オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 常識がない旦那の弟夫婦 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

常識がない旦那の弟夫婦

ももこ[ID:0014606]
2020/08/19(水) 03:30

気にしすぎなのかもしれませんが納得がいかなく、愚痴る場所がなかったので…
去年結婚したのですが、旦那の弟夫婦から結婚祝いをいただいていません。
私と旦那が付き合い始めた時にはすでに弟夫妻は結婚していたので私は渡していないのですが、旦那は結婚祝いとして10万渡したそうです。
子供が産まれた時ももちろんお祝いを渡しているそうです。
新築を弟が建てたときは私もお呼ばれされたので新築祝いを持っていき、弟夫妻がカフェをオープンする際も有給を使って祝いをもってかけつけました。
ですが、私達は一度もなにかお祝いをもらったことはありません。また、全てのお祝い品に対して(旦那が渡した結婚祝いにも)一度も返礼の品が来た試しがありません。今まで唯一貰ったのは旅行土産のチョコ…
前から常識のない夫婦だなと思ってはいたのですが、さすがに結婚祝いはいただけるものだと思っていました。新築祝いももちろんありませんでした。
旦那は自分が貰うのには無頓着で、誰から貰ったとか覚えていなくて、結婚祝いを貰っていない弟にさえ「結婚祝いのお礼なに贈ろうか?」とかいう始末。何度ももらってないよ!と伝えるのですが無頓着すぎて毎回そうだっけ?としか言いません。
店があるので毎週1.2回子供をお母さんに預かってもらってるのですが、それも40分かけて向かいに来てもらい、送り届けてもらっています。
預けるのなら自分で実家まで送って迎えに来いよと思ってしまいます。(2人とも車運転できます)
旦那も売上貢献に食べに行かないと!とか行くなら手土産なんかもってくかーとか(大体1000円くらいですが、1円でも払いたくない!)。
全て渡したものも旦那にしかありがとうと言わない!渡した時に近くにいなくても普通だったら頃合いを見計らって私にもお礼を言いに来るのでは??

と、誰にも言えず溜まってたものをぶちまけさせていただきました。。
今は、食べログの弟夫婦のお店口コミに店員が最悪!と書いてくれた知らない誰かに少し救われました!(笑)そりゃそうだ!

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング