オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚か別れか >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚か別れか

はなちゃん[ID:0031326]
2021/03/25(木) 12:51

プロポーズしてもらい5ヶ月
もうすぐ入籍予定の27歳です。

彼が初めての彼氏で
5年付き合ってそのうち2年半同棲しました。 彼のことは大好きだし誰よりも大切な存在です。

最初は嬉しくて何も迷いは無かったのですが
今は正直彼との結婚に自信がありません。

付き合ったときからたくさん喧嘩をしてきました。今も同じです。
彼以外知りませんが喧嘩は多い方だと思います。
合わないのかな?と思うことは何度もありました。
また彼の仕事面でも不安があります。
何度も話し合って彼は大丈夫だからと言ってくれますが不安が消えません。。
今は転職して一生懸命頑張っていますが
(いつかの理想の)現実的じゃない話をされてとても不安になりました。
路頭に迷わせることはしないからと言ってくれましたが。。

他の人と付き合ったらこんな気持ちにならないのかな?と
もっと他に合う人がいるのかな。。
と思ってしまいます。

でも性格的に内向的なタイプなので
本当に心を開ける相手は今彼だけかもしれません。
母も亡くなりありのままの自分でいれる唯一の存在だと思います。
当たり前のことかもしれませんが喧嘩以外の日々の生活は仲良しです。
彼がいない人生が考えられません。。
結婚したいのに分からなくなってきました。

どんな人でも喧嘩はありますか?
結婚に不安はありますか?

決断はもちろん自分なのは分かります。
ただもし何かアドバイスあればお願いします。。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  婚約結婚婚約破棄プロポーズ人生仕事同棲彼氏

スタッフへ連絡

 応援しています。

 読む

もも[ID:0031747]
2021/06/02(水) 20:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR