オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クリスマスに結婚式を挙げることについて。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

クリスマスに結婚式を挙げることについて。

y[ID:0031002]
2021/02/10(水) 21:14

初めて利用させて頂きます。

去年入籍し、今年の4月に親戚友人職場の方を
招待し結婚式を挙げる予定でした。
が、コロナということで延期をすることに決め
今式場と話をして延期日を決めているところです。

希望としては土曜日に挙げたいのですが
私達夫婦がお互いに土曜の出勤日があり、
そこを考えると第4土曜か第5土曜でしか組めません。

4月から秋に変更希望だったのですが、金額が
50万程上がると言われ、それはさすがに納得いかないと
交渉し25万値上がりまで抑えてもらいました。
9?11月までは大体25万値上がり、
そして12月は15万値上がりで抑えられるとのことでした。
もちろん値上がりが安くで済む方であげたいですが
12月の第4土曜は12/25のクリスマスです。
わたしも29歳ですし周りには既婚子持ちの子もいます
せっかく土曜に被ったクリスマス、家族で
過ごしたいですよね。もちろん恋人でもです。

私もここは避けたい日取りだったのですが、
4月からの延期でライフプランも考えると、
もうこれ以上先に延期したくないこと
そして他の月に比べると値上がりが抑えられることで
12/25に挙げるしかないかと思っています。


ですがネットを見ると、ウェディングハイやら
自分たちのことしか考えていないなど、肯定的な
意見が圧倒的に少なく怖くなってしまいました。
確かに安く挙げられるから12月で、は自分たちのことしか
考えていないことかもしれません。

クリスマスの式は避けた方が無難でしょうか。
式場に12/25で申し込む前に、友人達には
この日に延期することになりそうだが、招待しても
迷惑ではないか一言先に連絡は入れようと思っています。

皆さんの意見をお聞かせ頂きたいです。

 辛口かもしれませんが…

 読む

亜那加[ID:0031536]
2021/04/24(土) 22:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR