オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 乗り気ではない合コン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

乗り気ではない合コン

ジェル美
2009/07/08(水) 22:40

相手陣営に大変失礼な事を多々書いてしまうと
思いますが・・・すみませんがお許しください。

今週金曜日、4×4の合コンがあります。
4人のうち、2人は一度合コンした人です。

その2人が頻繁に食事をしよう と誘ってくるので
仕方なく開催することになりました。

これまで2度断っていたのですが(理由は仕事が多忙など)
懲りずにしつこいのです。

それともうひとつ理由が。。
その理由とは、ネットサーフィンしていて何か恋愛のコラムを
読んだのですが、どうやら、「興味がない(タイプじゃない)」などの理由で
出会いの場に行かないのは、典型的ダメ女なのだそうです。。

乗り気じゃなくても、そこから友達の輪を広げていって…とさ。



それを読んだことにより、ダメ女になりたくないので了承しました(^^ゞ



それは置いといて、皆様のご意見お聞かせください!


もうその合コンが1日後に迫ってるのに、場所や時間、お店など詳細の連絡がないのです。
連絡するといっておいて。

私からすれば良いのかもしれませんが、正直「乗り気のしない」合コンなのに、
なんで私から連絡しなければならないのでしょう?

と、とっても高飛車に考えてしまうのです。私。


皆様なら、どうしますか?



ジェル美さんは女性幹事?それなら幹事責任として連絡はして、延期か中止か結論したほうがご自分のお友達のためにいいと思うな。


友達の輪、あると思います(天津さん風に。)
できる君の背後にはたくさんの出来る君がいる。ダメ男の背後には、できる君が二人ぐらいいて。でもそんな彼には彼女がいて、ガッチリ捕まえてたりする~。残るはダメ友の山か…。

で。彼らは時間の連絡すらして来ない・・・ダメ男な気がする。他人を思いやる気持ちのある人や、出来る奴なら忙しくて三徹中でも、メール一本書いてくるって。「時間はどうしようか?場所はどこがいい?」と打つのに1分もかからないもん。


ダメ男と断定口調で書いたけど、ま、幹事君は携帯なくして困ってるかもしれないから、連絡してみれば?(あ、それってますますダメ男??)

スタッフへ連絡

 

Pスマイル
2009/07/09(木) 11:37

こんにちわ♪


ジェル美さんはぜんぜんダメ女性ではないと思いますよ♪
どこで見られたかわかりませんが、出会いの場に出ることだけが
出会いではないと自分は人生で核心しております。


今回の合コンについてですが、
しつこく誘ってきていて、でも場所や時間を決めた連絡がないというのは
いかがかと思いました。

高飛車じゃありませんよ♪

誘ったのなら誘った方がしっかり取り決める。


これは、人との関係のまさに"基本"だと思います。


ジェル美さんが希望を持って望むものでない場合は現時点で断っても支障はないと
思いますよ♪

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

kou6453
2009/07/09(木) 13:46

実際、タイプじゃないからという理由で合コンを断るのは「ダメな女」なのでしょうか?

そのコラムの言葉もいくつもある考えの中の一つだと思います。
ただ、一つであって、全てではありません。

「気が乗らないのであれば、はっきりと断るべき」だと私は、思います。

スタッフへ連絡

  私も

キャンティC
2009/07/09(木) 14:54

mayjune111さん、同様にジェル美さんが女性側のメンバー集めをしたのなら、
男性側幹事に連絡を取った方がいいですね。
「連絡が未だ来ない」って言ったところでそれは理由にはならないでしょう。
日にちが迫っているのにどうなってるの?と思っているのは他の参加女性も同じでしょう。
逆に「こんなギリギリまでどうして連絡取り合わないのかな?」と
ジェル美さんに対して「いい加減さ」を感じるようになるのではないかと思いますが。
それじゃあ、本当のダメ女になりますよ。
自分の役割はしっかり果たしましょう。
どうしても乗り気がしないのなら、
「皆予定空けてくれていると思うけど、連絡も来ないしルーズな感じがするから
今回断ろうと思う」と話をして、他のメンバーがそれでも合コン行きたいと言うなら、
ジェル美さんは我慢して参加。逆に「そうだね」となったら断ればいいと思います。

女性側の幹事ではないのなら、ここは参加するしかないかも知れません。
この場合も「連絡が来なかったから」というのなら、何度か「どうなっているのかな?」って
聞くはずだし「乗り気がしない」というドタキャンもちょっと、と思います。

ところで恋愛コラム。ここでのそれぞれの悩みや相談に対するレスを見ても分るとおり、
考えたは人それぞれ。
それを鵜呑みにするのもどうかと思いますけど。

それと、しつこいからと言って流されて相手に期待させる返事は今後はしない事です。
何度も断るうちに相手も気付くでしょう。
受けてしまったジェル美さんも悪いと思います。

スタッフへ連絡

  面倒なら

kアン
2009/07/09(木) 15:21

乗り気じゃない場所でも、予想外に楽しくなるかもしれませんよ!
でも、どうしてもめんどくさければ、幹事を他の子にパスして、
自分は紹介だけ(行かない)というものアリじゃないですか?

確かに出会いの場に行くと友達の輪が広がる可能性がふえるかもしれませんが、
私は、友達(知り合い?)ばっかり増やしても・・・と想うので、
コラムは1つの意見として取り入れる程度でいいと思いますよ。

ちなみに先日、友達がコンパの幹事をしたときに、
メンバーをそろえるだけそろえて、じゃ、私は帰ります。
と帰っていきました。
(初めからそうすると聞いていました)

私は乗り気じゃないところに行く、時間とお金があったら
自分が「乗り気」な部分に費やしたいと思います。
なのできっと、「連絡がないから、みんなに断っちゃったよ。」
とか、そんな感じで断ってもいいんじゃないかな。と思いました。

スタッフへ連絡

  情報に惑わされすぎでは?

めろんぜり→
2009/07/09(木) 16:23

最初から辛口で申し訳ないですが、雑誌のコラムを鵜呑みにせずもっと自分の意思を大切になさってください。


断っているのにしつこい相手2名もその後梨のつぶてなのも不誠実だと思います。いますよね、合コンに参加した数をモテてると勘違いしてる男。
そういうところが女性がドン引きしてしまうのを気付かないんですよ。


でもね、渋々ながら合コンをやることに決めたというのに昨日になってカキコミして『こちらから連絡するのは腹が立つ』というジェル美さんも間違ってるんじゃないでしょうか?


他の方のレスにもありますが、ご自分が誘った女性達にはどう説明するのでしょう?
やる、やらないに関わらず今日のうちにはっきりさせないと今後のお友達との関係が気まずくなってしまうのでは?
しつこい二人組云々よりもお友達の事を優先的に考えた方がいいんじゃないかな?


こんな事を言ったら気に障るかもしれませんが、しつこい二人の男性が『合コンやろうよ』と言ってるのは社交辞令なんじゃないでしょうかね?
会社でもいませんか?顔を合わせると『飯食いに行こうよ』が口癖の人。それと同じじゃないかという気がするんですが。二人組は今後シカトしましょう。

スタッフへ連絡

  男性意見ですが、

snowsky
2009/07/09(木) 16:27

合コンを幹事する以上、事前の場所・時間の準備は、当然するべきでしょうし、それが出来ない男性のビジネスセンスに疑いを感じてしまいますね・・・・。

まあ、携帯が壊れたということを祈るばかりですが・・・・。

また、ジェル美さんが気にしている連絡に関してですが、ジェル美さんからの誘いで女性友達を声かけたのではないかと思うのですが、そうであれば、女性友達にも迷惑がかかるので、連絡するのは、問題ないと思いますよ。


合コン、うまく行くといいですね。^^


がんばってください。^^
いい恋愛を・・・・。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます

ジェル美
2009/07/09(木) 17:51

沢山のご意見ありがとうございます。

女性陣営には、水曜日の時点で「遅くなってごめんね」と伝えてあるんです。
でも一応私が女性側の幹部みたいなものなので、遅くとも水曜日に時点で
相手側に問い合わせるべきでした。
大人として当然ですよね。


本日、相手側からメールきました。
遅くなって悪びれる様子でもなく、「店決まりました!!」と明るい文面で。

なんとか無事に開催できそうです。

いろいろとご意見ありがとうございました★

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR