オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の誕生日プレゼントについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の誕生日プレゼントについて

うさしゅん
2009/08/07(金) 16:15

はじめまして。皆さんのご意見をきかせていただければと思います。

ワタシは42歳、彼は36歳です。
今月は彼の誕生日なのですが、プレゼントが思いつきません。
当日はふたりで休みをとり、温泉へ1泊する予定です。

バレンタインデーには記憶に残る物とおもって、ワタシが選んだトワレを贈りました。とてもよろこんでくれて、愛用してくれています。

彼は、いろいろなことに興味を持っている人で、政治・経済・音楽・お芝居・読書・・・などとても多趣味な人なのです。
ワタシがプレゼントすれば何でもよろこんではくれるとおもうのですが、「何が欲しい?」とは聞きたくないのです。「なにもいらないよ」といわれると思うので・・・。

ブランド品などの高額なものではなく、なにか気持ちの伝わるものがないかなとずーっと考えています。

どうかアドバイスをお願いいたします。

くりーむどーなつさんへ

うさしゅん
2009/08/17(月) 23:50

こんにちは(^^)

彼のバースデイの予算はいろいろ考えてしまいますよね。
今回のワタシの場合は久しぶりに二人で旅行がしたかったので、近場の温泉に行くことにしましたが、お泊りなしでということなら、ワタシの感覚でいいますと

食事 15000円 + プレゼント10000円 くらいが相場(?)かと思います。

高級なお店がすべてにおいてGoodなわけではないでしょうし・・・
ほどほどのお値段でお料理もおいしく、お店の接客もよくて楽しい時間が過ごせる そんな空間で
二人でHappyな思い出がつくれるのが一番ですよね (*^^)

こちらの掲示板でいろいろご意見をいただいてウインドウショッピングしてみました。
彼のことをいろいろ思い浮かべながら。

そうしたら・・・
あっ!これがいい!というプレゼントを見つけられました。

気に入ってもらえるかドキドキですが、プレゼントを探している時間そのものがとても幸せな時間だったように思います。

ワタシの誕生日には水族館にいって、観覧車にのって、アジアンな食事をしました。プリクラもとりました(笑) それほどお金がかかっているわけではなかったのですが、彼なりに一生懸命考えて、ワタシを笑顔にしてくれたと思います。

みなさんがおっしゃるように、相手のことを思いやればきっと素敵な時間が過ごせるのでしょうね。

スタッフへ連絡

温泉旅行だけでも充分だと思うのですが。

めろんぜり→
2009/08/11(火) 17:27

立ち入ったことを伺って申し訳ないのですが、うさしゅんさんと付き合って初めて迎える彼の誕生日なのでしょうか?

それともうさしゅんさんが少し年上だからちょっと奮発しよう、ということなのかな?

いずれにしても、タイトルにも書きましたが旅行に関わる費用は全てうさしゅんさんが負担なさるとのこと。
その上にまた何か+、となると彼が嬉しいを通り越して恐縮してしまわないでしょうか?

温泉旅行に出掛ける近くに陶芸やガラス細工、シルバーアクセサリーの体験が出来る工房があればそこでお互いの為に作るというのはいかがでしょうか?
まさに世界に一つ。
陶芸やガラス細工だと後日郵送になりますけど、届いた時にまた旅行に出掛けて作っている時のことなど話も盛り上がると思います。

>物より思い出

大変失礼ながら、↑のようにおっしゃっているわりにはまだ何かないかなともおっしゃってますよね?

あまり形式にこだわりすぎない方がいいのでは?
そうしないと来年以降、また大変だと思うので。
大切なのはあなたが心を込めて彼の誕生日を祝福してくれる、かけがえのない時間そのものではないでしょうか?

スタッフへ連絡

ありがとうございます

うさしゅん
2009/08/12(水) 11:01

めろんゼリー→さま

アドバイスありがとうございます。

今年の誕生日は彼と付き合って初めてです。ちょっと気合はいってますかね (^^;;
旅先での体験作製も楽しそうですね。調べてみたいと思います。

物より思い出・・・
なのですが、その思い出に付随した何かがあると後からその形あるものに接したときに
より鮮やかに記憶がよみがえるかな・・・と思ったりします。

ワタシ自信、彼と過ごした思い出の中で手元にある品物をみたりすると
「楽しかったなぁ (^.^)」
という気持ちになれるのです。

来年以降大変になるかも・・・ですが、また新しいことを考えるのも楽しいですよね。

スタッフへ連絡

初めまして

夢乃♪
2009/08/11(火) 17:03

デジタルフォトフレームはいかがでしょうか?
思い出の写真を飾っておくことが出来るし、飽きたら違う写真にも出来ます。
スライドショーも出来るみたいなので、視覚的にも楽しめるのではないでしょうか^^
音楽や動画を再生できるタイプ(こちらは少しお値段が張るかも)もありますし
プレゼントには良いかと思います。

すでにお持ちだったらごめんなさい★

スタッフへ連絡

コメありがとうございます

うさしゅん
2009/08/12(水) 09:19

夢野♪さん

こんにちは、コメントありがとうございます(^^)

デジタルフォトフレーム・・・素敵ですね。写真をスライドショーで飾れるなんてわくわくします。
ネットで調べたところいろいろ商品もあるみたいで・・・。

実物を見たことがないので、探しに行ってみたいとおもいます。

スタッフへ連絡

私は

tokuko28
2009/08/07(金) 23:44

その温泉旅行そのものをプレゼントしました。宿の人に「相手が誕生日なので何かお祝いしたいのですが。」と話すと誕生日ケーキなり花火なりサプライズ的なものを用意してくれました。
宿泊費、サプライズ代全て私もちということで、、、カードで支払いなのでフロントでも一切、気にせずに。

形に残るものーというのなら、私は彼に聞きます。聞き出せないのなら、彼の日常の中の好きなこと、興味あることの中から、ヒントを得てそれに見合ったものをプレゼントします。

ということで、彼のことを本当に好きで関心を持っているのなら、第三者に聞かなくとも誕生日プレゼントは自ずと見えてくるものなんです。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

うさしゅん
2009/08/11(火) 15:51

tokuko28さん

書き込みありがとうございます。

もちろん、旅行の費用は全部ワタシが持ちますし、サプライズのワインとケーキは準備済みです。
気持ち的に物より思い出・・・とおもっていますので、できる範囲のことはやろうと考えているのですが。

なんとなく、高額な商品ではなくても、それを見ると楽しい思い出が思い出されるような・・・そんなプレゼントがあるといいなぁと思っているのです。

なにがあるんでしょうね・・・。
悩み中です(^^;;

スタッフへ連絡

平均相場?

クリームドーナツ
2009/08/15(土) 18:29

tokuko28さんこんにちは。
確かにわかります、ご意見を求めたいということが。

私も近々彼のBDがあるので皆さんにお伺いしたい・・・というのではないのですが(涙)、
皆さんはどれくらいのプレゼントをしているのかな~と思いました。
確かに金額どうこうではなく、彼に対しての気持ちの深さが
プレゼントにも比例してくるのではないかな~と私は思っております。

自分のBDの時にこれくらいいただいたから、、、
と考える方はいらっしゃいますか?
私は実際ちょっとそう考えてしまいます。

友人は彼のBDの時に欲しかったデジカメと
あと都内のcityhotel宿泊代をプレゼントとして
贈ったそうです。
凄いな~~~~と思ってしまいましたが
これくらいは普通なのでしょうか^_^;?

このレスを利用させていただきまして大変申し訳ございませんが
皆様のご意見お伺いしたいです!

スタッフへ連絡

大変失礼いたしました

クリームドーナツ
2009/08/16(日) 00:36

先ほど書かせていただきました↑横レスですが
あたかもtokuko28さんの
スレッドにご返信したように
名前を書き間違えて書いておりました(*_*;
うさしゅんさんに対する横レスです。

申し訳ございません(>_<)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング