オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の職場の運動会と自分達の結婚式がブッキングしそうです

アンナ[ID:0032058]
2021/09/01(水) 20:05

来月、小学校教諭の彼と入籍します。

もともと結婚式を行うつもりはなかったのですが、彼の両親の強い希望もあり、入籍予定日前日の日曜日に、お互いの両親だけが出席する小さな結婚式(挙式のみ)を予定していました。

準備をする内に結婚式へのモチベーションも上がってきていた矢先、今月終わる予定の緊急事態宣言が延長した場合は彼が勤めている小学校の運動会が延期になり、私達の結婚式当日と重なってしまうと聞かされました。

昨日の校長会で決まった事項で、学校単位ではなく市町村単位での決定事項のため変更はないだろうとのことでした。
彼は担任としてクラスを持っていますし、体育主任の役職もあるため、職場の運動会を欠席することはできません。

この事は私自身理解はできているのですが、やっと結婚式に前向きになれた自分の気持ちのやり場がなく、なかなか気持ちの整理が追いつきません。
どのように気持ちの整理を行えばいいのでしょうか…?

(事情があって入籍1週間後には数ヶ月、彼とは離れ離れの生活になります。彼の職場の来年の予定がまだわからないため、結婚式を延期することもできません。。)

テーマ:その他 
タグ:  結婚式ブッキング整理結婚運動運動会

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング