オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 振られてしまいました(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

振られてしまいました(長文です)

rasu263
2009/09/05(土) 15:22

1か月ほど前、約1年お付き合いした方から別れを告げられました。
理由は私のことを好きではなくなってしまったからだそうです。

前兆はありました。
今年の1月終わり位から電話やメールがこなくなり、こちらから電話やメールをしても
無視されることの方が多かったです。
それまではびっくりするほど情熱的に好きだ好きだと言われていたので、その違いに戸惑いましたが、彼を信じていました。

2月の誕生日にはプレゼントに指輪をくれましたが、誕生日当日は仕事の後、友達と飲み会に行っていました。

彼は仕事があまりうまくいっていないようで、私も恥ずかしながら25にしての初めての彼だったので彼が離れていくのが怖く、特に大きなわがままも言わず、彼の予定に合わせ、彼の機嫌を伺いながらずっと付き合っていました。私が病気になって3日寝込んだ時もお大事にのメール一通のみ。
彼は仕事の怒りを私にぶつけますが、私が愚痴ると、辞めれば?の一言。

それでも機嫌がいい時(主にお酒を飲んでいる時)、彼が見せる笑顔が大好きで、ちょっとのことなら我慢ができました。

社内恋愛だったので彼の悪い評判も聞きましたが、それでも彼が辛い時はずっとそばにいる覚悟はしていました。休みの日は気分転換にいろいろプランを考えて2人で楽しもうとしましたが、彼はずっと不機嫌なまま。
どうしようもできず、毎日苦しくて泣きながら寝る日もしょっちゅうでした。

こんな人、なにが好きで付き合っていたのか、自分でもよくわかりません。
部署が違うので顔を見ることはありませんが、彼が社内の別の子と飲みに行ったりしてるという話を聞く
だけでつらくて仕方ありません。
声が聞きたくて、顔が見たくて、毎日泣いています。
こんな自分ではダメだと思っているものの、前に進めません。
何がいけなかったのか、重かったのか、悩んで自分を責めてしまいます。

みなさんどう立ち直っているのでしょうか。
こんな私にアドバイスをください。
長々すみません。

時間が解決してくれますよ

花丸五月
2009/09/05(土) 15:54

こんにちは。
書き込みを読ませていただいて、とても辛い気持ちが伝わってきました。

初めての彼氏だったということですが、今回の恋愛で得たものはとても大きいと思います。
好きな人がいるだけで毎日がばら色で、仕事も遊びもなんでもがんばれちゃうんですよね。
今まで着たことのないようなかわいい服を買ったり、新しいメイクをしたり、
恋愛って自分で思う以上に、大きなパワーを与えてくれるものです。

今は辛いけど、またそんな楽しい恋愛ができる日が来ると思うとワクワクしませんか?
とにかく今は時間が解決するのを待ちましょう。

ひとつ気になったのが、あなたがすべて彼に合わせて来たこと。
あまり合されると重いと思ったり、自分の意見がない人ととられてしまうこともあります。
恋愛は二人でするものです。
いやなことがあったら喧嘩して、自分の気持ち言わないと相手には伝わらないですよ。
次回はちゃんと意見を言い合える人に出会えますよ!
大丈夫です。

スタッフへ連絡

幸せはこれから。

空海834
2009/09/05(土) 17:16

>どうしようもできず、毎日苦しくて泣きながら寝る日もしょっちゅうでした。

>こんな人、なにが好きで付き合っていたのか、自分でもよくわかりません。

それが全てです。
毎日苦しくても、rasu263さんから別れを切り出すことは出来なかったでしょうね。
振ってくれてよかったんです。(言い方がきつく感じたらごめんなさい。)

だって、そんな人と一緒にいて幸せでしたか?
もし、幸せだと感じていたのなら、その人といることが幸せなのではなく
彼氏がいる(独りじゃない)ことが幸せに感じただけなのだと思うようにしましょう。
自分が幸せになれるなら、相手はその人じゃなくても良いんです。

今のツライ気持ちから無理に立ち直る必要はないですよ。
辛かったら泣きたいだけなけばいいんです。泣いちゃいけないなんてことはありません。

前に進んでいる実感がなくても、立ち直ろうと思うだけで前に進めていますよ。

ただ、自分を責めるのは止めましょう。
自分を責めても何の解決にもなりません。傷が増えるだけです。
気持ちが落ち着いてきたら、自分を責めるのではなく見直してみるのは良いですよ。

>彼の予定に合わせ、彼の機嫌を伺いながらずっと付き合っていました。

こういう付き合いが本当に幸せだったのか。
自分はどういう付き合い方をしたいのか。
過去を見直しつつ、幸せな未来をイメージすることで
これから自分がどうすれば良いのか分かってくる時もありますよ。

次はもっと自分の心を大切にできるような恋愛をしてくださいね。

スタッフへ連絡

わかります。でも、大丈夫!!

piro305
2009/09/05(土) 18:01

こんな人って思いながら、でも、優しかった彼を思い出して、もしかしてまた頑張れば優しい笑顔をくれるかもって、我慢して、頑張って・・・。辛かったですね。よく頑張りましたね。

私も過去に似たような経験をしました。まさに「こんな人」って思いながら、彼に合わせて、我慢して、頑張って。時には友人や仕事のつきあいも嫉妬深い彼のために断って、つきあい自体が苦しいのに、必死でした。2年半つきあって、結局ダメ。当時私も彼も38で、この彼を逃したらもう結婚できないかもっていう理由から彼と別れてひとりになるのが怖かったんです。この関係は対等ではない、「幸せ」の感覚がおかしくなってきていると何度も自覚しながら、別れようとしても、よりを戻してしまったり・・・。依存してたと思います。

別れた日も翌日もその翌日もうんと泣きました。

どうやって立ちなおったかな。
*次の彼氏探しをスタート。38だったし、職場じゃ見つかりませんから、きちんとしたネット見合いに真面目に登録しました。まだ出会えていない独身男性が沢山いる(すべての方と出会えるわけじゃないのですが)ということが、まだ開けていない扉が無数にある気がしてきて、希望がみえてきました。

*友達に話し、別れてよかったと洗脳してもらいました。彼女達は本気でそう思ってくれてたんですが。
運がよければ、友達が誰かを紹介してくれるって事もあります。

*同時に仕事に没頭。仕事の時はタイムトライアルでヨーイドンにしてると、別れた彼の事なんて思い出してる場合じゃなくなります。余裕ができたら、まわりの仕事もヘルプしていれば、皆から感謝されます。

*神社と温泉へ行って厄を落としました。

*悲しい曲や思い出の曲はお預け。

*思い出の品は捨てる。儀式みたいなものです。高価な物は売ってしまうのも手。そのお金で、おいしいものを食べるとか、rasu263さんが綺麗になるようなエステとかいっちゃいましょう。処分が出来なければ目につかないところにしばらく眠らせましょう。

「こんな人」って人とお別れしてから、数ヶ月後、今の主人と出会いました。お伺い癖がとれず、気を遣ってたら「なんでそんなに気を遣うの~?僕には自然体でいいんだよ」といってくれました。一緒にいてとても楽ちん。気持ちが寛ぐ相手が一番です。それが幸せってもの。rasu263さんにもそんな彼氏との出会いがきっとあります。

大丈夫です!

スタッフへ連絡

わたしも

エルモ★
2009/09/06(日) 01:47

はじめまして。

わたしもrasu263さんと同じような感じでした。(最近別れましたが!!)
相手が自由人すぎたので、私が尽くすばっかな感じで、、でも一緒にいられるだけで幸せで彼のことが大好きで…そんな葛藤を抱えたまま毎日を過ごして、時にはrasu263さんのように毎日泣いていました。
そして別れた今となってはあんな人のどこが好きで付き合ったんだろうとか思ってます(笑)

でもここからが大事です。
今言ったように私も同じような経験からいいます。キツイ言い方かもしれませんが受け止めてほしいです。
後悔したっていいことはないんです。
過去を振り返ることってすごく大事です。今後のために振り返ることは恋愛以外でもしますよね。
振り返ることによってよりよい今後を築くことができるなら、それはいいことです。

でも、振り返ることと後悔することって別のことだと思います。
過去を振り返ることで今の自分がダメになってしまうようなこと、しないでほしいです。

辛いのも、苦しいのも、わかります。
でも世の中には同じような経験してる人っていっぱいいます。rasu263さんだけではないんです。
もちろん泣きたいときは泣きたいだけ泣いてしまっていいと思います。
泣いて泣いて、涙が枯れるくらいまで泣いて、どん底まで下がります。
今のrasu263さんはまさにどん底の状態ではないでしょうか。

でもそこでどん底までいったら、あとは上がっていくしかないんです。
これ以上掘り下げようのないくらい底までいったら、本当、あとは上がっていくだけなんですよ。
ずっとこのままってことはないんです。

ちなみに泣いてばっかりいると、顔がどんどん暗くなっていっちゃいますよ;
せっかく同じ時間を過ごすなら、笑っていたほうがいいです!!

恋愛以外でもそうですが、切り替えていくことが大事だと思います。
急には無理ですが、徐々にでも。
世の中楽しいことはいっぱいあるんだから、悲観的になりすぎず、楽しいことに目を向けていってください。
笑っていれば、自然といいことって寄ってくると思います。

あー何かよくわかんないこと書いちゃいましたが、、(笑)
とにかく私は泣きまくって、そこでスパっと切り替えて、他のことに目を向けるようにしたので…
お役に立てなくてすみません;

rasu263さんが一刻も早く立ち直って、笑顔を取り戻してくれることをお祈りしています★
長文失礼しました!!

スタッフへ連絡

分かります!

wasako
2009/09/07(月) 13:48

初めまして。

私も前お付き合いしていた人に突然「好きじゃなくなった」と言われ、
別れました。

rasu263さんと同じく、初めてお付き合いした人だったので、言葉の
一つ一つに気を遣い、彼との予定を最優先にするために、休日はいつも
空白にしていました。

別れを告げられる数日前まで「愛してるよ」とか言われていたので、
突然の状況の変化をすぐに受け入れることができず、本当に辛かったです。

一週間くらいは泣いて過ごしました。職場では何とかこらえているものの、
仕事が終わるとそのガマンが更に押し寄せてきて…。

でもそれもいつか終わりがきます。本当です。私もこの悲しみはずっと
消えないと思いましたが、いつの間にかなくなりました。(薄れた、
といったほうがいいかもしれません)

少し気持ちが落ち着いたら、一人旅に出てみると良いと思います。
私も京都へ行ってきました。一人でぼーっと考えて、綺麗な景色を見て、
美味しいものを食べているうちに、段々元気な自分を取り戻せますよ。

今はただただお辛いでしょうから、ゆっくりじっくり、いきましょう。
ただし、自分を責めることだけはしないでくださいね。
その彼よりも素敵な男性は沢山いますから!

私も今はそういう人ができて、幸せです。

あの出来事があって、今の自分がいる、そう思える日がrasu263さんにも
必ず来ます。

スタッフへ連絡

私も同じでした。。

hanana777
2009/09/07(月) 21:58

rasu263さん私も同じような体験しました。三年付き合った彼と突然連絡がとれなくなりお別れしました。私は理由すら分からなく(こわくてきくこともしませんでした)ほんと突然でした。
自分の言動が悪かったんじゃないかと自分を責めたり彼のあそこはほんとは嫌だったとか色々分析しては落ち込み泣くの繰り返しでした。しかも友達にも本音は話せずもう平気なふりをしたり毎日がほんと嫌でした。。
でも気づいたことは彼が大好きだったということです。嫌な面も全て含めて彼なんだなと。だから嫌いになる必要もないのだと思います。いっぱいもがきました。恋愛の指南書を読みあさったり合コンに行ってみたり。。たどり着いたのは現実逃避で彼は戦死してもう会えないという妄想です。現実逃避もたまにはいいですよ。ここまでくるとメンタル的に危ないかも知れないですが。。でもみなさんもがいていると思います。もがきながらでもちゃんと前に進んでますよ。
別れてから二年が経ち今でも時折古傷が痛むかのように思い出すことがあります。ここに書くのも彼のことを思い出したからです。でも今ではいい恋愛をしていたのだと思えるようになりました。
もがいた結果そう思えるんだと思います。
今はただ嵐が通り過ぎるのをじっと待って太陽が出たら外にかけだしてくださいね。私にも出来たから大丈夫ですよ。

スタッフへ連絡

皆様ありがとうございました。

rasu263
2009/09/12(土) 17:18

レスが遅くなってすみません。
先週の日曜日、あまり気分はすすまなかったのですが、会社の同期の結婚式の二次会に行ってきました。

そこで新郎新婦の幸せそうな顔を見て悲しくなるどころか、とても幸せな気分になりました。
そして、あの彼とずっと付き合っていても、私はこんな風に幸せになることはできなかっただろうと改めて実感しました。それから1週間、今まで悲しくて毎日泣いていたことが嘘のように、彼のことを思い出して泣くことも、涙ぐむこともなくなりました。

自分でもびっくりするくらいです。
何がそうさせたのか分かりませんが。。。

彼のことが嫌いになったわけではありません。彼は彼で素敵な人を見つけ、幸せになってほしいと素直に願います。私は私で、ありのままの私を受け止めてくれる人を探します。

そんな人、いつ出会えるか分かりませんが、前向きに頑張ります!!

そう思えるのも皆様が温かい言葉をかけてくださったからです。
見ず知らずの私に。。本当にありがとうございました。
心から救われました。どん底から少し這い上がっている感じです。
今回のことは恋愛に対して未熟だった私にとっていい経験でした。

ドキドキする恋愛☆バラ色の生活☆なんだか楽しみです!

本当に本当にありがとうございます。
また何かあったらアドバイスいただけると嬉しいです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング