オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のお母さんに…会うべきなのか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼のお母さんに…会うべきなのか。

2009/08/22(土) 22:07

大学時代に付き合っていて,一旦別れましたが,昨年「やり直したい」ということで
また付き合い始めた彼がいます。出会ってから6年は立ちます。

元々,遠距離恋愛だったのですが,お互い社会人になってから,彼が更に遠いところへ赴任となりました。
学生時代に比べると,そんな頻繁に会えなくなりましたが,それでも彼とは真剣に付き合っていて,まだまだ先になるとは思いますが,お互い結婚も考えています。

そんな彼とのことで,みなさんのご意見をお聞きしたいのですが…。

今度9月の連休を利用して,プチ旅行がてら,一人暮らしの彼の家へお泊りに行こうと思います。
これまでにも何度か彼の家に泊まったことはあります。
昨日突然彼から「もしかすると,連休中に母親と姉が,自分の家に遊びに来るかも…。」
と言われました。

彼はまだ,自分の家族に「彼女がいる」ということを言っていないそうです。
ちなみに私は,母だけに「お付き合いしている人がいる」と伝えてあります。
結婚が近付き始めたら,きちんと父含め,両親に改めて報告しようかと考えています。

そこで,私が彼の家にいるときに,もし本当に彼のお母さんとお姉さんが来られたら…
私は家にいてもいいものなのでしょうか。

もちろん,連絡してから来られるそうで,そのときは彼が「彼女が来てるけど」とは伝えるそうです。

ちゃんと紹介も何もしてもらってないし,その上,彼の家にお泊まりしている彼女って…
お母さんやお姉さんにとっては,あまり気分がいいものではないですよね。

もしも,「会って,そのときに紹介してもらう」となれば,その場合はお茶やお菓子を出すべきですよね。
それかもしくは「会うべきでない」か・・・

こういった場合,どうすべきなのか,みなさんのご意見をいただきたいです。

私なら

tokuko28
2009/08/23(日) 20:05

まずもって、不確かな状況の中でなら彼の家には泊まりません。

そして、挨拶をするのなら、彼から「つきあっている人がいるから、この連休中に会わせるよ。」と言ってもらってから、食事会なり自宅なり、きちんとした形で彼から紹介してもらいます。

いきなり、彼の住んでいるところに泊まっていて、お母さん(もしかして姑となる人)お姉さん(もしかして小姑になる人)に会ってしまったら、結婚となったとき、「あまりよろしくない彼女」として思われるのは嫌だからです。女2人(姑、小姑)は結構、きついものがありますよ。(笑)

彼とお母さん、お姉さんの関係やその家族の価値観はよくわからないのですが、どんな家族でも訪ねて行ったら彼女が出てきて、お茶を出し、お菓子まで、、、はびっくりしますよね。結婚の「け」の字もないのに、彼女からもてなされたわけですから・・・。

連休中にくるかもしれない~という不確かなことではなくて、ご家族が来るかもしれないのなら、ちゃんとした形で会った方がいいと思います。彼とよく話し合ってください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2009/08/23(日) 22:15

やはりそうですよね!
わたしも,きちんとした形で紹介してもらいたいと思ってますので,
今回は無しの方向で,彼にも話をしたところでした。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング