オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠距離の彼と・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

遠距離の彼と・・

エルモ★
2009/06/28(日) 23:11

私には遠距離中の彼がいます。私が学生で彼は社会人です!!
彼とは付き合い始めてすぐに遠距離になって、最近約3カ月がたちました。
(ちなみに告白は私からです)
今までお付き合いしたことなかったので最初は遠距離でも平気だと思ってたし、
最初のうちはメールとか結構頻繁にやりとりしてました
が…
最近メールがかえってこないんです(;_;)
しかも、付き合い始めた当初、遠距離は4カ月で終わる(仕事の都合で今は地方に行ってて、4カ月後に異動って形なんです)って言われてたから4か月なら我慢できるかなーって思ってました。

でも最近の電話で突然「そっちに帰れるかわからない、、てかたぶん無理;」って言われました。
仕事の都合だから仕方ないとは思うんですが、、やっぱり遠距離はさみしいです。

4カ月で遠距離とはおさらばできると思っていたから付き合ったのに、まさかの展開でほんとに困ってます。
もちろん彼のことは好きだし、できることなら付き合い続けたいのですが、もともと彼はメールとかあんまりしない人なので、これ以上遠距離が続いたら連絡とれなくなったりしないかなーとか、浮気しないかなーとか、いろいろ不安だらけです。
最後に会ったのは5月上旬なのですが、彼の仕事の都合上次いつ会えるかもはっきりしていません。

初彼氏にして遠距離だから、もうどうしていいのかわからないんです↓
このまま彼と付き合ってても幸せになれなさそうな気もしないでもないし、
かといって別れるかというと、別れたくもないんです。
もっと自分から連絡とればいいと思うかもしれませんが、メールだとかえってこないし、
電話もあんまりつながらないんです;
しつこく連絡取ろうとして相手にうざったく思われたりしてもいやですし…;


毎日四六時中そのことばっか考えて、頭がパンクしそうです。
てかパンクしています。

どなたかアドバイスいただけませんか??!!
遠距離経験者の方も、そうでない方も、いろいろなご意見お待ちしております。

よろしくお願いしますm(v_v)m

  tokuko28さんへ

エルモ★
2009/07/01(水) 20:28

ご意見どうもありがとうございます。
すごい考えさせられました。
やっぱ彼氏って身近であるべきものですよね;
なんか会えないのに気持ちを保ち続けることのむずかしさをすごい感じました。。

とりあえず彼の異動先の結果待ちってことにしておきます。
もしこれ以上遠距離になるんだったら
身近にある新しい恋をしようと思います。
まぁ私は恋多き女ではないので、、しかもモテないので
新しい彼氏作るのもなかなか難しとは思いますが(^^;)

もっと幸せになれるように七夕にお願います(笑)

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  自分の時間を

tokuko28
2009/06/29(月) 20:56

持つしかないのではないでしょうか。

社会人で働きざかり、、しかも遠距離。あなたは学生で社会人よりヒマを持て余している。社会人と学生だけでも生活のリズムや見ている方向は全く違うのに、しかも遠距離。

あなたも友達と映画を観たり、飲みに行ったり、サークル活動をしたり、、(高校生なら部活や勉強、塾に行くなど)多忙な充実した生活を送る方が(学生らしく生活している方が)健全だと思いますよ。

好きだからしがみつくのもいいけれど、私から見ると無理して彼にしがみつくより、学生らしく身近な恋(話題も時間も共有できるし)方がいいと思うけれどね。

でも、どうしても好きで彼と別れたくないのなら、自分の時間をたくさん作る。メールなど彼からの連絡は期待しない。まずは自分自身の生活を楽しむことだと思うけどね。

私も遠距離したことあるけど、大学時代に付き合ってた彼とお互いに社会人になっての遠距離。でも、私が多忙過ぎて、会えたのは卒業してから半年後。家に帰ってもバタンキュー。休みはなし。3ヶ月に1回あった休みはひたすら寝てる私でしたから。
社会人2年目にして彼は私のことをあきらめていたらしい(笑)で、ちょうどその頃、彼に接近してきた会社の何人かの女の子と仲良くなっていたらしい。社会人3年目、彼の言動からそういう女の子がいるらしいことはわかっていたけど、半年に1回会えるか、会えないかの私は何も言えませんでした。そして私の方から連絡を断ち、その年の終わりに彼から結婚報告。で、ジ・エンド

遠距離ってどちかが自分の生活に追われていっぱいいっぱいだとその相手が我慢してくれるかが鍵かな。でも、スレ主さんにはこの自分の生活を楽しんで彼を待つのは無理そうな感じですね。書き込みからすると。

スタッフへ連絡

  ちなみに

tokuko28
2009/06/29(月) 21:50

職業柄、とにかく土日なし、疲れ果ててしまう私の同僚たちも男女問わず、遠距離はみな、相手が多忙で会えないことを不満に思って、別れてしまいます。

今は新しい彼女がいる同僚は(前彼女と別れて3年目にしてできた)、彼女に土日会えない不満をいつも言われていたらしい。でも、優しい彼は彼女の不満を聞き役に徹して、宥めていた、、、。彼は一途に彼女のことを思って、3ヶ月に1回の唯一の休みに(資格試験の勉強をしないといけないのにその時間を削って)会いに行ってた。

そんなこんな、クリスマス・イブの日、彼女は新しい彼と過ごしてました。(会えなくて寂しいからって)結婚を考えていた彼は大失恋・・・
でも、3年経った今、彼は同じ仕事をもち、理解ある彼女と幸せそうです。遠距離ってうまく行く人もいるけれど、それは、お互いに心のバランスが同じだからかなと思います。

私たちの仕事のように、会いたくても時間と精神的に余裕がないといくら相手に寂しいと迫られてもどうすることもできないんですよね。スレ主さんの彼も一緒にいてやりたいけど、できないんじゃないかな。

この恋愛がうまく行かなくてもスレ主さんは20歳前後でしょ、まだまだ、これから先、たくさんの恋をしますよ。あなたも社会人になって働く人になると視野ももっと広がることでしょうね。まだまだ、恋も人生勉強もこれからこれから!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR