オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 連絡すべきか、しないべきか >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

連絡すべきか、しないべきか

natsupower
2009/08/17(月) 10:27

私は26、彼は35歳(バツイチ子持ち)職場恋愛です。

先日別れを切り出しました。
すると、彼は
「死ぬ」
と言い出しました。
 

しかも、今回は
「遺書も書いた。駐車場も迷惑にならないように解約をしに行く。」
と。

実は以前から
「支えになっているのは私だけだから、いなくなったらどうやって生きていっていいかわからない。
 おれはもうだれともうまくいかない。
 生きているのがつらい。」
ということがありました。でも私は、
「すこしでも力になりたい。すごくいい人だし、みんなから愛されているのだからちゃんとわからせてあげたい。」
と思い、付き合っていました。


でも、最近疲れてきてしまって…会うたびにお互い傷つけて、仲直りしても、私の中でしこりが残って。

もともと彼は、元の奥さんや子供のこと、その次の人でうまくいかなかったことで悩んでいて、夜も眠れないことがあるみたいなんです。

一睡もしないときが3日とか4日とか続くみたいで、ふらふらで熱が出て仕事に来たりします。以前は仕事場にもこれなくて…1週間休んだということもありました。


私はそんな彼を見ていられなくて、私が頑張ればいいんだと、別れを切り出したときでも、元に戻っていました。

でも、何度もそういうことがあるうちに、私自身笑顔が消えていくのがわかって…

一言一言、言葉を発するのが怖くなってきて。


彼はやさしく一緒にいると楽しいけれども、一度落ちこんでしまったら(躁鬱傾向があります)お互い一日が悲しい気持ちで終わります。


私の一言で傷つくことも多く、自分も傷つく、彼も傷つく、こんなんでよいのだろうかと思いはじめてきました。


もし結婚したら、こんなふうでやっていけるのかな。
いいことがあっても、悪いことが大きすぎる。


不安がつのり今回にいたります。



「自殺の名所まで来た」とか、「寝てないからやっと寝れる」とか、「自然と死ぬのは怖くないとか」とか、「下は暗いけど頭は真っ白だ」とか…最後のメールにかかれていて。


今回は電話の電源も切られてしまい…電話すると、「電波が通じません」の音声が流れます。


よく自殺をする人は、「死ぬ」とかいわないというけれども、彼の場合、本当に死んでしまいそうで…怖くて怖くて…

彼が無事か知りたいけど、連絡をして元に戻ったら、また同じことの繰り返しではないか。あの人を失いたくない気持ちはあるけれど、それでこれからがんばっていけるのか…重い内容ですみません。

 まずは

 読む

めろんぜり→
2009/08/17(月) 13:23

 心配です

 読む

youyou_724
2009/08/17(月) 13:46

 連絡しない。

 読む

mayjune111
2009/08/17(月) 14:33

 どちらとも

 読む

wasako
2009/08/17(月) 15:26

 なるほど。

 読む

ハナ子
2009/08/17(月) 18:49

 1週間後

 読む

natsupower
2009/08/29(土) 23:08

 みなさんありがとうございました

 読む

natsupower
2009/10/25(日) 21:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR