オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいか分かりません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

どうしたらいいか分かりません。

モンダミン[ID:0021424]
2020/05/23(土) 18:39

読んで下さってありがとうございます。
何でも感じた事、ご意見下さい…

付き合って5年目の記念日に彼に、プロポーズされ今年の秋に挙式予定です。

彼とは職場で出会いましたが、挨拶は誰よりも大きく礼儀が正しい所、そして誰にでも優しく、個性的で面白く、子供のように無邪気な一面に惹かれ この人となら誠実だし 楽しい生活ができると思い付き合いました。

初めから結婚を前提にお付き合いしており、当初はラブラブでした。
4年目に入った頃 私と結婚するために彼は同じ会社を退職し 新しい職に向けて試験勉強する期間がありました。

その頃、私も結婚したいピークでしたが自分の仕事も忙しく 彼に甘えたらダメだ、自分が今はしっかりしなくては。という気持ちから、少し気持ちが離れてしまい、距離を置く空白期間もありました。

お誕生日や記念日、私を大事にしてくれる所は付き合った当初から何も変わっておらず、とても愛され、幸せな事なのかもしれませんが、、、
喧嘩をした事もありません。
私が怒るとなだめて相手が折れてくれます。
私は自分のダメなところも叱って欲しいし、お互いに成長できる人が自分には合っているのかもしれないと最近感じています。

更にはその空白期間があった頃から私が甘える事が出来なくなり、男として見る事も出来なくなっています…

人として決して嫌いにはなれませんが、自己主張が激しい分、仕事を少し長くすると疲れたアピール、毎日何があったかの電話など 彼に疲れてしまっています…このコロナの自粛中も会わない方が楽でした…

マリッジブルーなのもあるかもしれませんが、男として見れていない以上、深いキスもしたいと思えません…一緒に住めば変わると思いますか?
これも彼に正直に話すべきですか…?

結婚式に乗り気になれない私と、結婚式の日取りを友達や職場の人にすでに伝えている彼と温度差があります。

別れるならすぐ別れた方がいいと思いますが、正しいのか ここまで付き合ってこれたのに、と思うと 毎日頭を抱えるばかりです…
挙式日が決まっていて 上司に報告済みの彼の立場を考えると後にも引けないと感じてしまいます…
解決するにも、今更彼にどう話して理解して貰えば良いのか、傷つけてしまいそうで、怖いです。

悩みますね。

てて[ID:0027642]
2020/05/26(火) 08:55

既婚女性です。
あなたの中で別れるという選択にだいぶ傾いているように感じました。はやくに離婚する夫婦も多いですし、バツは消せませんので、下記内容は一意見としてご参考になさってください。

>挙式日が決まっていて 上司に報告済みの彼の立場を考えると後にも引けないと感じてしまいます…

この状況ですと、訴えるといわれても文句は言えないので、金銭的にもご苦労されると思います。
また、元同僚の彼とのことですがあなたのお仕事に影響はないですか。

そういった点がクリアできたうえで、彼と別れて彼以上の方とお付き合いできるかといったご不安、あなたのご両親に懸念はないのでしょうか。
色々デメリットは多いかと思いますが、
腹をくくるか、それでもお別れしたいかというところと思いますが、、、。

私の場合は結婚後病気をしたり、家族にトラブルがあったりして、結婚前には知らなかった主人の男の人らしい一面をたくさん見ました。
結婚してよかったと本当によく思います。
虫を退治してくれたりとか車で送ってくれたりとか、ささやかなことも含めて、一緒に住んでよい方向に変わったと思います。

おひとりで抱え込むと悪い方向に考えがちですから、ご両親やご友人にご相談して、彼と話し合いの場を設けることをおすすめします。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2020/05/26(火) 17:56

モヤモヤし続けているならば、いっそ別れてもきっと今と何も変わらないんじゃないか…
それなら何かしら費用や負担が自分にかかっても今自分が 感じたままに生きればいいんじゃないか。と思ってしまう時があります…
ただ、それは一時期の感情だったら怖いと踏み切ることも出来ません。

正直、彼の良いところを思い返すとててさんが旦那様に感じるような些細な小さい優しさにも感謝の気持ちを私は忘れているんだと思います…

ただ、なかなかそれを愛としてスキンシップする方向には持って行けず…
私としてはキスやそれ以上の事も重要なので、そこも心配なのです。

唯一、この不安を話せる親友も心配をしてくれますが、一緒に暮らしたら楽しいし、気持ちも変わっていくかもよ!と言ってます。

もうすぐ挙式の打合せがスタートするので…このままの気持ちでもし挙式当日を迎えてしまったらと思うと一生この気持ちで当日を迎えたことは忘れられないと思います…

答えは自分でしか出せませんし、出したら信じて進むしかありません…
聞いてくださってありがとうございました。

スタッフへ連絡

その気持ちはずっと続きます

らいむ[ID:0022131]
2020/05/25(月) 01:08

モンダミンさんの今のもやもやした気持ちは結婚後も続きます。彼とのタイミングが合ってないです。辞めた方がいいです。
一緒に住めばもっと彼に対して拒否反応がでると思いますよ。男性は傷つきやすいので、オブラートに包んで話し合ってみては?
わたしは大好きでこの人以外いないと思って結婚しましたが、今ではこのまま二人の生活はできるのかと不安もあります。
挙式日が決まってるのであればキャンセル料はこちらもちになるかと思いますが、このまま結婚して時間を無駄にするなら今のうちに別れてもいいのかなと思います。
一つの意見として参考にしてくださいね。

スタッフへ連絡

ご意見ありがとうございます

2020/05/26(火) 17:42

タイミング合っていないですよね。
プロポーズされてから沸々とそう感じています。
私が結婚したいと強く思っていた時期は ふと気付けば過ぎていました。
年齢的に結婚したい気持ちがありますが、彼以上の方をこれから見つけられるのかも分かりません。
そしてその人と結ばれるのかも分かりません。
自分の人生なのに姉も結婚しておらず、親の事を考えたり、彼の上司や彼の気持ちを考えたり…結婚にチャレンジしてみるか…という気持ちで毎日考えてしまいます。

色んな形があるとは思いますが、やっぱり大好きな人とご結婚されて幸せの絶頂にある方を見ると羨ましいんです、、
らいむさんも恐らくそうだったのでしょうね。
…そう考えると結婚してからは、一緒に生きていくという事と直面するので、どうなるか分からないという事ですよね。うーん。

コメント嬉しかったです。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング