたことがあり、本当に本当に嬉しかったのをよく覚えてます。
私も結婚してこの先の人生を一緒に歩みたいと初めて思えた人が今の彼なので…彼のお嫁さんにしていただけるのは嬉しいんです。嬉しいんですが…なんだかこの条件のようなものを言われてからモヤモヤと悲しい気分になってしまって仕方ありません。
もっと必要とされたいという気持ちがそうさせるのかな?と考えてみたのですが…しっくりこないんです(汗)

分かりにくくてすみません。ご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  人生仕事料理結婚遊び食事

スタッフへ連絡

自分はどうしたいのでしょうか?

空海834
2009/09/13(日) 10:42

彼がどういう結婚生活を送りたいかは分かりました。
でも、☆ゆぅ☆さんはどういう結婚生活を送りたいと思っているのでしょうか?
彼の希望しか頭にないからモヤモヤしているように思います。

彼はハッキリと自分の希望を頭に描いているようですので
☆ゆぅ☆さんの希望がそこに一致するかが重要だと思います。
彼と違うものを描いているのでしたら、これからどうすれば良いか
二人で考えていかなければならないですよね。

結婚は現実の生活です。
☆ゆぅ☆さんの言う「この先の人生を一緒に歩む」とはどういうことなのか。
料理も全部お願いされて、毎日彼の仕事に合わせて起きることが必要とされていることなのか
自分はどういう生活が送りたいのか等等を考える良い機会になるのでは?

>彼のお嫁さんにしていただけるのは嬉しいんです。

彼のお嫁さんにしていただくのではなく、結婚は二人でするものですよ。

スタッフへ連絡

それはちょっと・・・

yako5150
2009/09/14(月) 11:55

私が結婚して思うことは「人生の責任を共にタッグを組んで担うことができる相手かどうか」
が大事だと思います。
男性は大抵言いますよ、「自由」って。でもその自由とは何か?が問題ですよね。
夫の食事は要らないというのは妻にとって自由かもしれません。
でも逆に彼は☆ゆぅ☆さんの為にも何もしてくれないということはないですか?
私も主人も結婚を決めるときはそれはもう、色々なことを話し合いました。
お互いに隠しごとは絶対にイヤですし、人生を共にする相棒です。
私に何かあったら主人に背負って貰わなければなりません、逆もしかりです。
「人生という戦場において命を預けられるかどうか」大げさですがそのくらいの
覚悟で結婚しました。
それだってお互いに「話が違う」ってことがたくさんありますよ。
「想定の範囲外」だった相続の問題やら何やら。「はあ…」と思うこともいっぱい
あります。でもその時に「いつもありがとう」「yako5150と一緒で良かった」
と彼が言ってくれ、私自身も「私が選んだ人で、人生だっ!!」と思えるから
今彼と結婚してよかったと思います。
☆ゆぅ☆さんがそのように言えるかどうかですよね。
「お嫁さんにしていただく」のではありませんよ!☆ゆぅ☆さんが「私がお嫁さんになるんだ!」
の心意気ですよ!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング