オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気になる人がいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

気になる人がいます

mimi699
2009/08/13(木) 00:50

初めまして、23歳の学生です。

今気になっている彼がいます。
同じ学生ですが、彼のほうが3歳年上です。
3年前に英会話で出会って、背が高くスポーツマンな上に、夢に向かって頑張る彼にとても好意を持ちました。
2回目に会ったときに、私から連絡先を聞き、二人で何度か会ったりしていました。
でも当時は、彼から連絡も来ないし、恋より勉強やバイトに熱中していたこともあり、何も進展なく終ってしまいました。

それから何度か連絡は取り合っていたんですが、先日久しぶりに会いたいと思って食事に誘いました。
再会した彼は、また素敵になっていて、話せば話すほど「やっぱ好き」という想いがこみ上げてきます。
会えば楽しく過ごすのですが、いつも私から誘ってばかりです。
最近は、返事もそっけなくて会ってくれません。
嫌われたのではないかと不安です。
彼から連絡が来ないってことは、やはり彼は私に興味がないのでしょうか?

実は私、今まで一度も彼がいたことがありません。
告白してもいつも振られてしまいます。
男性に好意を伝えてもらった経験もありません。
それどころか、男性に「女らしくない、性格が男っぽい、生意気」と陰口を叩かれているそうです。

彼がいなくて寂しいと思ったことは一度もないのですが、さすがに彼氏なし、告白0、振られっぱなし、陰口と重なると「私、どこかに問題があるんじゃないか」と不安になります。
友人は「性格は人なつこっくて明るいし、話題は豊富で話していて楽しい。背が高くてモデルさんみたいにキレイなんだから心配ない。」と言ってくれるのですが、どうしても私が好きな人に好きになってもらえません。
恋に消極的なわけでもないし、好きになったら自分から行動するタイプなのに、どうして彼が一人も出来ないのか分かりません。

今気になっている彼は、今までのように終らせたくないと思っています。
皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

気になりますよね

kアン
2009/08/13(木) 10:48

好きな人ができると、彼に嫌われてないかとか、
そういう、些細なことでも気になりますよね。

だけど、2人で会ってもらえる関係なら、嫌われてはないと思いますよ。

連絡が彼からなかったり、そっけないのは確かに心配になっちゃいますね。

mimi699さんが書いている
>男性に「女らしくない、性格が男っぽい、生意気」と陰口を叩かれているそうです。
という部分を気をつけてみたり、

彼と会ったときに、彼のこと(趣味とかタイプとか)をもう少しリサーチしてみるのもいいかもしれません。
彼とのコミュニケーションは、どうですか?

彼氏なし、告白0、振られっぱなし、陰口で不安になる気持ちも分かります。

でも友達に
>「性格は人なつこっくて明るいし、話題は豊富で話していて楽しい。背が高くてモデルさんみたいにキレイなんだから心配ない。」

と言ってもらえているんですよね!

見る人が見れば、いいところはたくさんあるということですよね!

あまり、アセりすぎず、彼に一方的すぎず、
彼にもそういう部分をわかってもらって、恋が実るといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

mimi699
2009/08/14(金) 00:56

とてもご丁寧なお返事ありがとうございます。

彼とのコミュニケーションは、取れていると思います。
一方的に片方が話すわけでもないですし、お互いの話を聞いて盛り上がる感じです。
ずっと一緒にいても飽きないと私は思っているのですが、彼がどう感じているのかは分かりません。
ただ、私はあまりプライベートな話(特に恋バナ)をするのが苦手なので、どういった人がタイプなのか、どういった恋愛をしているのかという話題はついつい避けてしまいます。
ですが、Kアンさんがおっしゃるようにもう少し彼のことをリサーチしてみます。

不安はいっぱいありますが、「見る人が見ればいいところがいっぱいある」というお言葉にとても勇気付けられました。
友人も「陰口を叩いている彼らは、自分にないものを持っているあなたがうらやましくて妬んでいるだけだから」と言ってくれました。

私はついつい自分の気持ちばかりが先走ってしまうので、焦らずに少しずつ彼との距離を縮めていこうと思います。

スタッフへ連絡

彼の本心が…

wasako
2009/08/13(木) 10:52

初めまして。

投稿を拝見させていただきました。
が、彼の本心があまり見えませんね。

今はやりの「草食系男子」なだけなのか、それとも他に好きな人がいる、または
mimi699さんが恋愛対象ではないのか。

今まで、告白してもフラれることばかり…とのことですが、まずはmimi699さんの
行動力を尊敬します。好きだという気持ちを相手に伝えるのは本当に勇気がいる
ことですし、投稿を読んでいる限りではとても素敵な女性に思えますよ。

ただ、今回の彼の態度はどうなのでしょう。

もしかしたら、彼は今「恋愛する(したい)状態でない」のかも。
そういうときに、いきなり「好きです」と言われても逆に引いてしまうかも
しれませんよね。私自身、それで玉砕したことがあります。元々友達だったのに、
その関係さえもギクシャクしちゃいました。

3年前に出会って、彼を想っていて、その関係を終わりにしたくないのなら、
今は友達として彼のそばにいるのが良いのではないでしょうか。
「好きだ」という気持ちは一旦置いておいて、彼のことを知る、自分のことを
知ってもらう、そういうスタンスでいれば、より自然に彼に接することができる
でしょうし、その中で自分の良さを彼に知ってもらうチャンスがあるかも
しれません。

あせらず、じっくりいきましょう!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

mimi699
2009/08/14(金) 02:01

お返事ありがとうございます。
素敵な女性と言って頂けて、とても嬉しいです。
私の不安をズバリ言い当てていらっしゃって、鋭いご意見をしっかり読ませていただきました。

お返事を読んでいて気がついたのですが、「恋愛する(したい)状態でない」という感じに思い当たる節があります。
以前は二人で会っていたのに、だんだん会うことを避けているようなそっけない態度になってきました。
最後に二人で会ったとき、私の気持ちがこれ以上大きくならないように彼がブレーキをかけているような印象を受けました。
これはこのままの関係を保ちたいサインなのでしょうか?
つまりは恋愛対象外ということにもなるんでしょうか?

私は好きになると自分の気持ちばかり盛り上がってしまいます。
振られる時によく言われたのが、「友達としか思ってない」「嫌いじゃないけど、彼女として見れない」という台詞です。
一方的に自分の気持ちを押し付けられても相手は困ってしまうと分かっているのですが・・・恋愛は難しいです。
彼との関係は今以上になって欲しいものの、今以下になるのだけはどうしても避けたいです。
wasakoさんがおっしゃるように、一度自分の気持ちを抑えて、友達としてもう一度彼と接してみようと思います。
焦らず、彼に自分の良さを知ってもらえるように頑張ります。

スタッフへ連絡

なるほど…

wasako
2009/08/14(金) 13:05

こんにちは。度々失礼いたします。

mimi699さんのレスにあった、

>お返事を読んでいて気がついたのですが、「恋愛する(したい)状態でない」という感じに思い当たる節があり>ます。
>以前は二人で会っていたのに、だんだん会うことを避けているようなそっけない態度になってきました。
>最後に二人で会ったとき、私の気持ちがこれ以上大きくならないように彼がブレーキをかけているような印象>を受けました。

というのはやっぱり彼なりの気持ちを伝えるサインだと思います。

2人で会っていれば、相手が自分をどう思っているのかって結構分かるものだし、
mimi699さんの態度で、「もしかしたら自分のことを…」と思っているのかも
しれませんね。

このことは私も経験があるのでよく分かるんです。ある人と出会って、私の方は
好きになりました。突然告白、よりもまずは友達として仲良くなりたいと
2人でご飯食べに行ったり、ドライブもしました。そのときその人には彼女は
いなかったのですが、私が自分でも気づかないうちに「好きオーラ」を
出したり、どこか「彼女きどり」していた部分もあったみたいです(後から
気づきました…)。

その人には「今は自分の仕事に集中したいからしばらく会えない」と言われ、
段々疎遠になってしまいました。結局はフラれちゃいました。

>これはこのままの関係を保ちたいサインなのでしょうか?
>つまりは恋愛対象外ということにもなるんでしょうか?

mimi699さんのこの疑問はどちらの可能性もあると思います。
前者なら、(仕事のこと、恋愛する状態でない、など)今すぐは付き合えないけど、
友達としてこの関係を続けたい、という気持ちがあるのでしょう。

後者だった場合…(直接好きだといわれたわけではないので)はっきり断ることは
せずに、少しずつ距離を置いていこうとしていることも考えられます。

どちらにせよ、一旦距離をおいてから改めて「友達」として連絡を取ってみては
いかがでしょうか?前回のレスでも書きましたが、ここで自分の気持ちだけで
暴走してしまうのが一番良くないと思うので、そこはぐっとこらえて、ですよ。

その後の彼の態度で、彼の気持ちが見えてくると思いますよ。

スタッフへ連絡

お返事遅くなりました。

mimi699
2009/08/17(月) 17:31

2回目のお返事ありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

彼女きどり、というお言葉がとても耳に痛いです。
二人で一緒にいると周りからはカップルと見られるし、やっぱり好きなので一緒にいるだけで嬉しくなってしまうんですよね。
私も反省すべき点が多々・・・。

どうやら彼はメールの返事はそっけないものの、完全拒否というわけではないみたいです。
でも、今は恋愛モードでないのか、私が恋愛対象外なのか判断は付きません。

wasakoさんがおっしゃるように、少し距離を置いてみようと思います。
夏が終って私も勉強が忙しくなってくるので、ちょうどいいかも知れません。
時間を置くことで自分の気持ちも落ち着くと思いますので、友達としてまた関係を深めていけると思います。
アドバイス、ありがとうございました。
頑張ります!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング