オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なんだかモヤモヤして困っています。(長文です。) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

なんだかモヤモヤして困っています。(長文です。)

☆ゆぅ☆
2009/09/12(土) 18:14

彼との間では前からゆくゆくは結婚しようと話は出ていました。
お付き合いを始めてすぐに一度はお互いの両親への挨拶も済ませてます。
今お付き合いして4年目となります。
最近私が会社を退職した事もあり「入籍して扶養に入れようか?一度きちんとご両親にご挨拶に行かないとねー」などと言ってくれます。
そのような感じで結婚についてのお話をしていたら、「結婚しても俺は自由でいたいから○○(←私の名前)も好きにしてて良いけど、俺のことも好きなようにさせて。」と言われました。
元からそういう性格なのには気づいていましたし、今までも何かしようとした時にダメとかヤメテとか私は言った事がありません。我慢したわけではなく、止めたくなるような事はなかったので。
あとは、自分の行動を把握されるのがとても嫌いなようです。

彼曰く結婚したら…
*料理も自分でできるから別に食事の用意とかしなくていい。
*朝も仕事の自分に合わせて起きなくていい。
*掃除と洗濯だけはお願いしたい。
*自分がどこか遊びに出かけるときは、「いってらしゃい」or「○○も一緒に行く」のどちらか選んで、ダメとか言ったらキレる!
俺に合わせてくれ、とのこと…
例えば私がどこか行きたいと言うと、自分も行きたければ計画を立ててくれますが興味がないと「俺は行きたくない。」と断られます。
トータルで考えたらとても楽ちんな気もするのですが…それって私必要ない気が…と寂しく感じました。

彼は今まで結婚したいと思える人と出会ったことがなく、適当なタイミングでお見合いでもしてなんとなく結婚するんだろうなぁ~と思っていたけど○○とは初めて結婚したいと思ったと言われたことがあり、本当に本当に嬉しかったのをよく覚えてます。
私も結婚してこの先の人生を一緒に歩みたいと初めて思えた人が今の彼なので…彼のお嫁さんにしていただけるのは嬉しいんです。嬉しいんですが…なんだかこの条件のようなものを言われてからモヤモヤと悲しい気分になってしまって仕方ありません。
もっと必要とされたいという気持ちがそうさせるのかな?と考えてみたのですが…しっくりこないんです(汗)

分かりにくくてすみません。ご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  人生仕事料理結婚遊び食事

スタッフへ連絡

自分はどうしたいのでしょうか?

読む

空海834
2009/09/13(日) 10:42

それはちょっと・・・

読む

yako5150
2009/09/14(月) 11:55

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング