オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との関係

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との関係

あんこきなこ
2009/06/15(月) 13:47

付き合っている彼が私と一緒にいると緊張しているような感じがして悩んでます。

お茶などで座って正面で話していても手や首を動かしてジッとせず、注文後もメニューを見直したりして話が進みません。ショッピングに出かけてもお店に入ったら別行動。一緒にいるときは同じものを見てアレコレ言いながら買い物したいし、いろんなことを話たいんですが。

付き合って数ヶ月なのと彼は恋愛経験があまりないらしいので、もっと仲良くなるまでには時間がかかるのかなと思ってますが、ちょっと壁あるようで私は寂しいです。

私が話上手じゃないのも原因とは思いますが、どうしたらカップルぽく何でも言い合えるようになるんでしょうか。話し合ったほうがいいのか、相性が合わないのか。普段は私のことをとても大事にしてくれているので愛情は感じます。

よろしくお願いします。

男性意見です。

snowsky
2009/06/16(火) 11:09

私も経験があります。

たぶん、男性のほうの自分の感情が、あんこきなこさんに行き過ぎないようにブレーキをかけているんだと思います。それは、好きになりすぎて、あんこきなこさんのスキっていう感情以上のものを出して、嫌われたくないという感情が働いているからだと思います。

今は、付き合い始めてでしょうから、

カレ=あなた

または、

カレ<あなた

の思いの強さだと思います。
カレは、あなたのことを好きですが、好きになりすぎて、

カレ>>あなた

というバランスになって、嫌われたときに立ち直れなくなるのが怖いのではないでしょうか?!

おそらく、あなたから、

カレ>>あなた   =    カレ<<あなた

なんだよ。と教えてあげれば、どんどんカレも好きになると思います。

せっかくのカレなんですから、自分から手をつなぐとか、甘えてみるとか、いきなりお泊りにいくとか、多少のサプライズはやってみてもいいんではないでしょうか?

がんばってください。^^
いい恋愛を・・・。

スタッフへ連絡

自分も頑張らなきゃ

あんこきなこ
2009/06/18(木) 10:39

snowskyさん、ありがとうございます。

行き過ぎないようにブレーキをかけてるんだったら嬉しいです~。

確かに私は甘えるのが下手なので、

手をつなぐときも彼からくるのを待ってしまってます。

そっけなくて可愛げがないって思われてるかも、

甘え方いろいろ伝授していたできたいものです^^;

こんな私を大事にしてくれる彼なので、

こっちからもサプライズしたりして頑張ってみますね。

スタッフへ連絡

甘え方

snowsky
2009/06/22(月) 09:18

僕は、毎回手を繋いでくれる所からでも、相手の気持ちを感じると思いますよ。

なので、あんこさんから、行くべきだと思います。
もし、自信がなければ、カレの小指だけ握ってみるのはいかがでしょうか?

たぶん、ちゃんと握り返してくれるはずですよ。^^

後は、荷物を持ってもらうとか、簡単なことから甘えてみてはいかがですか~?

がんばって~!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング