オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼親のローンと別居発覚

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼親のローンと別居発覚

ローレル [ID:0031518]
2021/04/22(木) 17:45

長文です。

6年間付き合った彼からプロポーズされ、私の両親への挨拶を済ませ、彼親の挨拶に行った時に初めて彼親が別居状態で原因は彼の父親が彼の母親に詳しい説明をせずにローンを組み、その連帯保証人に彼の母親がなっていたことだと聞きました。

ローンは太陽光発電による売電(ソーラーローン?)の初期投資のようで、1000万円を15年ローンとしているようです。
彼の両親は共働きで彼の母親は今までパートさんとして働いていましたが、最近、正社員になられたようです。
現在は売電の収入の一部を返済に当て、給料に手はつけていないそうです。

約2年前からこの状況で、彼はそのことを聞かされており、彼は聞いた当初は私に話した方が良いのではないかと言っていたようですが、彼の母親から口止めされていたらしく、彼の両親は別居については入籍前に話せば良いと思っていたようです。
彼の両親はローンについて、子供には絶対に迷惑をかけないと言っています。

今は結婚延期にしています。
彼には家族で話し合いをしてもらい、「私と私の両親には申し訳ないことをした。今後は私や私の両親がどう思うか考えて行動する。ローンについては私に迷惑はかけない」と言っています。

私と私の両親は「今後の彼の行動を見ないことには何とも言えない」と伝えました。
しかし、私の心境としては、私が彼の立場だったらどんな行動をしたら分からないなとも思います。
私からこうしてほしいと言うと、その通りに動いてくれるのですが、それでは彼自身の考えが分からないというのが私の両親の意見です。
納得する一方で、彼とはいっても別の人間なので自分がしてほしい通りの行動をとることは難しいのではと思います。
自分自身、彼にどうしてもらいたいのか分からず、私の両親に相談しても「そういうことは彼が考えることだ」という答えが返ってきました。

今後、彼とどう接すればよいのかわかりません。
思い詰めたような態度で接し続けるのも辛いですが、いつも通りの態度だと、私や私の両親の思いが薄れてしまう気がします。
結婚生活の経験がないので、私の両親からのアドバイスを受けると不安になりますが、自分1人や、彼氏といる時は思い詰める程不安になりません。

自分の気持ちが分からなくなりました。
皆様のご意見を教えてください。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング