オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな男性に惹かれもいいのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

こんな男性に惹かれもいいのでしょうか?

hanii
2009/07/17(金) 23:08

その男性は 35歳 妻子ありです。 私も既婚です。
社内で知り合いました。
会社でも飲みの帰りに 好きだ と告白されキスされました。
彼は家庭のある身なので 軽くながしたのですが・・・
それ以降 お互い意識してしまって ちょっと会社で気まずい思いしています。
彼はいわゆるモテルタイプ。仕事 女性にもガツガツしていて。気前がよくみんなを盛り上げるタイプ。
なので会社では みんな彼に注目しています。
しかし・・・ 私にはそっけないです。
先日 彼が言い出した飲み会があって・・・
みんなには カラオケで盛り上げたり 話をふったり みんなを美味しいご飯を食べれるところに連れて行く!と大盛り上がりだったんです。しかし・・・ わたしとは まったく会話なしなんです。
好きだ!と言っておきつつ ほったらかしなんです。 わたし その場では普通にしていましたが、すごく嫉妬してしまって 泣きたいくらい辛かったのです。
その後 駅でバイバイしたのですが・・・ すぐに電話がかかって来て・・・
「ずっと見ていたよ」なんて言って来て・・・ なので「そんな風には思えない」って言いました。
そしたら 「ずっと隣にいたらよかったの?」と言われて。「O型だから仕方ないよ」と言われました。
それって 血液型関係ないですよね? 
「来週 妻子が実家に帰っていない」なんて言われても 嫉妬がピークな時だったので 「ふーん」と流してしまいました。本当は彼こことが好きで嫉妬に狂い苦しいんです。
でも 彼は一枚も二枚も上手なので・・・ 一歩踏み出してしまえば彼に溺れてしまう自分が想像できるので
私から連絡はしないことにしています。でも 私は辛い気持なのに、彼は自由に振舞っている姿を見ると ギャフンと言わせたい!という気持ちも出てきて・・・
こんな人と どう付き合うのがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

どう付き合うか?ただの職場の人です。

ハナ子
2009/07/18(土) 02:12

「残念だけど、私あなたに頼らなきゃならないほどモテなくないわよ♪」
なんつってさよならしましょーよ。

惹かれるのってある意味仕方ないかもしれません。

でも、そこから先に進むか否かは、モラルとプライドを守れるかどうかです。

それにきっと、彼にとってはゲームだと思います。

スタッフへ連絡

あなたはどうなんですか?

ki01270
2009/07/18(土) 02:35

あなたはどうしたいんですか?
相手の方に自分だけを見てもらいたいんですか?

>「来週 妻子が実家に帰っていない」なんて言われても 
  嫉妬がピークな時だったので 「ふーん」と流してしまいました。

嫉妬がピークじゃなかったらどうしたんですか?
踏みとどまってるって言っていますが、もし仮に相手の方が
もう少しあなたにやさしくしてたら胸に飛び込んで行くんですか?
それって卑怯ですよね?

そんなに好きならまず離婚するべきじゃないですか?
家庭があるのに嫉妬で狂ってるなんて。。。
家庭も持っておいて外では遊びたいなんて都合がよすぎですよ。

旦那さんが同じことをされてたらどう思いますか?
相手の方にも奥さんとお子さんもいらっしゃるんですよね?
自分が子供のころお母さんが同じことしてたらどう思ったでしょうね?
あなたの行動1つで多くの人を傷つけ、裏切ることになりますよ?

まぁでも相手の方はあなたも感じてるかと思いますが、あなたのことは
完全に遊びですよ。
だから妻子が実家に帰っていないときに誘うんですよ。
本気だったらもっと違ったアプローチをしますよ。

あなたは何が一番大切ですか?
家庭?仕事?恋愛?
しっかりもう一度見つめなおしてください。
引き返すなら今ですよ。

スタッフへ連絡

気があるような事を言って、後は知らんふり。
この男性、かなりそういうことに手慣れてますよ。
社内で彼とそうなったことがある女性社員、一人や二人じゃないと思いますね。

haniiさん自身も既婚との事ですが
ドラマのような展開を夢見てませんか?

血液型とか奥さんが実家に、なんて
最初から彼はそんなことどうでもいいと思いながら話してますよ。

恐らく、彼とそういう関係になったとしても
まるでなかったみたいに覚めた感じになるでしょうね。
あっさり「俺は本気じゃなかったよ。」で終わりだと思います。

そんなに嫉妬に狂うならいっそのこと言ってみてはどうですか?
「奥さんと別れて私と一緒になる覚悟はあるの?」って。
まぁ、haniiさんがご主人と別れてでも
その彼と付き合いたいと思っているなら、の話ですけどね。

お互いに戻る場所があればこそ、
適当な恋愛を楽しめると思っているところ、あるんじゃないですか?

>>こんな人と どう付き合うのがいいのでしょうか? 

ここでも何度となくいろんな方がレスしますけど
『頑張ってください!応援してます』って
レスが多かったら不倫できるんでしょうか?

迷っている、ということは心のどこかで
彼の事を信じ切れていない証拠です。

tokuko28さんのレスにもありますが
haniiさんもその彼も、きちんと自分の仕事をこなしましょうよ。
そもそも、飲み会の帰りの一件にしても
haniiさんにそういう「隙」があったんだと思います。

一時期流行ったドラマの主人公になりきるならそれもよし、
我に返って、ご主人との生活を楽しむもよし。
haniiさんの人生ですから、ご自分が望む方へ行かれればいいだけのこと。

ただし、万が一不倫に発展しそれが彼の奥さんにバレて慰謝料を請求されても
文句は言えない立場であることをお忘れなきように。
『きっかけは彼の方からだった』といくら主張しても、です。

地獄の果てまで付いて行くくらいの覚悟がないなら
彼が何を言って来てもシカトすればいいのでは?

スタッフへ連絡

どっちもどっちだと…

wasako
2009/07/21(火) 14:18

皆さんがレスでおっしゃっているように、あなたは一体どうしたいのですか?

相手は既婚者…というのは仕方ないにしても、あなたも既婚者なのですよね?
私個人の意見としては不倫なんてしたくないし、できません(独占欲強いし)。

それでもお互いにいい大人なのだから、ゲームとして割り切って、しかも
お互いのパートナーに知られないように(せめてもの誠意だと思います)
完璧にするのならともかく、あなたは完全に彼に気持ちがいってますよね。
この投稿からもヒシヒシと
伝わってきます。

それでも、その人を…と思うのなら、まずはあなただけでも離婚するなりして、
身辺を綺麗にしてください。

ゲームじゃない本気の恋愛をしたいのなら、まずはそこからですよね。
今の旦那さんとの関係がどうなのか分かりませんが、家族がいながら、
ほかのものもほしい、なんて人としての品格を疑います。都合がよすぎます。

結婚しているのに、ほかの人を真剣に好きになるのはそれだけのリスクも
覚悟もいると思います。

彼の行動や心理を知りたがる前に、まずは自分がどうしたいのかをしっかり
考えてください。

スタッフへ連絡

うんうん。わかる。

カンナ22
2009/07/22(水) 14:48

初めての不倫(一歩手前?)でしょうか?
ドキドキするの、わかりますよ~
そんなに惹かれるなら、機会があれば一歩踏み出してもいいと思いますよ。

でも嫉妬は絶対ダメです。
奥さんに対しても、会社の他の子に対しても。
そこが割り切れない、ずるずるするタイプならそういうのには向いてませんよ。
あとでしんどくなって後悔して泣くのは自分ただ一人。

ぎゃふんと言わせれるようになるまで、いくつも色んな恋愛重ねるのも勉強です。
そこんとこ割り切ってお相手してあげれそうなら、イッチャイマショウ!!

スタッフへ連絡

落ち着いて~

あや次郎
2009/07/24(金) 16:51

こんにちは。
すごく厳しいご意見もありますが、とにかく落ち着いてください。

>会社でも飲みの帰りに 好きだ と告白されキスされました。
自分の奥さんを悲しませるようなことをする人なんて、絶対やめておいた方がいいと思います。

きっとhaniiさんは都合のいい女になっちゃっているんだと思います。
男性側からすると、都合のいい女から本命ルートへ切り替わることっていうのは滅多にないんだそうですよ。

結婚したくてもできない人が山ほどいる中で、haniiさんは旦那様もいるんですよね。
一生を約束したパートナーがいるってすごく幸せなことだと思います☆

その幸せを、そんな男のためにめちゃくちゃにされてしまってはいけないと思います。
不倫って幸せになれる確立がものすごく低いですよー。

彼の誘惑に負けず、えいっと突き放してみて!
頑張って。

スタッフへ連絡

遊んだらいかが?

Akiko-H
2009/07/24(金) 20:20

こんにちは

ゲームをしたらいかがでしょう?

カレに、私とつきあいたいなら、奥さんの目の前で私を紹介して、奥さんが口出ししないと約束してくれたら、考えるわ♪ってね

反応が楽しみね?カレの答え方で、いかほどの人間か観察できますよ

うわてになり転がしちゃってください

スタッフへ連絡

あれから

tokuko28
2009/08/07(金) 23:27

削除依頼を出し、私の投稿を削除してもらいました。

スレ主さんの解決を願って。

でも、結局、スレ主さんは投稿しっぱなしなのかな。それとも自分の中で気持ちを整理できて、こんな馬鹿な男とは縁を切ったのでしょうかね。

スタッフへ連絡

よくないと思います。

fimi0808
2009/08/15(土) 11:14

こんな彼に惹かれてって どこがよろしいのでしょうか?

会社で人気ものだから??
ゴーインでかっこいいから・??

コンパとかサークルならとにかく 乗りの良い若い男を食べちゃうというのもありかもですが
会社で不倫はいい悪いの問題ではありませんモラルの問題です。
そういうモラルもいい加減な会社からいざ知らず
何か会ったときには 社会常識に照らし合わせても 両者とも悪いってことになります。 

そんな人の事は 悩まず もっと自分の人生を充実させましょう!!!

スタッフへ連絡

こんばんは☆

skyblue0021
2009/08/17(月) 03:27

初めてレス書き込みします。

私もhaniiさんと似たような状況に最近まで身を置いていました。私は結婚はしてませんが、彼氏はいます。いながらも、職場の上司を好きになっていました。その上司はもちろん妻子ありの仕事もでき、皆に優しい方です。ふとしたきっかけで2人で食事に行くことになり、キスまではされませんでしたが、私のことを好きだと言って抱き寄せる形でその場は終わりました。

その後、社内メールや電話は毎日のようにしてましたし、私もその時は軽く流してたんですがだんだんと意識するようになり、もっと一緒にいたいと思うようになりました。

私の上司に対する想いが強くなりすぎて、相手も面倒臭くなってきたような態度も多くなり、結局今付き合っている彼氏ともギクシャクしてきたので、こういう関係は終わらせた方が身のためだと思い、自分の中で封印しようと最近決意したばかりです。

アドバイスにもならないと思うのですが、haniiさんの職場の男性さんはもっと軽い気持ちでお付き合いしたかったのではないでしょうか?好きだと言ってキスまでされたら、自分に気があるんじゃないかと思ってしまいますけど、やはり相手は妻子持ちで今の奥さんと別れる気がないのなら、haniiさん以外にも自分の好みの人が現れたら同じようなことをすると思いますよ。そう割り切って相手を客観的に見ながらお付き合いしていった方がいいと思います。

私の場合、上司に私はあなたの不倫相手になるのか?と聞いたことがあります。その答えは、本気で好きだから不倫相手ではないと言われました。でも結局、奥さんと別れる気は更々ないし、職場の他の女性とも仲良く話したりしてるのを見てると、結構いい加減な人だなって思えるようになりました。上司への想いを断ち切るために転職しようかとも考えたりもしました。その日、全く話せないと「何で声かけてくれないの?!」とか思ってしまうし、休日出勤するから(職場に来ないか?)というメールや電話の内容も「ふーん」と流してしまうけど、本当は今すぐにでも会いたいんですよね(笑)でも彼の手の上で転がされるのも嫌だったり…

社内恋愛とか、不倫とか言い方が悪いかもしれないですけどスリルがあってドキドキ感が高まってしまいますが、やはり今の旦那さんをもっと大事にするべきだと思いますよ!ギャフンと言わせたいなら、もっと魅力ある女性になりましょう^^v

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング