オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スピリチュアルカウンセリングで彼を全否定されて・・・(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

スピリチュアルカウンセリングで彼を全否定されて・・・(長文)

annamina
2009/08/17(月) 23:22

27歳のOLです。

恋愛や仕事など漠然と未来のことでいろいろ悩んでおり、知り合いに勧められてスピリチュアルカウンセリングというものに初めて行きました。

「占いでは悪い結果を言われ落ち込むことも多いけどスピリチュアルは占いではないから」とのことでした。

しかし・・・
はじめは私の内面やカラー、オーラについて話してくれたり、仕事などへの個人的なアドバイスはまあまあ役に立つとも思ったのですが、結婚したいと思っている現在の彼との将来ことについて質問したところ、「まだあせらなくていい」という答え。それはいいのですが、「彼と幸せな結婚をするには何か努力するべきことはありますか?」と言った途端、こんなことを言われたのです。

「そんなに悩むような魅力ないよ彼。下げマンだし、何かがとりついてる。弱い人だからよ」

「生活力もないみたいこの人。一生うだつが上がらない。結婚して、子供産んだりしたらもう後戻りできないでしょ。もっとほかの人に目を向けなさい」

そのあとも彼のことをさんざんけなされて、すごく傷つきました。

前にも占いであまり良くないといわれましたが、そのときは信じていなかったのです。今回も言われたことなんか信じなければいいだけのことのなのですが、同じような否定的なことを2回も言われるということはもしかしたらこの人は本当にやめた方がいいのでは・・・と気持ちが落ち込んでしまい、彼のことを考えても以前のように楽しい気持ちになれなくなっています。
彼は同じ会社に勤めており、ちゃんと仕事をしています。確かに営業成績はそんなに良くないと思いますが、少なくともまじめな性格で、言われたようないい加減な人間でも暗い人間でもなく・・・。私は彼のことをとても大事な人だと思っています。

それなのに、目の前の彼を信じればいいのに、カウンセラーに言われたひどいことが頭をよぎって、「この人と別れた方がいいのでは」と思ってしまうのです。
みなさんはこういう結果についてどう思われますか?
どう受け止めればいいのでしょうか。

バカバカしい相談で本当に申し訳ありまんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

一笑してしまえ

キャンティC
2009/08/18(火) 09:54

とは、言葉が悪いですが。

>彼は同じ会社に勤めており、ちゃんと仕事をしています。
>確かに営業成績はそんなに良くないと思いますが、少なくともまじめな性格で、
>言われたようないい加減な人間でも暗い人間でもなく・・・。
>私は彼のことをとても大事な人だと思っています。

と、誰が何と言おうとannaminaさんが思っているのなら揺らぐ必要はないでしょう。
彼を知っている人に言われたのならともかく全く知らない人に言われたのですからね。
「こんな事言われちゃった!すっごく幸せなのに全然当たってないよ~。
 失礼しちゃう!」と笑って話せるはず。

それにそのスピチュアルカウンセラーは何だか曖昧な感じがします。
(知り合いの方の紹介なのにすいません)
カウンセラーの人が彼を悪く言った時に、では、何故、彼のような人とannaminaさんが
出会う必要があったのか、とかそういう話はありませんでしたか?

ショックを受けたり、そういう全く知らない第3者の言葉で右往左往するには、
何処かannaminaさんが彼に対して引っ掛かるところがある、という表れではないですか?

彼を信じて後々自分が思う方向にいかなかった時に
「あの時言ってた事は本当だった」と後で後悔するようなら彼とは判れた方がいいですよ。

これから先、彼を選ぶにしても違う人を選ぶにしても、自分の人生や幸せを自分で決めたり
責任を持てないようでどうします?

常に占いやスピチュアルに左右されて生きていきますか?

ショックを受ける必要なんて全然ないです。笑い飛ばしましょう。

暗い顔しているとそっちの方へ不幸が寄って来ちゃいますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

annamina
2009/08/18(火) 22:28

キャンティCさん

レスをありがとうございます。

本当ですね。

確かに長年付き合っても将来の話ができなかったり、相手について引っかかっている点はありました。
でも、ひどいことを言われても自分の気持ちが変わらない程度には相手を信じていると実感しています。

確かに「あの時言われたとおりにしておけば・・・」なんて後悔するのは絶対いやです。

キャンティCさんの言葉で目が覚めました。

本当にありがとうございました。あんな話は笑い飛ばしてやりたいと思います。

スタッフへ連絡

私も

wasako
2009/08/18(火) 10:14

初めまして。投稿を拝見させていただきました。

私は手相占いですが、何か環境が変わるときなどにみてもらうことがあります。

鑑定の内容はともかく、占い師、スピリチュアルカウンセラー、などなど、彼らの
言葉一つでかなりショックを受けますよね。特に、何かに悩んでいたり迷っていたり
するときには余計にそのショックが大きいし、そこで何か忠告があったりすると、
信じたほうが良いのでは、って思ったりして。

私は今お付き合いしている人がいます。手相と生年月日で見てもらったところ、
相性は中の上、ただし、私が去年と今年が天中殺、彼は来年から天中殺と言われました。
天中殺(大殺界ともいうらしい)に結婚や引越し、転職など生活を大きく変えると
良くないらしいです。
確かに、それを言われたときはショックでした。
ネットなどでも「天中殺」について調べたりもしました。

彼にそれとなくその話をしたら「自分の人生、人に言われて動くことでは
ないし、それを信じたのに、うまくいかないときはどうするの???」と
逆に聞かれちゃいました。
彼の言うとおりだな、と思いました。それで目が覚めました。

嫌いになったわけでもない、目の前の彼はまじめな人で、annaminaさんも
それを知っているし、大切な人なのですよね。annaminaさんの彼も
一緒にカウンセリングしてもらったわけでもない、本当の彼のことを知って
いるのは誰よりも、annaminaさんなんですよ。

言葉に出して言われた事(しかもかなりの断言口調)はすぐには消えないと
思いますが、まずは目の前の彼をもっと見つめて、二人が良い方向にいける
ように考えてみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

運命を切り開くのは自分自身

めろんぜり→
2009/08/18(火) 12:30

キャンティCさん、wasakoさんのレスに同感です。

私自身、占いや霊感、透視、スピリチュアルカウンセラーには興味はありません。
でもたった一度だけ、自分の部屋にラップ音や足音などが頻繁に聞こえるようになり、親友を通じて霊感が強い方にお祓いを頼んだことがありました。

お祓いの後、悩まされた音は全くしなくなりましたがその人から身内のことや母の病気など話してないことを言われてドキッとしました。
間に入った親友から筒抜けだっただけなんですけどね(苦笑)

話がそれてしまってごめんなさい。
annaminaさんの今回の件も知り合いの方を通じて見てもらったとありましたので、もしかして私のように鑑定前に話が筒抜けになっていたのかななんて思いました。

来た人の為に、という鑑定なら悪いという相性、彼の運気を上げるにはどうしたらいいかなどアフターフォローがあってもいいはずでは?
盛り塩を置きなさいとか運気が上がるパワーストーンを身に付けましょうとか。そうしなかったら、落ち込みやすい人は大変だと思います。

反対にそういう彼の運命を私が変えてみせる!くらいにポジティブに考えましょう。気にしないことです。

スタッフへ連絡

言葉が間違っています

パークオズ
2009/08/18(火) 14:33

占いだの、スピリチュアルだの、に振り回されていると疲れるので、
今日の運がいいか悪いか程度にとどめておけばいいのでは?

そもそも、「下げマン」って女性に対する言葉じゃない?
「あげマン」に対して。
(マンは、女性器の隠語ですから)

言葉を知らないカウンセラーだなあ・・・・

ちなみに、H木K子の占いで私の夫はいわゆる「大殺界」にあたるときに私と結婚しましたよ。
おかげさまで(?)仕事は順調だし、子供にも恵まれています。

占いなんてこんなもんですよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング