オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚相談所で知り合った男性とのお付き合いについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚相談所で知り合った男性とのお付き合いについて

*ガーベラ*
2009/08/02(日) 15:08

はじめまして。
みなさんの意見を聞きたく、投稿します。

私は、30代で婚活をしているのですが、ある結婚相談所で知り合った男性と交際がはじまり
2ヶ月になります。
交際と言っても、お見合い後にお互いOKをだしたというだけで、ただお茶をしたり食事をする
関係です。

この2ヶ月、週1のペースで会ってきました。食事をしたり、ちょっとしたデートスポットに
行ったり、映画に行ったりしています。
知り合ったきっかけが相談所なので、お互い最終ゴールは「結婚」と考えているはずですが、
具体的に「(結婚を前提に)お付き合いをしていきましょう」ということは言われません。

彼が、付き合っていると思っているからあらためてそのようなことを言う必要がないのでは
ないかと思われるかもしれませんが、
結婚相談所では同時に複数の人とお付き合いが可能です。
なので、私と会いながらもほかの方と同時進行もしくは、お見合いを継続している可能性が
あります。
(そんなにもてる感じではないし、お付き合いが上手な感じではないので付き合ってはいないと
思いますが、お見合いをしている可能性はあると思います)

ちなみに私は、新しい紹介をとめてもらって、少しのあいだ彼と向き合いたいと思って
2ヶ月過ごしてきました。

しかし、こんな状態で、付き合いが進展するわけでもなく、時間だけがすぎ
結果として結婚までいかずに終わっってしまうことも考えられるので、
彼とのお付き合いをゆっくりとしながら、お見合いを再開しようかと考えはじめました。

私は、普段気の弱そうな男性でも、大きな決断は、自分から言える人がいいなと思っているので、
自分がまた会いたいと思う気持ちがわかるようなメールを送ったり、アピールはしてきたつもりです。
それでも、「付き合いたい」とか相談所の紹介を止めてにお互いのことをもっと知り合おうと
いうことを言われないということは、私に気がないということでしょうか。
私も恋愛経験が豊富ではないので、どのように相手の気持ちを聞いたらいいのかわかりません。

アドバイスお願いします。

私もおなじ立場です

hiropun
2009/08/05(水) 19:32

私も同じ活動をしています。

確かに沢山の出会いがあり、複数の人とのやり取りが増えますよね。
でも、同時期にいろんな人とお出かけしたりお食事をすることで自分に合った人を見つけられることもあると思います。(特別な関係は抜きですよ)
私も同時期にいろんな人との付き合いに戸惑いを感じたこともありました。
でもそういう付き合いをする中で、その人その人との相性をよりよく分かったように思います。
そしてもうひとつ感じたことは結婚相談所に入会している男性は、少しオクテというかやや控えめな方が多いように思います。ですから、やはり相手に求めず、『この人だ』と思ったら、自分から積極的にいった方がいいですよ。もちろん、相手の方もいろんな人とのつながりがあるでしょうから、タイミングを逃すと後悔することになるかもしれませんし…。

私はいろんな人との出会いをして、沢山お話もして、素敵だなと思った人に自分から正式にお付き合いしてほしいことを伝えました。その甲斐あって、本当に自分にぴったりの人を見つけられたと思っていますよ。

今はその彼との結婚に向けて準備中です♪

慌てず、しっかりと相手を見つけてくださいね。
少し貪欲なくらいでちょうどいいのかもしれませんよ

スタッフへ連絡

私もおなじ立場です

hiropun
2009/08/05(水) 19:31

私も同じ活動をしています。

確かに沢山の出会いがあり、複数の人とのやり取りが増えますよね。
でも、同時期にいろんな人とお出かけしたりお食事をすることで自分に合った人を見つけられることもあると思います。(特別な関係は抜きですよ)
私も同時期にいろんな人との付き合いに戸惑いを感じたこともありました。
でもそういう付き合いをする中で、その人その人との相性をよりよく分かったように思います。
そしてもうひとつ感じたことは結婚相談所に入会している男性は、少しオクテというかやや控えめな方が多いように思います。ですから、やはり相手に求めず、『この人だ』と思ったら、自分から積極的にいった方がいいですよ。もちろん、相手の方もいろんな人とのつながりがあるでしょうから、タイミングを逃すと後悔することになるかもしれませんし…。

私はいろんな人との出会いをして、沢山お話もして、素敵だなと思った人に自分から正式にお付き合いしてほしいことを伝えました。その甲斐あって、本当に自分にぴったりの人を見つけられたと思っていますよ。

今はその彼との結婚に向けて準備中です♪

慌てず、しっかりと相手を見つけてくださいね。
少し貪欲なくらいでちょうどいいのかもしれませんよ

スタッフへ連絡

私も登録していました。

あかさたな520
2009/08/04(火) 16:34

私も「ツ」から始まる結婚相談所に登録をしていました。

一人目にお会いした方ととても意気投合をして、
休止という形を取らずにすぐに退会しました。

何人もの方と平行してお付き合いするというのが、
恋愛経験の少ない私には
「二兎追うものは一兎も得ず」
と真面目に考えてしまって、できなかったからです。

相手の人に対しても「私以外に何人と会っているのかな」
なんてもやもやしてしまったりして。

だから、*ガーベラ*さんの気持ちが分かるような気がします。

一度、*ガーベラ*さんから彼へ、今後のことを聞いてみたらいかがでしょう。
「退会しようかと考えてるの。。。」とか。
その時の相手の方の反応を見て、
焦らずに「退会」か「休止」を選ぶのがいいと思います。

そして一度きちんと「付き合ってください」と言ってもらってから
お付き合いをスタートするのがいいと思いますヨ。

私は相手の方に、退会したことを告げると、「俺も退会する!」と喜んでくれ、
言って良かったなと思いました。

今はお互いに気持ちを窺っている段階のようですね。

*ガーベラ*さんのもやもやが晴れるといいですね!
応援しています!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

*ガーベラ*
2009/08/05(水) 00:06

あかさたな520さん ありがとうございます。

私も、ほかの人と会っているのかな~とか、予定があってダメと言われると
婚活?とか余計な心配をしたことがあります。

お付き合いという関係になれるかどうかはわかりませんが
私の気持ちも伝えて、彼の気持ちも聞いてみたいと思います。

お互いのきもちをうかがっているだけで、進展もせず
このまま消滅してしまいそうな気がしてきたのでちょっとがんばってみたいと思います。

スタッフへ連絡

伝えてみて。

gingiraginjiro
2009/08/04(火) 12:12

「好きだから」ではなくて「好きになるかもしれないから」付き合うのって、ちょっと難しいですよね。
また、複数の方とお付き合いできるとのこと、さぞ不安でしょう。

まずはガーベラさんが真剣に向き合おうとしていること、私も伝えるべきだと思います!
真剣に向き合う気持ちがあるということは彼に少しでも惹かれる部分があったからですよね?
そこの部分も伝えてあげれば彼だって嬉しいはず。

そして、ガーベラさんが彼と向き合うために新しい紹介をとめてもらっていることも、
さらっと伝えてみてはいかがでしょう?
そうすれば彼もガーベラさん1人と真剣に向き合ってくれると思います。
(もしそうじゃなかったら、あまりいい人ではない気がします…)

あとお互いの結婚観とか、将来設計とか、そういう前向きな会話をしてみては?
もしも結婚するなら、相手をよく知るということは避けて通れない大事な工程なので、
そんな会話もお2人の関係にとって立派な「進展」だと思いますよ☆

頑張ってください。^^

スタッフへ連絡

ありがとうございます

*ガーベラ*
2009/08/05(水) 00:00

gingiraginjiroさん ありがとうございます。

将来設計についてなどあまり話せていませんでした。
ただ、食事をしたり日常にあったことを話したりはするのですが、
彼からまったく将来についての話がないので、
女の私から結婚後したら・・・という将来の話をしたら重いかななんて
思ったりもして。
お互い、結婚という最終目標があるのですから、将来についてもう少し話してみたいです。
それでダメなら彼とはそういう縁がないのかもしれないですし。

まずは、自分の気持ちを伝えてみたいと思います。

スタッフへ連絡

男性意見ですが、

snowsky
2009/08/02(日) 20:55

相手も、おそらく慎重になっているのではないでしょうか?

複数のかたと同時進行することが認められているのであれば、相談所を辞めて向き合うのは、ハードルが高い気もします。
なので、あなたが本気になりつつあるのであれば、もう少し、相手に自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

確かに男性からしっかりアプローチしてくれるひとがいいというのは理解できますが、相手も最高のパートナーを探しているので、時間がかかると思いますよ。

紹介を停めて、私と向き合いませんか?と言ってみる。

簡単そうで難しいですよね。。。
でも、結婚って、自分からのちょっとの勇気も必要だと思いますよ。だって、これから何年も寄り添うんですから。

がんばってください。・・・・いい恋愛を。。。

スタッフへ連絡

ありがとうございました

*ガーベラ*
2009/08/04(火) 10:38

snowskyさん アドバイスありがとうございました。

まずはもう少し、自分の気持ちが伝わるように行動してみようと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング