オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚するべきか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚するべきか

なおまん。[ID:0027625]
2020/05/24(日) 14:31

結婚についての悩みです。
本来は自分と相手の問題なので、第三者の方が決める問題ではありませんが、どうしても決断できず、ご助言いただきたいです。

私は23歳、社会人2年目で営業職の男です。
現在、付き合って4年ほどになる彼女がいます。年は30代前半です。
現在、結婚の話題で揉めています。

結婚についてマイナスイメージが多く、まだ年齢も若いため自由な時間が無くなるのがとても怖いです。
友達と遊ぶ時間、旅行の時間、ひとりでのんびりする時間、夢を追いかける時間。
ある程度は結婚後も確保できると思いますが、やはり結婚、さらに子どもができることも考慮すると必ず上記の時間は思い通り取れないはずです。
そして、その時間を家族のために犠牲にできるか、と現在の自分では怖くて結論が出せていません。

彼女のことは好きです。
ただ、今まで結婚に対するマイナスイメージが強すぎて、それでも結婚の壁にぶつかり相手と話すたびに精神を磨耗し、現在は彼女と結婚の話題が出ること自体怖くなってしまい、その影響でこの先一緒に生活できるのか、という不安まで感じてしまいます。

気楽に、まあ一緒に生きられれば何とかなるだろうと思うときもありますが、そういうポジティブな状態とネガティブな状態の上がり下がりがとても激しく、正直今はだいぶ辛いです。
慎重に考えすぎる性格も相まって、余計にです。

毎日毎日不安が拭えず、彼女にもとても申し訳ないのですが、結論を待ってもらっていた状態ですが、もう長引かせるわけにはいかず、これ以上待たせるなら二度と会わない、別れると宣告されています。

結局「この人と一生一緒に人生を歩みたいか」という問いに自分がどう思えるかだとは思いますが、気持ちが上手くまとまりません。

助言、参考になるお話など、何か私にアドバイスをくださると助かります。
お願いします。

お別れすべきと思います

てて[ID:0027642]
2020/05/26(火) 08:26

30歳既婚女性です。28歳の時に年上の主人と結婚しました。
彼女さんに近い年齢かと思いますが、個人的には
23歳社会人2年目の男の子に結婚を迫るなんて!と思ってしまいます。

社会人、これからすっごく楽しいですよ。
お金も貯まって、仕事も覚えてきて。
自分がそうだったので、
そんな時期に結婚を急ぐのは正直もったいないんじゃないかなあと思います。

もちろん若くしてする結婚にメリットもありますけども、
現時点で毎日毎日不安なくらい考え込んでしまう結婚をして、はたして幸せなんでしょうか。。。

彼女さんの年齢を考えると早めに結論を出してあげたほうがよいと思いますので、
決断できなかった、待ってもらえないのであればお別れしたい・・・というお話をされることをお勧めします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング