オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両親に結婚を猛反対されています。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

両親に結婚を猛反対されています。。。

なっちゃん[ID:0027163]
2020/04/25(土) 17:40

結婚を悩んでいる29歳の女です。
昨年都市部で勤め人をしていましたが、人間関係のストレスもあり、現在、田舎の実家で家業の手伝いをしています。会社を辞める直前で付き合いだした彼がおり、遠距離恋愛を続けていたところ、直近プロポーズをされたので、両親に紹介しました。
その際、彼に貯蓄がほとんどない、年収の手取りが400万くらい、子なしバツイチ、また私より10歳年上なので、自分たちが援助できるよう、家業を2人で継いで実家の田舎で生活する道はどうかと打診されました。
私自身、家業の手伝いは次の仕事が見つかるまでのつもりで、彼のいる都市部に再度移り別の仕事を見つけたかったのですが、彼がどうしても子供が欲しい、自分は仕事を辞めて家業を継ぐと言ってくれたので、一旦それで話が進みました。
ですが、その後彼の片親の母親が猛反対。一度は彼から説得したと、両家の顔合わせ日を設けたもの、顔合わせの3日前に、義母の日程変更要請の一言を彼が丸呑みし、再度顔合わせセッティングの流れに。義母の一言で話がまた振り出しに戻ったことに対し、彼が言いなりでショックを受けことを伝えると、再度顔合わせの日を設定、義母の説得のため私の田舎の関連会社で数年働きながら、休みの土日に家業を手伝い、その後家業を継ぐと。彼の年齢も今年39歳なので、悠長だと伝えたら、関連会社に行く話はなしに。しかしながら、彼に頼りなさを感じ、別れを伝えました。
彼は私に気持ちがないなら別れるけど、この先結婚するなら、私しかいない、私が本当は家業を継ぐのが嫌なら、自分の給料と私が新しく見つけた仕事の給料で都市部で2人で頑張ろう。これから毎月10万貯める。子供は諦めると。
私も彼に情があり了承。実の両親にその旨を伝えたところ、両親は猛反対。理由は彼の流され易い弱さが信用できない。一度娘の幸せを思って、家業を継ぎ実家の田舎に2人で戻ると男が決めたなら、その方向で私が安心できるように説得すべきだ。そんな男と一緒になっても何かあったときに私を守りきれない。毎日母に泣きながら、私たちは自分の願望を押しつけたいわけじゃない、あなたの幸せを思ってるだけ。家業は継ぎたくないなら継がなくていいから、結婚は別の人にしてと。
まわりに何を言われようが、最後は自分次第ですが、第三者の客観的意見を聞きたく投稿しました。
ご意見頂けたら幸いです。

  結婚って難しいですね。

にこちゃん[ID:0028621]
2020/08/03(月) 22:36

私は独身です。
結婚って難しいんですね。
私は彼氏がいないし、出会いもないので、結婚したくてもできません。
でも、結婚願望は多少あります。
私は少ないチャンスを実らせたいと日々思っておりますが、
こんな私でも、別の方との結婚を考えてみるのもひとつかなとは思います。

スタッフへ連絡

  わたしも

あーる[ID:0027290]
2020/05/14(木) 17:56

お気持ち察します。
わたしも両親から結婚反対されています。
私は少し様子をみています。
その間に何か変化があれば、その波に乗ろうと思っています。
親に言われたから、別れたという理由だと絶対後悔します。
誰も責任とってくれません。

スタッフへ連絡

  こんばんは

sana[ID:0027506]
2020/05/14(木) 01:53

結婚前の幸せな時に、大変な思いされましたね
でも、その困難を2人で乗り越えられたなら、
結婚後色んな困難を一緒に乗り越えていけるでしょうね
私のパートナーも頼りなく、色々とありましたが、
頼りない人は、イコール優しい人なんじゃないかなと思います
年収も400万以下ですが、共働で子供5人と楽しく過ごしています
まわりに何を言われても、最後は自分次第と書かれているので、芯をもった素晴らしい女性なのがわかります、なので貴方の決めた道が、絶対正しいです

スタッフへ連絡

  私なら

mary[ID:0027504]
2020/05/14(木) 01:35

私なら別れます。39歳で400万は少ない。
お金は全てではありません、ですが働く上で、生活の上で収入は大事です。
転職とかしなかったんですかね??
野望はなかったんですかね?

400万ならば2人、もしに子供を授かった場合、生活は
楽ではありません。
あなたも同じように働き続ける覚悟でしょうか?
情でお付き合いはよいかと思いますが
結婚は違うと思います。
あなたは、まだ若い!
新しい出会いは絶対ある。
選択を間違えないよう、しっかり考えて答えをだされてください!

頑張って!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR