オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親の反対で別れることを選びました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

親の反対で別れることを選びました

おこめ[ID:0031799]
2021/06/11(金) 13:11

タイトル通りなのですが、みなさんの意見を聞かせてください。

まず私と彼の状況からお伝えします。
・お互いにバツイチで彼は子供1人います(前妻の方で暮らしています)
・年齢は12歳差で私は20代後半
・ともに正社員で彼の年収は700?800

離婚も経験し、中々次の恋愛にいけずにおりましたが、元々の知り合いという事もあり、歳の差はあれど、全てにおける心地よさや愛情を持って過ごしていました。

2人で先の話などもしておりましたが、私の親の反対により、私が別れを選びました。

親の意見として、歳の差、今から子供つくるとお金に苦労する、前妻や子供への養育費・関係性に私が苦しんでしまう。年収が低い。大手の会社でないから、会社も安定してるとは言えないという点でした。わたしはまだ何もわからないだけと。また苦しむよと。

心配してくれていることは重々承知です。
恋人と結婚が違う事もわかります。

また、一生のことですから、親の反対くらいで別れるのはと思いましたが、一度離婚してる事もあり、その際にたくさん悲しませてしまい、もう悲しませたくない思いや、わたしも自分の選択に自信がなく、また失敗してしまったらと臆病に、弱くなってしまいました。

私たちなら大丈夫!!という自信が持てなかったのも事実です。

彼へは親の反対のことは伝えずに、無理矢理別れました。
彼自身、社会的地位に劣等感を感じていたこともあり、とても努力して今の環境を得ているので、年収や会社のことを言われていると知り、傷つける事はしたくありませんでした。

結婚したいと2人で挨拶にいけば、私の親は彼を傷つけてしまったでしょう。

自分が決めたことなのに、毎日涙が止まらずに、前にも勧めません。

みなさんなら、どう選択していましたか。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  お金子供年齢恋愛愛情結婚関係離婚

スタッフへ連絡

あなたのしたいこと、これからの譲れないことは?

花ごろも[ID:0031582]
2021/06/13(日) 17:34

お辛い思いをされたのですね。
トピを読んで、きっとおこめさんは愛情を持って育てられたのだと感じましたし、両親のことも 大好きで感謝しているのだろうなぁと感じました。正直に言うと、ご両親が少し過保護だなと感じます。

自分だったらどうするか。

>親の意見として、歳の差、今から子供つくるとお金に苦労する、前妻や子供への養育費・関係性に私が苦しんでしまう。年収が低い。大手の会社でないから、会社も安定してるとは言えないという点でした。

私なら「彼をそばで見ているのは私、大事に思ってくれてるのは嬉しいけど、私の人生だからそこは話し合って確認します」って言います。悪く言う親にもいい気がしません。

これからお金がかかるって、ブライダルチェックをしたんですか?前嫁と子どもについては、彼と話し合いました?違和感があるんですか?
年収が低いとのことですが、彼の年収しか書いてないですが、共働きなんですよね?専業主婦を希望されてるんですか?

大手会社でもこのコロナ禍でリストラもあり得ますし、精神的にきて辞めてしまう方だって一定数います。その時にどう支えるかというと、愛情なのかなと思います。彼の努力して仕事をしている姿を見ているなら 年収云々だけで推し量る親の言い分に尚更 納得いきません。

>わたしも自分の選択に自信がなく、また失敗してしまったらと臆病に、弱くなってしまいました。

また失敗しないため、後悔しないために、どんな条件を自分の中で決めてるんですか?

“愛情よりも年収が安定してる人がいい、専業主婦になりたい、同世代と結婚して子どもをすぐ産みたい”と願っているなら、その選択も良かったのかなと思いますし、応援できるのですが…

解決方法も見出さず 両親の言葉優先で別れてしまったことが、モヤモヤしているのでは?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング