オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の気持ち

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の気持ち

りん410
2009/08/05(水) 22:44

付き合っている彼が私を好きでいてくれてるのかわからなくなった事ありますか?

ワガママかもしれないのですが、言葉か態度かどちらかで好きって表現して欲しくて…
不安になった時皆さんはどうしていますか??

テーマ:
タグ:  ママ

スタッフへ連絡

わかります!

ハナ子
2009/08/05(水) 23:54

すごーくわかります!
物凄く子供っぽくて、ワガママだとはわかってるけど、態度や言葉で実感が欲しいですよね。
私は、素直に「寂しいな。」って言っちゃいます。
遠まわしとか苦手なので、ストレートに(*^ー^)
彼がまだ私を好きならば、反省してくれますし(笑)

スタッフへ連絡

きちんと話をしてますか?

めろんぜり→
2009/08/10(月) 11:26

先月末にも年下の彼との結婚についてトピを立ててらっしゃいますよね?

数名の方からのレスがあるにも関わらず、お礼のレスもないまま新規でトピ立ては失礼だとは思いますが。どなたも親身になってレスして下さってます。
今後はお気をつけ願いますね。

先月、そして今回のトピを拝見して感じるのはりん410さんが少し焦り気味ではないかな、と。

私は10年前に3歳年下の夫と結婚しました。
当時は周りの勢いに流されてあれよあれよと結婚となりましたが、まだ20代半ばの彼を結婚という形で束縛してしまうのはかわいそう、申し訳ないような気持ちでした。

結婚を前提に付き合っていた二人の本音は3年後に一緒になろう、と話していたから。

今、冷静に考えてみるとやっぱり少し付き合って、貯金をしてからにすれば良かったなと思うこともしばしばですが後悔はありません。

大切なのはお互いの結婚観。お付き合いされてどの位か分かりませんが、まずは彼にりん410さんと結婚する意思があるか等を話し合ってみてはいかがでしょう?
仮に私のように周りからどうした?とせっつかれてるなら彼がその気になるまで聞こえないふりを決め込みましょうね。

スタッフへ連絡

誰にでもあることなのでは?

wasako
2009/08/11(火) 09:49

前回のトピにレスをさせていただいた者です。

前述のめろんぜり→さんがおっしゃるとおり、数名のレスがあるにも
かかわらず、それに対するりん410さんの考えや、気持ちなどの
返事もないまま、新にトピを立てるのはどうかと思います。

ここは自由に情報交換をする場だとは思いますが、トピを立てた
以上は最低限のマナーをもって利用していただきたいです。

今回のことについてですが、こういう不安になる気持ちは誰にでも
あると思います。

りん410さんは彼の気持ちを知りたいのですか?それとも「好きだよ」とか
表現で示してほしいだけなのでしょうか?

どちらにせよ、りん410さんが、今不安に思っていることを正直に伝えるのが
一番だと思います。でないと、彼への不信感や、不安がどんどん大きくなって
悪いほうへいってしまうと思います。

私の彼は付き合い初めてからは「好きだよ」とか彼から言ったことはないですよ。
一緒にいるときは楽しそうなのですが、(もちろん私も)やっぱり、態度で
示して欲しいですよね。一度だけ、彼に自分の気持ちをぶつけたことがあります。
そしたら、「そんなことで悩んでたんだ、でもこうして付き合っていることが
今の気持ちだと思って欲しい」というようなことを言われました。

男性は「(好きだとか)言わなくても分かるだろう」みたいな人が多いのだと
思います。逆に「好きだよ」とか頻繁に言っているのに、影では浮気している
人だっているので、愛情表現が多いから「愛されている」とも限らないですし。

とにかく、自分の思っていることはまず相手に伝えるのが先だと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング