オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. デートに関して(アドバイス下さい!)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

デートに関して(アドバイス下さい!)

るるるん919
2009/07/15(水) 21:17

みなさんは、まだ付き合ってない人から、デートの一回目でHに誘われることってどう思いますか?

私は彼氏が一年いなかったので、最近思い切って友達主催の合コンに行くようになりました。そこで、話が合いそうな方と二人でデートをしましたが、帰りに家やホテルに誘われる事がありました。関西の方でノリがよく話が面白かったので、思い切って二人で映画と食事に出かけました。でも付き合ってもない人とHはしたくないし、自分を軽く思ってそうで不快だったので、お断りしました。せっかくお話しして仲良くなろうとしたところで、それを言われると引いてしまうのは、おかしいでしょうか?私はそれ以降、その人と連絡をとらなくなりました。そして、ショックだったのが「プライドが高い」、「ノリが悪い」、「いい年してかわいこぶってる」等言われたことでした。それ以来、合コンどころか、男性二人で出かけるのが怖くなってしまいました。最近は、ノリで寝てしまう人も多いのでしょうか?私は25歳ですが、Hから始まる恋愛はしたことがないもので。

あまり知ってる人に相談できる内容ではなかったので、投稿しました。男性の方、こういう時は交際ではなく遊び目的だと思いますか?みなさんの率直なご意見聞かせて下さい。

そんな男の

tokuko28
2009/07/15(水) 21:39

言うことを真に受けて悩む必要はまったくありません。

やらせてもらえない腹いせにぐちゃぐちゃ言っている馬鹿男。そんな男にひっかからなくて正解。
あなたのことを心から大切に思ってくれる男性は必ずいます。

そんな男のことは、すっかりきっぱり、、忘れましょう。

スタッフへ連絡

最低!

wasako
2009/07/15(水) 21:47

最低な男ですね!

自分の気持ちだけを押しつけた上に、言いたい放題…。

確かにノリでそういう関係になってしまう人もいると思うし、
それはもう本人の責任だと思います。

自分のカラダは自分で守る、というと少し大げさかもしれませんが、
付き合ってもいないのに、そういう関係を迫るのは最低です。

向こうはその腹いせに色々と言ったのでしょうね。

そういう言葉って、心に引っかかりますよね。
でも、そんな最低な人が言ったことは忘れてください。

るるるんさんが毅然とした態度で断ったこと、自分の気持ちに
正直に行動したことに自信を持ってください。

るるるんさんを大切に想ってくれる人が必ずいますよ。
気持ちをしっかりもって、少しずつ前に進んでくださいね。

スタッフへ連絡

最低な男ですね

ジェル美
2009/07/15(水) 22:16

Hさせてもらえなかったから、相手の悪口を言うなんて
レベルの低い、最低な人間のすることです。

相手にしなくて問題なしですよ。
どーでもいいですよ、そんな男。

自分のことを悪く言われるのはムカつくし忘れられないかもしれませんが
るるるん919さんは正当なお考えの持ち主なので、
必ず素敵な男性に巡り合えるハズです★

これからも合コンなど、積極的に参加された方が良いと思います^^
頑張ってください!(^^)!

…私も婚カツ頑張ってますw

スタッフへ連絡

参考になるかどうかですが・・・

kou6453
2009/07/16(木) 21:28

多くの意見の中の一つと思って聞いて頂ければと思います。
ちなみに私は、男です。

まずは、るるるん919さんが引いてしまう事は、おかしな事ではありません。
他の方々が言うように、単にHが目的であると思われます。
その男に言われた言葉など忘れて下さい!
「プライドが高い」「ノリが悪い」「いい年してかわいこぶってる」
             ↓
Hは、ノリでする事ではありません!
こういった誘いにのらないのは、自分を大切に出来ている証拠です。
プライドが高かったり、かわいこぶってるという事ではありません!

確かに最近は、ノリですぐにねてしまう人も多いと思います。
する、しないは、その人の勝手なので否定するつもりはないのですが、
相手の事をよく知りもしないでHするというのは、
女性にとって大きなリスクが伴う事だという事を覚えておいて下さい。
一度きりの関係かも知れませんが、その一度で子供ができる可能性もあります・・・
そうなってしまった際に辛い思いをするのは圧倒的に女性の方です。

長くなってしまい申し訳ございません。
最後に
今回は、たまたま悪いクジを引いてしまっただけです。
男性みんなが、今回のような最低な男という事ではありません。
少しずつでもいいので、出会いの場へ出かけてイイ人を見つけて下さい。

スタッフへ連絡

プライド高くて何が悪い?

まろ。
2009/07/16(木) 22:47

そんなに簡単にできるほどヤスい女じゃないといっておけばいいのでは?
ノリですることがいいこととは思えないし、これに関してはノリがいいから付き合いたいと
思う男はいないでしょう。
自分を安くみせるだけでしょ。

プライドを高くもって、自分を大事にしていきましょう!

スタッフへ連絡

間違ってませんよ~

kアン
2009/07/17(金) 10:54

ノリがいいのと、すぐに家やホテルに誘うのはちがいますよね!!
るるるん919さんは間違ってないと思います!

あくまで予測ですが、Hを断られたことを、るるるん919さんが他の人に言ったら・・・
みたいなことを気にして言ったのかもしれませんよ。とにかく彼は自分を守るために勝手に言ったんじゃないかと思ってしまいました。
彼のほうが小さなプライドを高く持っているような気がします。

はっきりと正しい意見を言える素敵な女性なんですね。
これからもそのままで、素敵な男性と知り合ってくださいね!

携帯からの投稿で読みにくかったらごめんなさい

スタッフへ連絡

アドバイスありがとうございます!

るるるん919
2009/07/18(土) 16:22

自分があまりに小さな事で、毎日悩んでいたんだなと気が付きつきました。
考えてみれば、男性からデートに誘われることなんて、滅多になかった事だけに
期待度も高くショックから立ち直れないでいました。世の中にはこういう男性も
いるんですよね。
もう二度と会わないですし、次の出会いを信じて前進しようと思います。
自分に自信を持って、もっとイイ人とお付き合いします。そうしたら、きっと今回の
人を忘れられるはずですよね。
みなさん、メッセージありがとうございました。

スタッフへ連絡

そんな男は気にするな!

lovely024
2009/07/18(土) 22:45

その男性は最低の男です。
彼の言った事を気にする事は全くありませんよ!

1回目のデートでHを誘ってくるのはどうかと思います。  
やっぱりお付き合いする前にはやるべきではないと思うんです。

でも、付き合う前にHをしてもただちゃんとお付き合いして、3年たった今でもラブラブな人も知ってます。
私もそういう事は過去にありました。

タイミング、縁もあるのかもしれませんね。

私も過去に色々な痛い目にあってきました。。 やっぱり1回、2回目で迫って来る男は体目当て。
断ってそれで連絡来なくなったらそれまでの男だったんですよ!

女性って男性と違って何とも思ってない人と体の関係ってできないですよね?
だから1回してしまうと情が入ってしまったり、好きになってしまう事が多いですよね。。
だから体の関係を持ってしまって、好きになっちゃって、彼がフェードアウトしてって・・・
って辛い思いをしてる人って沢山見てきました。

るるるん919さんはまだ若いし、これからもそういう男性に沢山出会うと思います。
でも、そんな奴らのせいで男性と二人で出掛けるのが怖くなるなんてもったいない!

これから色んな出会いがあると思いますが、ちゃんと見極めて素敵な男性と巡り合えると良いですね☆

スタッフへ連絡

間違ってません!

かずみん47
2009/07/22(水) 01:17

るるるん919さんは正しいと思いますよ!

その男性のほうがおかしいです!!!
っていうか最低ですね。

私も20代のころ、似たような事がありました。
合コンしたその日に、男性のマンションへ行ってしまった私が悪いのですが・・・(汗)
最初は成り行きでも良いかなって思いましたが、やっぱり違う!って思い直してその場は帰りました。
るるるん919さんほどひどい事は言われなかったですが、似たような事は言われましたね。
でも私は間違ってない!と思い、それ以来連絡を取らなくて自然消滅しました。

だからるるるん919さんも、ご自分の考えを貫いていけば良いと思いますよ!
まだ若いんだから、これからきっと素敵な男性に出会えると思います。
頑張って!!!

スタッフへ連絡

メッセージありがとうございます。

るるるん919
2009/07/28(火) 13:07

言われたことは忘れて気にしないようにと思ったものの、その後やっぱり他の男性と二人で会うのがこわくて
仕方がありません。自分の見る目がないのではないかと思ったり、また自分がやり目的の女性にしか見えないんじゃないかと思ってしまって。
実は、最近飲みに誘ってくれている男性がいるのですが、優しそうな方でいいなと思いつつも
お会いできないでいます。私の男友達の親友で、いい方だとは聞いています。
でも、どうしたら真面目な方と分かるんでしょうか?やはり会ってみないと分からないものですよね?
チャライ男の典型とかありますか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング