オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の母親に結婚を反対されています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の母親に結婚を反対されています

ひろ[ID:0020085]
2021/01/17(日) 22:50

先月5年付き合った彼にプロポーズされ、結婚することになりました。
プロポーズ前に彼は両親に相談しており、その時は喜んで賛成、入籍のいい日取りまで調べてくれていました。コロナが少し落ち着いたら結婚式をすること、4月から彼の転勤先について行くとこも了解してくれていました。
しかしタイトルにもある通り、今になって彼の母親から結婚を反対されました。
面と向かって言われた訳では無いですが、彼と彼の母親で話している時に「私は結婚は反対」と言われたそうです。

理由としては、2年ほど前に遠距離をしていた時に、彼の母親に「彼がなかなか構ってくれないんです?」と言っていたことが気に触った。
私が男友達とインスタ等でやり取りしていることが気に食わなかった。
結婚式の相談で意見が合わない。とのことです。
彼も反対されたショックで泣きながら帰ってきて、詳しく何を話したか覚えていないと言うので、他にも反対の理由はあるのかもしれません。

私の気持ちも彼の母親の気持ちも、直接話せていないので、「お時間のある時に直接お話させてください」とだけメールを送りましたが、まだ返事は来ていません。

別れろとは言われてないようですが、出来ることなら結婚も許してもらいたいです。今までのように、仲良くしてもらいたいです。
私も彼も結婚は諦めたくありません。これからもずっと一緒にいたいです。

メールの返事が来たら、私の悪かった所を謝り、彼との結婚を許してもらえるよう話そうとおもいます。

このような経験がある方はいらっしゃいますか?
こういう時の彼の母親の気持ちやどう話せば許してもらえるのか、アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング