オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の同僚たちについて(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の同僚たちについて(長文です)

wasako
2009/09/04(金) 09:13

最近、悩んでいることがあり、一人では抱えきれないので、
皆さんのご意見などをお聞きしたく、投稿させていただきます。

彼の同僚のことです。
今、彼は職場から出向という形で東京(私たちは北関東在住)にいます。
あるプロジェクトに参加しており、今年の2月位から20名ほどのチームで
仕事をしているそうです。

中でも彼を含めた6名ほどで仕事帰りにほぼ毎日飲みに行っているとは
聞いていました。うち3名が女性で、その中の一人がすごく気になるんです。

その女性はお酒を記憶がなくなるほどに飲み、私の彼や他の同僚が
抱えてタクシーで送ったりしているそうです。

酔うと甘えるらしく、食べさせてもらったり寄りかかってきたり
とか平気でしているそうです。

その女性にも彼がいるらしいのですが、いつも「別れる、別れない」の
繰り返しのようで…。

お酒のせいとはいえ、この先エスカレートしそうで…。

職場での付き合いも大事だとはもちろん分かっています。
彼はそういうことも全部話してくれるし、信じてはいるのですが、
その女性の非常識さがすごく嫌です。それ以上に会った事もない
その女性をそう思ってしまう自分も嫌になります。

今までは平日だけの付き合いだったのですが、今度の休みにそのメンバーで
釣りに行くそうです。
今度の休みは私が会いに行くことになっていたのに、です。

さらに、キャバクラなどに行かない彼を酔わせて、お店に連れて行き、
彼女(私)に電話させる計画もあるらしいです。

あまりにもバカらしく、言葉もありませんでした。

彼は口では「休みの日くらい、仕事のことを忘れたい」って常々言っているのに、
そのメンバーからの誘いは断れない、と言う始末。

私のワガママだとは思います。でも、彼は流されやすい性格なので、彼らに
影響されるのでは、と心配です。

長々とすみません。何でもいいので、ご意見、皆さんだったらどうするかなど
お聞かせください。よろしくお願いします。

彼を信じましょう

キャンティC
2009/09/04(金) 09:39

とはいえ、離れているから心配なんですよね。

私の職場に、まさにwasakoさんが心配している女性に似た人がいました。
今は、同じ会社ですが別の部署にいます。
同一人物か!と思うほど似ていますが、彼女は既婚者なので違うし仕事内容も違うので、
別の人物ですね。
その女性は仕事は出来るタイプですが、飲むと男性にしな垂れ掛かったり、
目を覆うような行為も。
そういう女性って、面白半分で男性陣が扱っているだけだし、本人も多分使い分けって
いうか、彼の前ではそういう素振りって絶対に見せていないと思いますよ。
女性の方も計算づくなんでしょう。
周りのメンバーも本気で彼女とどうこうなんて思ってないだろうし、むしろ心の中は
「面倒臭い!」と思っているのでは。
でも、多分、そのメンバーの中にボス的役割の人がいて、飲み&遊びに誘えば断れない
ような雰囲気なのではないでしょうか(そういう人も社内にいます)。
自分の周りに人を集めて有無を言わせないようなタイプ。
彼、気の毒ですね。

wasakoさんに全て話してくれているのも、何もやましい事が今までも今後もないという
表れでしょうし、話す事で彼なりにその中にいるストレスを愚痴のように吐き出してい
るのではないかとも思います。

彼を信じてあげて下さい。

そして「付き合いも大事だけど、何回かに1回は断る努力をしてね」と言ってみて下さい。
ここは、彼にも頑張ってもらわないと!ね。

スタッフへ連絡

まさにその通りですね。

wasako
2009/09/04(金) 11:36

キャンティCさん

早速のレスをありがとうございます!

何度も読み返させていただきました。

彼の大変さも理解せずに、自分の嫌なことだけを考えていたように
思います。

キャンティCさんのレスにありましたが、その同僚たちの中に
ボス(40代の男性)がいて、その人がいつも言いだしっぺらしいです。
次についてくるのがその女性だそうで。いつもいるのがこの二人と
彼の3人みたいです。

チームで仕事をしているので、自分が一回断ったら…って思うと
断れずに普段飲めない彼がお店を3軒ハシゴさせられたりしているみたいです。

彼への影響、もそうですが彼の体も心配です。大量に飲んだ次の日、その女性は
生理休暇みたいのを使って休んだりしているそうですし。

とはいえ、彼を信じるしかないですよね。
今のプロジェクトも今月いっぱいで終わって、あとはまたそれぞれの支社に
戻るそうなので、それまでもう少し待とうと思います。

キャンティCさんの最後のお言葉、「彼にも頑張ってもらわないと」に
すごく気持ちが楽になりました。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング